dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

超初心者です。
イラレCS3をつかってます。
グラデーションの設定をしようとしてますが、パレットで円形を指定するとカラーパレットで色を設定できません。塗りボックスをクリックでRGBの色が設定できるようにはなるのですが、いざ数字を入力して設定すると%表示に変わってしまい設定できない状態です。結局当初設定のグレーの円形グラデーションしか設定できません。
どこかいじれば色が設定できますか?(最初1回は紫とか設定できたのですが・・)

A 回答 (3件)

ANo.2の補足です。



カラーパレットのモードを右上のオプションボタンで
RGBに変更します。
    • good
    • 1

> 線形・円形を選んでも種類がグレーのグラデーション



塗りのボックスではなく、
グラデーションパレットのスライダーで色指定できないのでしょうか?
    • good
    • 0

メニューバー→ウィンドウからグラデーションパレットを出します。


このパレットでグラデーションの種類(線形か円形か)と角度、色の組み合わせを決めます。

種類や角度が表示されていなければ、
右上隅のオプション表示ボタン(下向きの小さな三角)をクリックします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。線形・円形を選んでも種類がグレーのグラデーションなので、角度・位置のボックスは指定できない状態になってしまいます。何とかスウォッチパレットの虹色指定で無理やりやれましたが・・・。どうしてこうなってしまうのか疑問です。

お礼日時:2008/05/04 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!