dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在大学生です。

僕は昔からあまりたくさんの人とは付き合いたいと思わなかったし、
本気で好きになれない人とは付き合えないと思っていました。
この考えは幼いころからの頑固な固定観念みたいなもので、
自分自身堅い人間だと思っています。

女の子にその事を話したら、潔癖性だといわれて、

もっと適当に付き合えばいいのにといわれました。

友人も好きじゃないのに付き合ってる人や、

二股してる人も結構います。

でも、小さい頃から憧れていた恋愛観が強くて友人達のように

割り切ることができません。

みんななんでそんなに軽いのかわかりません。

それとも捻くれてるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

現在大学生の23歳女性です。



高校卒業するくらいまでは、私もbluesea090さんと同じような恋愛感を持っていました。
現在は、お付き合いしているわけではないけれども、友人として、時には体の関係を持つこともあるお相手がいます。

軽い、と思われるかもしれませんが
その人を好きであることは間違いなくて、けれども
その人との適切な関係を模索するなかで、現状ではこれが一番と思ったのでそのようにしています。

bluesea090さんは決してひねくれてなどいません。とても純な方だと思います。
けれどもお友達の恋愛感も「軽い」と一蹴にせず、お付き合いの一形態としてそのような形を選んでいるだけと思ってあげてください。
はじめから100パーセントすきで恋人になれる相手などそういません。
まずはお友達からはじめてみて、相手のことを知っていく中で気持ちをはぐくんでいくことも多いと思います。

恋愛の仕方は人それぞれですし、bluesea090さんが自分の考えを曲げる必要はどこにもありません
でも、それを人に押し付けることもできないので
お付き合いしたい女性が現れたときには彼女の考えも尊重してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100パーセント好きで恋人になるのは難しいですか。
そうですね。よく考えたらありえない事だとすぐわかりました。

以前に一度。自分の中で理想の女性に出会った事があったので
その時が本当に人を好きになる事だと信じてました。

恋愛感は人それぞれですね。
自分の中でも色々と変わってきたので、自分が一番自然でいられるようにしたいと思います。

お礼日時:2008/05/16 03:07

捻くれていませんよ。


その女の子を質問者様が「軽い」と思い、悩んでしまうように
相手も「堅い」と思い、そのような発言が出たのでしょう。
質問者様はどちらが多数派か、などを気にするような
方ではないでしょう?
恋愛観は人それぞれでいいのですよ。

好きになれる人だけ付き合うもの、付き合ううちに好きになる
ことを求める人も、好きでなくても付き合う人も、個々人の
責任のうちに自由に恋愛していいと思います。
個人的に、二股してる奴だけは殴ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>好きになれる人だけ付き合うもの、付き合ううちに好きになる
ことを求める人も、好きでなくても付き合う人も、個々人の
責任のうちに自由に恋愛していいと思います。

僕は一番目か、二番目です。
あなたの意見から色んな考え方があるという、人間の基本的な違いが、恋愛の面でもあるという事に気づきました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/21 21:42

38歳男です。


私はあなたの考え方(価値観)を100%支持します。

極端な例ですが、沢山の女性と交際したが、今も独身で相手が居ない友達も居れば、遅くに初めて付き合った人と結婚して、幸せな家庭を築いている友達も居ます。
勿論、結婚すれば良いという問題でもありませんが・・・。

私は結婚するまでに7~8人の女性と交際しましたが、多すぎたかな?と思っていますよ。
学生時代には経験人数を自慢したり、優越感に浸ったりする輩が居ましたが、品性が欠落していると思いました。

捻くれてる訳では無いと思います。個人の価値観ですから、何の問題もありません!素敵な女性を見つけて下さい☆。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕の価値観を支持してくれてありがとうございます。
個人の価値観なんでしょうか。自分自身がその価値観でしっくりいくならそれでいいとは思いますが...。

あなたは結婚してるんですね。文章から幸せそうに感じます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/21 21:37

軽いわけでも適当なわけでも無いと思います。


それが彼、彼女らの相手に対する距離感なんだと思います。

ある一定の距離を保ちその範囲で大切に適当に(てきせつにという意味で)
相手を大事にしているのではないでしょうか。
一定距離を開ければお互いに自分も守られますから
心地よいと思います。

そんなことが恋愛?とおっしゃるかもしれませんが
いきなりぴったり相手とくっつくのは無理があります。
順序を追ってという意味では軽く~適当に~という駆け出しも悪くはない
ということだと思いますよ。
ずーっとそんなんではオカシイと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
僕の経験で、外見は普通の女の子だけど。かなり時間がたってから
その人をすごく好きになった事があります。

そのようにお互いが付き合っている状態でもやはり、適度な距離はあるんですね。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/05/09 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています