個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

ホームページビルダー6を使用して表を作成しています。
つい先日も表の中の文字の折り返しのことで質問しました。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=399157
↑こちらは解決したのですが、表以外にも文章を入れているのですが(表の説明のようなもの)その文章がスペースを入れていくと途中で折り返しになってしまいます。
「(人)」を表の右端に持っていきたいのです。

1・こんな感じにしたいのですが

平成○年○月               (人)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2・このようになってしまいます。

平成○年○月       
(人)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
表の時と同じように TD nowrap を入れればいいのかしらと思いいれてみたところ、1のようになりました。しかし作成画面では文章の部分が点線で囲まれています。ソースを見るといつのまにかTABLEタグが入っていました。プレビュー画面では、作成画面で見たような点線の囲みはなく1のようにきれいに表示されています。
今回作成している表は、頼まれた物なのですが、フォントサイズは1で、<P>タグは使わない、など指定がけっこう細かいのです。
文章の部分なのにテーブルタグが入っているとミスとなるかもしれません。
表では属性の変更で「折り返す」のチェックを外したら解決したのですが、文章部分は属性の変更等を見てもそのような項目が見当たらず・・・。
右揃えを使えばいいのかと思ったのですがそれでも表の右端までいきません。
テーブルタグやTD nowrapといれなくても表の右端に「(人)」を持っていく方法はないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

折り返ししたくない部分を


<NOBR>と</NOBR>
で囲んではどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!!

解決しました!有難うございました。

お礼日時:2002/11/09 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング