【お題】王手、そして

以前、天王寺のノジェスでアメリカンピアスを購入しました。

ピアスホールに通す棒(?)とチェーンを繋ぐ部分が片方
切れてしまい、ノジェスに「かしめなおし」という修理に
出しました。修理代金は2~3千円。
(購入して1年以内ですが、ノジェスは時計以外の無料修理補償は
無いそうです)

しかしまた修理に出したのと違う方が同じ様に切れてしまいました。

ノジェスは壊れやすいとは聞いていましたが、やはりデザインが
可愛く購入したのですが、18,000円のピアスに何度も何千円も
出すのも勿体無いですし、大阪のショップまで電車で片道2時間
かかります。

直接購入したお店でなくても「かしめなおし」とかいう修理は
してもらえるんでしょうか?

とても気に入って購入したばかりで、まだまだ使用したいので
アドバイスよろしくお願いします><

A 回答 (1件)

 いまいちどの部分かぴんとこないんですが、


結論としては、完全に同じ部品でなくてもいいのなら他店でも修理可能です。
隠れて目立たない部分なら、似たような「かしめ」でもいいのではないでしょうか。
「かしめ」自体はそんなにお値段がするとは思えないので、修理代のウエートが高いんじゃないかと思います。
ですから、他店でも同じくらいは請求されるかもしれません。
それでも時間と運賃は節約できますよね。
お店に工房を持っているようなアクセサリーショップとか、
店員さんがその場でペンチで調整してくれるようなところに頼んで見ましょう。

 まったく同じ部品と交換ということでしたら、やはりノジェス以外では無理ですが
天王寺以外のノジェスでも修理受付可能なはずです。
遠方にお住まいということですから、郵送でお願いできないか、聞いてみるのも手だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報