架空の映画のネタバレレビュー

こんにちは。韓国にCyworldというサイトがあるのですが、そこで、
韓国人のお友達を作りたいのです。が、私、あまり詳しくありません。
会話は得意な方なのですが、、、どなたか、実際にお友達が出来たと
いう方、詳しく教えて頂けないでしょうか?(方法など、)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

韓国のサイワールドは日本のサイワールドやMixiと異なり、訪問しても履歴が残りません。

ランダムに訪問して足跡だけをべたべたと付けたつもりでも、基本的に足跡は残りませんので、折り返し訪問してもらえることはありません。
そのため友達をつくるためには、
1)訪問したミニホームページに積極的にコメントを残す必要があります。
2)ランダムを許可に設定しておくといろんな人に訪問してもらえますが、コメントを残さない人がいる上、足跡が残らないのであまり成果は大きくありません。
3)好きな芸能人がいる場合、公式ミニホームページを持っていることが多いので、訪問してコメントを残すとそれを見たファンたちが来てくれることがあります。
4)クラブと呼ばれるコミュニティーは、ミニホームページとは異なり入会しなくても訪問すれば足跡が残ります。
日本語関係のコミュニティーを訪問して足跡を残しておけば、日本人の友達を望む会員が折り返し訪問してくれます。
5)ミニライフのパーティーをあっちこっち訪問すると、外国人を珍しがって話しかけられることがあります。
稀に中傷も受けますので、その辺は覚悟の上で。

わたしは日本人の友達は作りませんでしたが、たまに日本人のミニホームページを訪問すると日本人同士でかたまっていることがよくあります。
海外のサイトに会員登録して日本人とだけ友達になるもの程馬鹿馬鹿しいものはありません。
上手に友達を作ってくださいね。
    • 0

新規会員登録した後、IDとパスワードを入力してログイン。

あとは普通の掲示板と同じです。
カテゴリを選んで、スレッドを選び、レスするだけです。
日本側のEnjoyKoreaには日本語のまま、
韓国側のEnjoyJapanには勝手に翻訳されます。
気に入った投稿者が居たら、名前をクリックしてメッセージを書き込み送信して下さい。
韓国語に翻訳されて相手に届きます。
不明な点は一番下のヘルプへどうぞ。
    • 0

その様なサイトがあったのは知りませんでした。

私はいつもenjoykoreaを使っているものですから・・・
こちらの方が使い勝手が良く、規模も大きいと思いますよ。
今度利用してみて下さい。
http://www.enjoykorea.jp/

この回答への補足

こんにちは。はじめまして。ごめんなさい、もし、よろしければ、
もう少し具体的にどのように利用したらいいのかお教え願えますか?
(例えば、ここをクリックして、どのようなメッセージを入力すれば
いいだとか、、、、)よろしくお願いいたします。

• 0