電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、mixiで在宅ワークの足跡が多くイライラしています。
まめに運営局に通報してはいるのですが、時々mixi規約の抜粋とともに「あなたのその行為は違反になりますよ」的なメッセージorコメントを入れて、そういうユーザーに早くその過ちに気付いていただければと思ってはいるのですが、(そういう行為さえなければ普通のユーザーだと思うので)ある人からメッセージが来て、「別に勧誘はしていない。そういうスパムメッセージこそ違反だ。あなたのメッセージのせいで患っていた精神病が重くなったから訴える」と言われました。
でも、どう見てもその人の日記に貼ってあったURLはmixiで違反としているアフィリエイトリンク(アフィリと思われるURLの末尾の数字6桁をランダムに変更してアクセスしてみてもその在宅ワークの勧誘ページにつながる)なんです。

なんだか…切ないですよね。。
なにかこういう嫌がらせ(?)的なことを受けられた方、いらっしゃいませんか?
なんだか気分が悪くてmixi退会しようかとも思っていますが、みなさんの経験談を知りたくて…。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

そういう経験はありません

その手の人達に何を言っても改める気はないと予想するので、メッセージを送ったりしませんから
やるだけ無駄であり徒労に終わる上、余計なトラブルを発生させる可能性になると考えるからです
逆にメッセージを送らなければ、足跡を付けて来る以外に何もないので放置してます

mixi運営局に報告するのは是非続けて欲しいと思います

あと、ネットやる上でスルー力って必要だと思ってます
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!よかれと思ってやることがまずかったのですね・・・
ありがとうございました。