幼稚園時代「何組」でしたか?

初めて温水洗浄便座を購入しようと思っています。
しかし、家族に痔の者がいるので、
水圧が調節可能、もしくはやさしく洗浄する機能が
ついたものを希望しています。

その他のよぶんな機能は必要ありません。
お勧めの機種があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。



機種についてはどれも変わりないと思います。

>>家族に痔の者がいるので、水圧が調節可能、もしくはやさしく洗浄する機能がついたものを希望しています。

実は昨年末、痔の手術をしました。
その時に、洗浄便座を使用する際、病院の方に”おしり”ではなく、”ビデ”にて洗浄するようにと言われました。
最初は???と思いましたが、使ってみるとなかなかのもので、使用してみるのもいいかと思います。

因みに、痔には3つの種類がありますので、早めに病院へ行き対処することが重要です。
そのままにしておくと、大変な事になりますよ。

お節介でしたら、ゴメンナサイ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めて購入するのと、痔の心配で、
機種を悩んでしまいましたが、
どれを選んでも実際変わりないのすか・・・
となると安いものでも十分なのかな。

瞬間式と貯湯式でも、瞬間式は水量が少ないから
しっかり洗えない、細く出るので痔の人には負担が
ある・・等々の情報も聞き、
瞬間式にしようと思っていた私としては悩んでしまいました。
このあたりも特に気にする程ではないのでしょうか?
ビデでの洗浄を勧められたという事ですし。

ちなみに家族は病院に通っています。
でも便座の問題まで先生に相談しづらいそうです。

お礼日時:2008/05/09 14:59

>参考にどこの機種か教えていただけると嬉しいです。



http://www.komeri.com/items/1/04/49405/494057790 …

家で買ったのはこれ↑です
近くのホームセンターで2万3千円位だったと思います(去年の夏頃)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2008/05/09 14:51

>水圧が調節可能、もしくはやさしく洗浄する機能が



ほとんどの機種に付いています
付いていないものを探す方が難しいと思います

私も痔でした(皮膚が切れて血が滲み出す)が、
病院も行かずに、この便座だけで治ってしまいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットで色々調べると、水勢が強すぎて
痔の人は痛いと書いてある機種も見かけたので
それぞれ機種によって差があるのかと思ったのですが・・・
治られたとの事。
参考にどこの機種か教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2008/05/08 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!