出産前後の痔にはご注意!

Microsoft Office Excel 2007を使って、表計算ファイル(ファイル拡張子「.xlsx」)を作ったのですが、
保存後に再度表示すると、画面上(A:2辺り)に不要なボタン(ボタンだと思います)が、表示されます。

■ 環境 ■
OS:Windows Vista Home Premium Service Pack1
ソフト:Microsoft Office Excel 2007(購入マシンにインストールされていた)
私の知識:EXCEL2002を業務で使った程度です。


■ 検索ボタンの内容 ■
・ボタンのようです。ボタン自体や、どこかのセルをクリックすると凹みます。
 ボタンをマウスでは動かせません。ボタンを右クリックしてもメニューは出ません。
・列(A)や、行(1,2,3,4)ごと削除しても、「検索ボタン」は同じ場所に表示されます。
・マクロではないと思います(「マクロの表示」機能で出たリストには何も表示されていないことから判断)。


原因はおそらく、この表計算ファイルの作成方法だと思います。
ネット上のhtmlファイルをD/Lして、EXCEL2007で「Webページ形式で開く」で読み込ませて作成しました。
そのため、何かの情報をネットに検索に言っているのだと思うのですが……。

ボタンの削除方法をご存知の方、ご教示お願いします。
なお、誠に勝手を言いますが、メニューを開くところから、プロセスを一つずつご教示いただくと助かります。
(EXCEL2007は、かなり操作方法が変わってしまっているため)

また、文章で意味不明な点や、説明されていない項目等ある場合
ご指摘いただけると助かります。

よろしくお願いします。
以上です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



たぶん、Web からダウンロードしたものであれば、

[開発] タブを表示し、[Microsoft Office ボタン]-[Excel のオプション]

[Excel のオプション] ダイアログ ボックスの[個人設定] をクリックします。
[Excel の使用に関する主要オプション] セクションで

 □[[開発]ボタンをリボンに表示する] を選択します。

[OK] をクリックします。

開発タブが出たら、
それをクリックして、その中の デザインモードをクリックして、Onにしてらから、

そのボタンは「削除」出来るようになるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wendy02様。
ご回答と、ご教示ありがとうございました。
教えていただいた方法で、検索のボタンが削除できました。

元々のhtmlファイルに広告がたくさんリンクされていたようです(^^;
これからはhtmlファイルを、必要な部分だけに編集してから
EXCELで取り込むようにします。

連休中にもかかわらず、ご丁寧な回答、感謝します。
ありがとうございました。
以上です。

お礼日時:2008/05/05 01:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルシート上のボタンの削除

エクセルのシートにマクロを動かすボタンが張り付いています。このボタンを削除する方法を検索で探したのですが、見つかりません。

Aベストアンサー

「表示」→「ツールバー」→「VisualBasic」でツールバーを表示させた後、そのツールバーのデザインモードをクリック、マクロのボタンをクリック、deleteで消えます。ツールバーがいらなければ、さっきのところでツールバーのチェックをはずす。


人気Q&Aランキング