プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って5ヶ月になる彼のことでいつもお世話になっています。

彼に非がある喧嘩でも、絶対に彼から連絡して来たり謝ってくることは無く、仲直りのキッカケも私が作り、仲直りします。
喧嘩もいつも私が悪いように持っていかれ、たいした事でもないのに「もう一緒にいたくなくなった!(別れる)」など言い出し、私は本気にして「嫌だ!!」と泣いた事もあるのですが仲直りして落ち着いたあと「なんであんなくだらない事で別れを持ち出すの?」と聞いたところ「○○(私です)に《ごめんなさい》と言わせたいの。別れようと思って喧嘩したことなんか一度もないよっ!!」という感じです。

ものすごく天邪鬼です。

恋愛は勝ち負けと思っているような感じですが、私の事は大好きとよく言います。
私と一週間会わないなんて考えられないと言っていた彼から今日で4日連絡がありません。
日曜私の家に泊まりそのまま仕事に出かけ、それきりです。家は車で20分くらいです。

付き合うときは彼からでしたし、その後の会う約束もほぼ彼からで週に4~5回は会っていました。メールはこのところ減りましたが落ち着いてきたからだと思います。お互いに。
私は素直なほうなので、折れる事に抵抗は無いのですが、彼にももう少し素直というか、いい加減駆け引きのようなことはやめてほしいと思っています。

今回連絡が無いのも、おそらく私からくるまでしない!という感じだと思います。(ほかの理由は・・・今の所考えていません)

いつもは気にしない私ですが、4日目ともなると私も電話しないぞ!!と思いつつ少し辛いです。まぁ、彼の意地っ張りには勝てないと思うので、いずれ私から連絡すると思いますが・・

そんな彼の気持ちがわかる筋金入りの負けず嫌い天邪鬼の方、今彼も私と同じように電話を待ってたり、辛かったりするのでしょうか?ご意見下さい。

A 回答 (1件)

ちょっと自分と似ていたのでお邪魔します。

私の付き合っていた人も、自分に非があろうとも謝りません。
そして、私が意見をすると必ず 逆切れ します。
そして別れるといいます。
いつでも自分が一番上に立っていないと気がすまないんですよ。

たぶん、質問者さんがいつも仲直りのきっかけを作っていたと言うところから察して、またあいつから何か言ってくるんだろうどか勝手に思っているんですよ。

>「○○(私です)に《ごめんなさい》と言わせたいの。別れようと思って喧嘩したことなんか一度もないよっ!!」
これですが…何だか私のような理不尽な事されそうで心配です…。
確実に質問者さん、下に見られている気がします。
亭主関白ですか?

私の付き合っていた人はそんな感じの人で、やはり寂しいなんて思ってないだろうと思っていました。
俺は会いたいなんて絶対いわねーかんな、とか散々言われてます。
でも、
俺の隣で笑わないのも、会いたいときに会えないのも、彼女だ何て思えないとかよく解らない理由で振られたばかりです。

質問者さんの彼氏さんも、そんな人かな、なんて思いました。
    • 1