プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラブ★コンみたいな明るい漫画(ハッピーエンドなラブコメ少女漫画)を探しています。
皆さんのオススメを教えてください。
できれば、学園のもで 完結しているものが良いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

小越なつえさんの‘泣き虫学ラン娘’全12巻

山口美由紀さんの‘V-K☆カンパニー’全5巻 なおこの後日談は‘ダンカン×ヒーロー’に載っています。(こちらは全4巻。あこれも確か学園ものだったような・・・ただしラブコメとは程遠いかも・・・)
仲村佳樹さんの‘夢で見るより素敵’から始まる‘MVPは譲れない’シリーズ文庫本で全4巻
古くてすいません。どちらも笑えるお話です。
泣き虫学ラン娘は、確か前の年まで男子校だったのが共学になったところに入った主人公と同級生達の(その中に恋人ができて・・・ネタバレになるのでこの辺で)どたばたコメディーです。
VーK☆カンパニーはある男の子が生徒会長になっていろいろやるという(生徒会の中に恋人未満が・・・)これもどたばたコメディーです。
ダンカン×ヒーローについては記憶があいまいなので気にしないでください。
MVPは譲れないシリーズはバスケ馬鹿の先輩を追っかけて男子バスケ部にマネージャーとして入ったのはいいのですが、憧れの先輩の顔を知らないという悲惨なところから始まる(結局二人は結ばれるのかな?読み手に任せられたお話でした)どたばたコメディです。
すいません書いていてきがついたのですが、ラブコメではないかも・・・miyu527さんの判断に任せます。一応すべて恋愛ものです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全部知らない作品ばかりです。早速探してチェクしてみます。
どうもありがとうございました。

絵夢羅「Wジュリエット」全14巻

※現在は「Wジュリエット2」が連載中
ひかわきょうこ「千津美と藤臣君シリーズ」
※単行本では「春を待つころ」1~5「パステル気分」6~7「銀色絵本」8
多田かおる「イタズラなKiss」全23巻
※現在アニメ放映中 http://itakiss-anime.jp/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。
『Wジュリエット』って他のオススメの所でも出ていたような気がします。やっぱり きっと面白いのでしょうね。読んでみますね。
「千津美と藤臣君シリーズ」全然知らない作品です。早速調べてみますね。
『イタズラなKiss』のアニメ見ていますよ。面白いですよね。
多田かおるサンの漫画は昔いくつか読んだ事がありますが、『イタズラなKiss』はまだ読んだ事がありません。面白そうなので、ぜひ読みます。

フルーツバスケット

のだめカンタービレ
ハチミツとクローバー
生徒諸君!
僕の地球を守って
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって、すみません。
『フルバ』と『のだめ』は大好きで持っています。すみません書いておけばよかったですね。ホント!面白いですよね。
『ハチミツとクローバー』はアニメを見てたのですが、挫折した作品です。なので、ドラマも見ていません。でも、オススメで検索してみるとよく出てくるので、今度は漫画でトライしてみようか と思います。
『生徒諸君!』は昔沖田君が亡くなる所位までは読みました。その後どうなったか気になるので、これを機会に続きを読んでみます。今は確か『教師編』が出ていますよね?
『僕の地球を守って』タイトルはよく目にしますが内容はまったく分からないので早速調べてみます。