プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wi-FiがやりたくてUSBコネクタを購入したのですが、はじめてやったその日から接続できませんでした。
エラーコードは試すたびに違くなりますが、一番多いのが「コネクタに接続できません」です。
ウイルスセキュリティのせいかもしれないと思い、公式サイトに行ってUSBを使用する際の設定も正常に行いました。
それでも繋がらず、ファイアウォールを完全に開放しましたがそれでも駄目でした。
任天堂のサポートセンターにも電話していろいろ試しましたが、決め手となる原因、解決方法は教えてくれませんでした。(2時間くらいやっていたのですが…)
セキュリティのサポートにも電話したいのですが、家からは電話が繋がりません;

長々しい文章ですが、回答の方ぜひお願いします><

【OS】Windows Vista
【セキュリティ】ウイルスセキュリティZERO

A 回答 (2件)

まず、コネクタの会社に問い合わせする必要があります。

ですが、駄目でした。
だったら」、結構これで、直るんですが、
差込口を移してみてはどうでしょう。
上に差し込んでいるなら、下に移してみてください。
これで結構直るみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

質問へのご回答ありがとうございました。

試してみましたが、解決につなげることはできませんでした;;
しかし、とても貴重な回答をいただけて助かりました。

ネットワークなど諸々の環境が詳しくわからないと何ともいえません。

ルータは何を使ってるとか、回線は何処のを使っているとか。こんなエラーコードがでますとか。結構詳細に
と偉そうなことを言ってますが私もそこまで詳しいわけではないのですが…。
前置きが長くなりましたが私もWi-Fiの接続にはちょっと苦労したので参考程度の意見を
ちなみに自分のOSはXPなのであしからず

偶然ながらウイスルセキュリティZEROを使っています。
ファイアウォールを完全に開放してもだめなのであれば、すべての機能を無効にして試してみるのも一つの手だと思います。
機能をすべて無効にすることによって接続できれば原因がウイスルセキュリティZEROにある可能性が高いと考えられます。
しかし、機能を無効にしても接続できなかった場合、ウイスルセキュリティZEROが原因である可能性は低くなります。
そうすると、原因は使用している回線など他にあると考えることができます。

決定的な解決方法になっていませんね。すみません。
あと、自分が参考にしたURLを乗せておきますね

参考URL:http://wifi.moero.info/index.php?FrontPage
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

機能をすべて無効にするのですね。こちらこそ、具体的な詳細を書かずにいて申し訳ありませんでした。