限定しりとり

つきあって3ヶ月になる彼氏のことで、相談です。
少し前に私の誕生日だったのですが、彼は私の誕生日を覚えていませんでした。
そのことで少し拗ねたメールをしたところ、連絡がこなくなりました。
不安になって何度がメールしたのですが、返事がなく、
携帯に電話をしたら、電源が切られている状態で繋がりませんでした。
「仕事中で電源を切っているのかも」「車の運転中なのかも」
と思い、しばらくは待っていました。
しかし、あまりにも返事がこないし、携帯の電源も入る様子がないので、
「心配なので、一言でいいからメールが欲しい」とメールしました。
それでも返事がなく、「もしかして事故や病気で倒れているのでは?」
と心配になり、彼の職場に電話をしたところ、彼は普通に出勤しており、
ものすごく不機嫌そうな声で電話に出てきました。
私は「元気ならよかった」と言って電話を切ったのですが、
彼の声はムッとしているようでした。
私は自分に自信がないため、いつも不安になってしまい、
今までにも彼の愛情を疑うことがたびたびありました。
今回は彼のそのことへの不満が積もり積もって、怒っていたのではないかと想像しています。
私は、彼の愛情を疑ってくだらないメールを送ったこと、
職場にまで電話してしまったことを謝罪し、
今まで付き合ってきて楽しかったこと、幸せだったことについて
感謝の言葉をメールで送りました。
しかし、彼からは何の連絡もありません。
彼とは付き合い始めてから、大体週1回のペースで会っており、
たまには近場で温泉旅行に行ったりもしています。
3ヶ月たち、少し落ち着いてきたかなという感じはありましたが、
今まで危機という危機はありませんでした。
このまま連絡がないまま彼を失ってしまうかもと考えると、
涙が止まらなくなります。
彼から連絡がない場合は、再び謝罪のメールを送ったほうがよいでしょうか?
それとも彼からの連絡を待った方がよいのでしょうか?
みなさんはどう考えますか?

A 回答 (9件)

最初からせっつかず、ちょっと待ってみた上、仕立てに出るなど、


あなたができることは、全てした上での今の現状…。
質問を読みながら、最初はあなたのお誕生日を忘れたことへの罪悪感で、
彼もどうしてよいかわからないのかな、と考えましたが、
ここまでしたのに連絡が無い、というのは、イコール、彼の気持ちだと思います。
というか、彼の人格というか…。

まったく付き合ってない人だったというのならともかく、
あなたがそこまで心を砕いているのに無視する、というその思いやりのなさ。
そんな人にすがるのはなぜなのでしょう?
もっとあなたを思いやってくれる人はたくさん居ると思います。
今はもう、押せば押すほど、彼は遠のくような気がするので、
居てもたっても居られないでしょうが、今は敢えて連絡しないのが得策かと。
だめになる可能性もありますが、今のまま押し続けても難しい可能性が高いです。
だったら少しでも可能性のある、「連絡をしない」という方法を選択する
勇気を持つことも必要かと。
個人的には、もっとあなたにふさわしい、あなたを大事にしてくれる人を
求めてほしいと思いますが(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局は、私の自信のなさが問題なのだと思います。
自信がないからすがってしまうのでしょう。
おっしゃるとおり、今焦っても悪循環ですね。
しばらく様子を見ようと思います。

お礼日時:2008/05/10 22:38

ANo.7です。



おそらく、その彼は、えらく鈍感なやつか、アホで文面から意味が読み取れないやつだと思いますので、ガツンと言ってやったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ガツンとですか?
今は無理ですね…。
もしも関係が修復した際には、考えてみたいと思います(笑)

お礼日時:2008/05/10 23:28

あーわかる。

彼の気持ち、すごくわかるなあ・笑。

たぶん、普段から何かと拗ねることのあるあなたの態度にイラつくことが多かったと思います。それが、たまりたまって爆発したんだと思います。
でね、こういうときはそっとするに限ります。もう彼はカーッとなってますから、何かするとますます火に油を注いでしまうことになります。もし彼が私と同じような性格なら、数日もすればケロッとしていますよ。つらいところでしょうが、ちょいと放っておくのが一番ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は下手に動かない方が得策のようですね。
しばらく彼からの連絡を待ってみようと思います。
彼があなたと同じような性格だったらよいのですが…。

お礼日時:2008/05/10 22:55

メールの場合、送っても相手が読まなければ、実質、送ったことにならないともいえるので、そういう意味では不便な通信手段ですよね。


もしかして、メールが届いているということに気付いてないということもあるかもしれません。
人によっては毎日メールチェックをするとは限りませんし、メールが大量にたまっている場合は、大事なメールを見落としてしまう場合もあります。
送る側からそれを確認することはできませんし、難しいところですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メールは携帯のメールで、
これまでは毎日2回はメールがきていましたし、
彼は仕事関係の連絡も携帯メールで受けているので、
おそらくチェックしてないってことはないと思います。
読んだ上で無視していることは間違いないと思われます(涙)

お礼日時:2008/05/10 22:51

何だか、一人で完全に空回りしていませんか?



誕生日の事で拗ねた→彼がムッとして連絡が来なくなったので何度かメールした→それでも連絡が来ないので心配しているメールをした→次に彼の職場にまで電話をした→今度は彼への感謝のメールを送った→更に今度は謝罪のメールを打とうとしている

上記の行動を客観的に見てみると、貴方の行動はとても「重い」と思われても仕方ないと思います。

追い掛けるだけが恋愛ではありませんよ。
グッと堪えて待つことも恋愛です。

今は彼を追い掛ける時ではないと思います。
しばらく放置してみましょう。
たかがこれしきの事でダメになる様なカップルなら、遅かれ早かれダメになりますよ。

中高生のお付き合いでは無いのですから、お互いにもう少し大人の恋愛が出来るように、考えたほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさに空回り状態です(涙)
「重い」かぁ…。
確かに自分でも「重い」と思います。
あんまりしつこくすると逆効果ってことですよね。
焦らず待ってみたいと思います。

お礼日時:2008/05/10 22:47

初めまして、こんばんは!



私もあなたと同じ様な彼と付き合ってて、今まさに別れ様としてます(笑)
私も彼の気持ちを察して、謝罪メールをした事もありました。
その時は分かった様な形でその場は終わったのですが、彼はすぐに忘れて同じ事の繰り返しなんです。
彼がお子ちゃまなんです。
こういう男性はこちらが下手に出れば出る程、優越感に浸ります。
あなたより上に立ってれば気分良いのです。

最初は分からないので、謝罪してしまうと思いますが、冷静に考えてみて下さい。
あなたは何か悪い事しましたか?
本当に謝らなければならない事をしたのですか?
このまま付き合ってたら、ずっと彼の顔色を見ながらご機嫌取って謝って・・・って感じですよ。
彼は今以上に付け上がると思います。

文面から、あなたは彼の事が好きというのは良く分かります。
しかし今、謝罪メールは送らない方が良いと思います。
辛いと思いますが、彼からの連絡を待ちましょう。
連絡がなかったら、その程度の愛情だったと思うしかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様は、同じような彼と付き合っておられるんですか(笑)
経験者のアドバイスはとても有り難いです。
機嫌を取りすぎるのはよくないんですね。
う~ん、もう手遅れかも(苦笑)
とりあえず、彼からの連絡を待ってみます。

お礼日時:2008/05/10 22:43

あなたや彼の年齢がわかりませんが、恐らく未だお若い二人なのだと思います。



「若さゆえ」とは良く言われることなのですが、本当の事ですね。
今44才になりますが、20代のころの恋愛の事を考えると、自分の「横暴さ」に胸が軋むような気持ちになる事があります。
相手を自分の「気分」で容易く傷つけてしまうことだって有りました。
仕事なんかの事で、自分に「言い訳」なんかもしてきました。
まったくもって「卑怯」だった、と思い起こします。

彼にも同じような事はあるんじゃないでしょうか?。

面白い事、知り始めた事がたくさん有って、彼女の事を「天秤」にかけるようにして「無視」してしまう。
相手がどう思っているかよりも「目前の事」が大事で、それを「いいわけ」にしないと、上手く処理が出来ない自分が居る。
実際に処理が出来ない…テンパっているので、もう「どうにでもなれ!」なんて自暴自棄になってたりする。
…男の子は「不器用」なんですよね。

そこのところをわかってくれると、同性としては嬉しいのですが。
「忘れたり」「嫌になったり」してるんじゃないと思うよ。
ただ「答えが出なくて」うろたえているだけなんだと思います。

「なんで?」「どうして?」は、聞きたい気持ちはよくわかります。
でも「混乱してる」相手に迫っても「良い結果」は出ないんだよね。
不安だったりもすると思うけど「相手の事を思いやる気持ち」を、どうか忘れないで。
それが互いに働かないと、円滑な関係は望めないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恥ずかしながら、私は30代で未婚、彼は40代でバツ1です。
私はこの年まで彼氏ができなかったこともあり、
自分にすごく自信がありません。
そのために彼が私のことを本当に好きかどうか、と不安になり、
つい不安から疑うようなことを言ってしまいます。
彼は普段は仕事が忙しい中でも毎日メールをしてくれたり、
私を気遣ってくれていると思います。
なので、私ももっと彼の大変さを理解して、
思いやりをもった行動をとるべきだったと反省しています。
とりあえずはあまりせっつかず、様子を見ようと思います。

お礼日時:2008/05/10 22:32

こんばんは。


私は女性です。
謝罪のメールって、誕生日を忘れたのは彼氏さんですよね。
あなたが拗ねるくらいの事、かわいいもんじゃないですか。
メールや電話を無視されていたのに、何を不安になってるの?
立場が逆。
そんなお子様な彼氏さんの機嫌を損ねないように、この先も
お付き合いできるのかなぁ。
あまのじゃくな彼氏さんより一枚も二枚も上手で大人にならなくちゃ、厳しいかもですよ。
もっと甘えさせてくれる彼氏を見つけたほうが、きっと幸せな恋愛できると思うな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
誕生日を忘れたことについて、
「普通好きな人の誕生日って忘れないよね?」
とちょっと嫌みな書き方をしてしまったんですよ。
それに大してリアクションがなかったので、
さらに「やっぱり私のことなんて~」というような
卑屈なメールを送ってしまったんですよね。
普段から私が愛情を疑うようなことをよく言うので、
彼はいつもそれにうんざりしていると思います。
それに、職場に電話をしてしまったのは、
やっぱりやり過ぎだったかなって思って、
それは私に非があると思っています。
普段はすごく優しい彼で、今までこんな風に怒ったことはありません。
なので、びっくりすると同時に落ち込んでいます。
初めてできた彼氏なので、普通の恋人同士がどうなのか分からず、
軽いパニック状態です。

お礼日時:2008/05/10 22:18

そんな事くらいで、ねちねちと根に持つ男は別れてしまえ(-_-)


マジに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れたほうがいいのでしょうかねぇ。
もし、彼から連絡がなければ、彼は自然消滅を考えているのかもしれませんね。
彼の気持ちが私から離れてしまったのであれば、きっぱりあきらめるつもりです。
とりあえず、運を天に任せてみようと思います。

お礼日時:2008/05/10 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています