電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。

もしも自分が、芸能人やスポーツ選手などの著名人の誰かと誕生日が同じだったとしたら、
その人に会った事は無くとも、“ 親近感 ” を覚えてしまうのではないのでしょうか。
( それに加えまして、“ 生年月日 ” までもが一緒でしたら尚更でしょうね )

私の場合は、皆様方が御存知ないと思われる、あるプロレスラーと誕生日が同じなのですが・・(^^;)

皆様の中で、ご自身と誕生日が同じ著名人が、いらっしゃいましたら、
もし差し支えなければ、ご紹介よろしくお願いいたします。

A 回答 (54件中21~30件)

こんばんわ。

面白そうなので、私も便乗します。
12月23日
そう、今上天皇の誕生日です。
…クリスマスに近いのでみんなに覚えていてもらえるのは嬉しいのですが、いつもプレゼントはクリスマスと一緒にされ、それもクリスマス用のラッピング。少々寂しいかも…
因みに弟の誕生日は
4月28日
後1日で当時の天皇(昭和天皇)と同じ日になるはずでした。
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたところ、かの 「 アンリ・ファーブル 」 や 「 笑福亭鶴瓶 」「 山崎まさよし 」 も12月23日ですね。
私もバレンタインデーの直後が誕生日なので、家族から 「 バレンタイン&誕生日プレゼント 」 と称してチョコレートを貰った記憶が有りますね(^^;)
ご紹介くださいまして、誠にありがとうございます。     ( 文中敬称略 )

はじめまして!

私は、イチローさん、松本莉緒さんと同じ、10月22日生まれです。生まれた年が同じ人は思いつかないのですが・・・。
でも誕生日が同じってだけで、イチローさんが活躍されると自分のことのように喜んだり、松本さんが引退されたときは、なぜかすごく心配になってしまったり・・・と、やっぱりなんか気になってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば石橋貴明氏は、イチロー氏と誕生日が同じ・・というのを、よく自慢されていますね。
ご紹介くださいまして、誠にありがとうございます。

確立上は40人程いれば、誰かと誰かが同じ誕生日になるようですが。

そんな私の誕生日は、広島原爆記念日です。
    • 0
この回答へのお礼

と ・ ・ いう事は、ヤクルトの 「 古田敦也 」 が、この誕生日というのは元々知っていたのですが、
調べてみましたら、「 堺 正章 」「 辰巳琢郎 」「 秋田 豊 」「 奥菜 恵 」 といった方々も、いらっしゃいますね。
深夜にもかかわらず、ご紹介くださいまして、誠にありがとうございます。     ( 文中敬称略 )

僕はマリナーズの長谷川と同じ8月1日生まれです。

• 0
この回答へのお礼

調べてみましたら、あの 「 米倉涼子 」嬢も、同じ誕生日ですね。  

こんばんは。

いつもおもしろい質問をありがとうございます(^^)

私は1981年9月25日生まれなのですが、内山信二くんと同じ生年月日です(^^; あの「あっぱれさんま大先生」に出ていたおでぶクンですね(笑)。あのコと同じ年の同じ日に生まれたと思うと…何だか変な感じですね~。同じ年とは思えないデス。
    • 0
この回答へのお礼

あの内山クンが、早くも21歳に、なったのですか ・ ・ ある意味、信じられないかな(^^;)
調べてみましたら、グラビアアイドルの 「 MEGUMI 」嬢も、全く同じ生年月日ですね。  ご紹介くださいまして、誠にありがとうございます。

私も参加させて下さい。

1月28日で同じNYジャイアンツの新庄選手と同じ誕生日です。
私は全然野球見ないんですけど、新庄選手は気になってしまいます。松井選手はできればジャイアンツ以外に入ってほしいと個人的には思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

おっ、大リーガーと一緒ですか ・ ・ 調べましたら 「 乙葉 」嬢も1月28日ですね。

昭和53年(1978年)2月18日生まれのghq7xyです。

生まれた年までぴったりの人は元ワンギャルの水嶋洋子さん(旧芸名は田嶋洋子、参議院議員の田嶋陽子と間違えられるので芸名を変えたらしい。)や俳優の城戸裕次さんです。水嶋さんが出ていた頃のワンダフルはよく見ていました。背が低いお嬢様系美人ですが、超天然ボケで人気でしたね。

生まれた年は違うけど、2月18日生まれの方は、熟女では松原千明さんやマリアンさんですね。あと、若手キャスターの方では、日本テレビのズームイン!でエンタメコーナーを担当している駒村多恵さんは私よりちょうど3歳違いの昭和50年2月18日生まれですし、フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩アナは私が1歳の誕生日に生まれた昭和54年2月18日生まれです。駒村さんとアヤパンは誕生日が同じと言うことでファンになりましたね。
    • 0

多くの方が回答なさっているようなので私も・・・

☆鬼束ちひろ
☆仲間由紀恵
☆伊藤智仁(YSの投手で・・)
☆T・I・Mのレッド吉田
☆黒夢の清春
という面々の10・30です。伊藤智仁選手は応援とまでいかなくても気になる存在で、ケガのため球団から戦力外通告を受けたのには寂しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

この日もスゴイ面々ですね (「 レッド吉田 」 も元・高校球児 )。
調べてみましたところ、「 呂 明賜 」( 元・巨人 )、「 杉内俊哉 」( ダイエー )と、いった選手も10月30日ですね。
ご紹介くださいまして、誠にありがとうございます。    ( 文中敬称略 )

まだ締め切ってないようですので私も・・・。

4月13日
西城秀樹さん
そして、女優のつみきみほ さんにいたっては
生年月日までも一緒です。
(この人こそどこ行ったのでしょう・・・。)
    • 0
この回答へのお礼

調べてみましたら、「 藤田まこと 」氏も、この誕生日ですね。
「 つみきみほ 」嬢は、最近 『 笑っていいとも! 』 のテレフォンショッキングに登場した記憶が有りますね・・生年月日が全く同じですか(^_^)
深夜にもかかわらず、ご紹介くださいまして、誠にありがとうございます。

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ワタクシメは、
○西田ひかるちゃん(さんのほうがいいでしょうか)
○前田耕陽くん(この人どこにいってしまったんですかねぇ)
○マドンナ女史
○ジェームス・キャメロン監督
などと一緒の誕生日でございました。生まれ年は違いますが・・・。
親近が沸くかというとこれは実に微妙です。変人率が高いなぁ、とは思いますが。
さて、この日は何の日かと申しますと、京都のかの大文字でございまして、小生、生まれる前に送られてしまった、という実に不吉な生まれでございます。
では、失礼いたします。
    • 0
この回答へのお礼

前田耕陽氏は、最近もTVに色々と出ていらっしゃいますね ・ ・ 11月7日の 『 とんねるずのみなさんのおかげでした 』 にも出演されていました。
調べてみましたところ、「 菅原文太 」氏も同じ誕生日ですね。   深夜にもかかわらず御紹介くださいまして、誠にありがとうございます。