dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前似たような質問をさせて頂いたのですが…また少し違うもので、聞き直させてください。
私は男なのですが、とある事由で女性用の競泳水着を着用しようと注文しました。
ところが、SPEEDOのLサイズを注文した後で、身長177cm、体重75kgとかなり大きめの体の私がこれを着ることが果たしてできるのだろうかと不安になりました。
以前質問した時はSサイズを注文し、入らないと教えて頂いたため今度はLサイズにしました。
Lサイズでもきついのでしょうか、私の体は入るのでしょうか。誰か意見をください。

A 回答 (4件)

>誰か意見をください。



【s】サイズのところでアドバイスした162cmのおばちゃんです。

おそらく、お尻は何とか入れれば、入るでしょう。
でも、ウエストを入れると、横に伸びるので、肩まで紐が伸びません。
その前に75kだと、女性用はウエストを絞ってあるので
デザインとして、お尻だけ入って、上に持ってこれない。

私が162cmでアナタが177cm。
つまりは後、直線にしても15cmを伸ばす必要がある。

私は、【L】です、スピードなら。
娘は165cm53kですが、Mです、元選手ですので。

使用目的がわかりませんが、横はともかく、
すくなくとも、たてが不足だと「ボディ」が入らない。
アナタのウエストが、おばちゃんの私(53k)とどっこい、としてもです。

speedはほかと比べても、薄くて、細いのが特徴ですから
無理に伸ばすと、やぶけます。

まずは、たてが間に合う寸法でないと。
対象の身長が書いてないですか?
同じジムで泳いでいる、私より太目の人で165cmの人は
【L】のスピードは入らない(お尻)といって、バーゲンで買ったものを譲ってくれました。
彼女は、61kです。

この回答への補足

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/ …
このような競泳用水着です。想像されていたものと違うものと思いますが、このようなものについても情報をお持ちでしょうか。

補足日時:2008/05/05 21:53
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2回もお世話になりました。ありがとうございました。
結局、届いた水着を着たところ、すっかりおさまりました。
ただ、締め付けがひどく、長い間着ていると健康に支障を及ぼすのではと思わせるきつさでした。また、乳首がはみ出そうになっていてかなり不恰好です。(言い忘れていましたが、座高98cmと胴長です。)
とにかく入るには入ったので、無駄買い、にはならずに済みました。
これでSサイズをそのまま注文していたらと思うと、キャンセルできて本当によかったと思いました。あなたが素早く回答してくださったおかげで入らないものを買わずに済んで、本当に感謝しています。

お礼日時:2008/05/06 21:50

「Lサイズは着用できるのか、それともO(LL)が限界で、Lは着用すらできないのか」です。



★ LL 13号寸法としてください。11号では、洋服が
かわいそう、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

届いた水着に申し訳なさを感じつつも着用したところどうにかなりました。ただ、他のお礼で言及した事例(締め付け)がまだネックです。
とにかく、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 22:08

http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSear …

ここの5L なら、入るかも。
たぶん、真面目な、衣装趣味だとは思いますが、75kg の方?
知識はあるけど、考えもしなかった、私。

この回答への補足

様々に調べたところ、私のサイズはLLもしくは3Lということがわかりました。
>たぶん、真面目な、衣装趣味だとは思いますが
真面目かどうかは否定も肯定もしません。「とある事由」とだけ申し上げます。
質問を変化(?)させてもよいのかどうかわかりませんが、今私が知りたいのは、
「Lサイズは着用できるのか、それともO(LL)が限界で、Lは着用すらできないのか」です。

補足日時:2008/05/06 17:38
    • good
    • 1

speed の水着の箱の裏書きを見ますと 


サイズは JASPO(社団法人 日本スポーツ用品工業協会)の規格に準じています
コレによりますと Mitakaryo さんのサイズは 成人女子 XOという事になります。
【 成人女子 JASPOサイズ 】
範囲    SS     S     M     L      O    XO
身長  147~153  152~158  157~163  162~168  167~173  172~178
バスト  74~80  77~83   80~80   83~89   86~92   89~95
ウエスト 55~61  58~64   61~67   64~70   67~73   70~76

無理矢理伸ばして 着用するのでしたらこの限りではありませんが
ご指摘の水着は 競泳用と言っても競技用の水着ほど生地がのびないタイプと思いますので
丈に問題があると思います。
ご参考に・・・・・・

この回答への補足

3サイズを測りました。
B91W76H96でした。
やはりOが限界そうですね。Lは限界突破、破れても仕方ないと言われそうです。
ただ、水泳に用いるわけではないので、9~15cmの差が克服できれば、もしかしたら着用「だけ」ならなんとかなることももしかしたらあると私は思っています。

補足日時:2008/05/06 01:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局着用「だけ」ならなんとかなってしまいました。ただ、かなり無理しているので締め付けがひどく、30分も着用すれば息が上がり、心臓が痛み…と最悪の状況です。
サイズ表をもとにして次回の注文を行うときとても参考になると思い、次点の評価です。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています