街中で見かけて「グッときた人」の思い出

いつもお世話になっております。

もしも自分が、芸能人やスポーツ選手などの著名人の誰かと誕生日が同じだったとしたら、
その人に会った事は無くとも、“ 親近感 ” を覚えてしまうのではないのでしょうか。
( それに加えまして、“ 生年月日 ” までもが一緒でしたら尚更でしょうね )

私の場合は、皆様方が御存知ないと思われる、あるプロレスラーと誕生日が同じなのですが・・(^^;)

皆様の中で、ご自身と誕生日が同じ著名人が、いらっしゃいましたら、
もし差し支えなければ、ご紹介よろしくお願いいたします。

A 回答 (54件中51~54件)

他の回答者サン同様、誕生日が同じってとこですが・・。

私の場合、今をトキメク「宇多田ヒカル」!の、母ちゃんこと、藤圭子さんです。しかし,小さい頃はイヤでしたね。♪15、16、17と~って、ホンットに暗ーい歌い方で、悲しい歌じゃないですか。なんだか気持が落ち込みました。が、ゲンキンなもので、ヒッキーの母と判った途端、「あー、宇多田ヒカルが”おめでとう”って口にしてんだわ~」と、ここ2年ばかり、自分の都合の良い様に浮かれ悦んでおります。(笑)

他にもキャラクターが渋めな方々がおられまして、
ドリフターズの仲本工事さんや、浪花の春団治こと、元阪神タイガースの川藤幸三さんです。もっと世界的な著名人はおらんのかい!と、思う私の前に一人、超世界的な方が。プロテニスプレーヤーの杉山愛さん!
そこそこの満足を得た気分です(笑)

なかなか生年月日まで同じの著名人は見当りませんネ。小学校時代の同級生には居ましたが・・。
    • 0
この回答へのお礼

調べてみましたら、かの 「 ジャン・コクトー 」氏も、同じ誕生日みたいですね ・ ・ 個性的な人が多い日なのですね。
ご紹介くださいまして、誠にありがとうございます。

8月22日生まれです。

タモリ
みのもんた
管野美穂
佐野量子(武豊婦人)
岡田有希子(故人)

※敬称略

お昼の代表的番組に、2人も8月22日生まれがいるのはビックリでした。(^^;
    • 0
この回答へのお礼

みのもんた氏とタモリ氏の誕生日が同じとは、超ビックリですね。
ご紹介くださいまして、誠にありがとうございます。

ウーン・・・4万目ゲットには何秒か早かったようですネ。

ニアピン賞ってことで。コングラジュレイション!
さて、ワタクシ、恐れ多くも皇太子妃様と誕生日が同じなのです。
恐れ多くってこともないか。私の方が先に生まれたんだから・・・。

それから、元プロ野球選手の落合博満とも同じということになります。
彼は私より年上ですけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ただいま調べましたら、「 市川猿之助 」氏や 「 ISSA 」氏( DA PUMP )も12月9日生まれで、ございますね。
落合博満氏と同じ ・ ・ というのは、かなり自慢できますね。  早速の御返答、誠にありがとうございます。

9月17日

ちあき なおみです。
    • 0
この回答へのお礼

ちあきなおみ嬢といえば、よくコロッケ氏がモノマネされている方ですね ・ ・ 早速の御返答、誠にありがとうございます。

←前の回答 1  2  3  4  5  6