プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロフに登録してない人が、誰かのプロフを見たら、見た人の情報ってわかるんですか??
あと、リンクから違う人のプロフを見た場合も見た人の情報を知られてしまうんですか??

A 回答 (2件)

前略プロフにはアクセス解析は個人では設置出来ません。

前略プロフの運営元で在る会社も、アクセスした人物の端末情報やプロバイダ(携帯電話で云うならキャリア)程度しか判りません。
個人特定は「刑事事件」として立件されない限り、プロバイダは個人情報は開示不可能。
個人が個人情報を取得するのも不可能。
仮に可能なのだとしたら違法行為です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪♪

アクセス解析がついていれば、プロフを書いている人には誰か来たなぁ程度の情報は分かりますが、誰が来たと特定することはできません。

足跡機能が付いていれば、同じサービスを利用していてログインしている状態の時のみ足跡がつきます。
ただ、プロフィールサイトに足跡機能はあるかもしれませんがアクセス解析までついているとは思えないです。

昨今のプロフがらみの事件は、プロフィールに個人が特定できる情報を書き込みすぎなくせに、付属の掲示板(BBS)に悪口を書いたりするからバレて事件に発展してしまうのです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!