アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは20才の男子大学生です。今回グアムに行くので空港の免税店ディオールの財布を買おうと思うのですが、免税店はどの国でも値段はそうは変わらないですか?前に友達からブランドの原産国で買ったほうが全然安い、と言う話を聞いたことがあるのでちょっと気になっています。
まず、ディオールがどこの国のものなのか知らないので教えていただけませんか?
あと原産国で買うのと免税店で買うのでは値段が違うのか教えてください。
自分はディオールはヨーロッパのブランドではないかと思い込んでるんですが、EUに加盟しているとか税の問題で、原産国でなくても、EU加盟国なら、グアムの免税店よりも安いのでしょうか?
よくヨーロッパに行く友達がいるのでチャンスを待とうかと考えています。

ご回答のほうよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



ディオールは、フランスのブランドです。
私はフランスに行ったことはないので、何とも言えませんが、イタリアのブランドであるプラダの財布を、イギリスで購入したらとっても安かったという経験はあります。

欲しい財布の型番や色までしっかり決まっていて、「コレをお願い!!」というのであれば、よくヨーロッパに行く友達に頼むのも良いと思います。
でも、現在ユーロ高でドル安ですし、最近ではどこのブランドも大体各国で同じ値段になるよう設定しているという話も聞くので、そんなに値段は違わないんじゃないかなーと思います。

ゆっくりした旅行スケジュールの親しい友達に頼むのなら大丈夫だとは思いますが、わざわざ自分の欲しい財布を友達に探し回ってもらうのはちょっと気が引けるかな…。すぐ見つかりそうな定番ものならいいんですけどね。
それに、自分でお店に行って見たら、もっと良いのがある、という場合も多いですし。

なので、私なら自分でグアムで買うと思います。
そして、もしグアムに自分の欲しいものがなかった場合、ヨーロッパなら豊富に揃ってそうなので、見てきて!とはお願いするかもしれません。

あと、「空港の免税店で買おう」と書かれているのですが、グアム市内の免税店でも、同じグアムの免税店なら、値段も同じだと思いますよ。
とにかく欲しい物があったら、先に買ってしまう。
これ、海外旅行の鉄則です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに自分で見て買ったほうがいいですね!
グアムで買おうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/10 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!