アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
私には1年つきあっている彼氏がいます。
彼氏の性格は誰にでも優しい、素直じゃなく、強がり、頑固者、プライドが高くてドSです。
私の性格は彼と似ていて↑に加えてあまのじゃく、実は弱虫、さらけ出すのが怖い。

向こうからのしつこいアプローチでつきあいました。
はじめは餌付け?されていて怪しいなと思いながらも、だんだんと彼のことが分かってきて一緒にいて好きになっていきました。
ですが、元カレのトラウマがありべたべたな恋愛にはまり込むのはやめようと思っていたので、彼に対して好きでもなかなか態度に出せなかったんです。どちらかというとクールな感じ?で接していました。(彼はべたべたが好き)
そこが自分のだめな点だったと今は反省しています。それが原因で半年前のある日"本当に俺のこと好きなの?"と電話で責め立てられるように聞かれたのでつい"本気で好きか分からない"と口走ってしまいました。でもそのときに泣きながら元カレのトラウマがあることを伝えると"話してくれてありがとう。じゃあ待つよ"と言ってくれたんです。
それから私は少しでも好きな気持ちを態度に出そうと努力してきました。
それを分かってくれていながら今まで彼も私と向き合ってくれているんだと思っていました。(今考えればそれでも彼の満足のいく状態にまで達していなかったんだと思いますが)

ココからが本題です。
年末辺りに私が海外旅行へ行き彼は少しそっけないメールで&年始になっても遊びに誘ってくれないので自分から誘ったものの予定が合わず遊べなくてイライラしてしまい、嫌われたのかと不安になって寂しくなり、"最近悲しいよ。嫌いならそういってほしい"と言ってしまいました。(これも今考えればだめだったと反省しています。)
それで、彼からは"忙しい日位続く、自分こそ海外行ってたでしょ"といわれ私としてはただ"寂しい思いをさせてごめんね"と言ってほしかっただけなのにそんな返事が返ってきたので余計に悲しくなり"メールの返事も素っ気ないし、私のこと嫌いなのかなと思った。私は好きだけど嫌いなら嫌いって言ってほしい"と言うと"好かれてる気がしないのに自分だけ一生懸命になるのはおかしい。俺がココで別れるって言って引き止める気あるの?"と言われ、脳が裂けるほどの衝撃でした。今まで態度に出すよう頑張って好きオーラを出していたのに。。

私はそれから彼との関係を見直すため1週間考えました。そして"あなたが好かれている気がしないのは半年前の電話のときに私が"本気で好きか分からない"と言ったときから?私は好きになったし今も大好きだよ。あのときはごめんね。一度失った信用は取り戻すの難しいかもしれないけど私が好きなのは本当だよ。信じてくれるならこれからも付き合えるけど、信じてくれないなら私たちはお互いを信じれないまま付き合うことになって辛いだけだから辛いと思うし、終わりにした方がいいかも。"と言いました。

それから10日たっても返事が来ないので"気に障ったかな?誤解されたくないけど私は好きだから付き合って仲良くしたい気持ちがあるよ。心配だから何か連絡ください"というと2h後に"心配かけてごめんね。怒ってないけどもうすこし考えさせて"と来ました。なので"何も無くて安心した。もう何も言わないからゆっくり考えて"と送りました。
それから2週間たちます。何も連絡なしです。言い争いした日からだと3週間以上です。。
しつこいのは嫌なので(向こうも連絡されたくないだろうし)じっと今は耐える時だと思いメールを待っています。

もしかすると修論発表の準備時期なので忙しいのかもとか考えながら。。
それにしても連絡なさ過ぎですよね汗

私が全部悪いんだとずっと反省しています。反省の時間だと思ってずっと耐えていますが、精神的にも結構辛くなっています。はやく仲直りしたいです。
もうすぐ1ヶ月だし連絡を取って、会って話したいと言ってみるか、このまま放置するか、はたまた何事も無かったように「○日遊びにいきたいな」と言ってみるか。。
いろいろと考えすぎて頭がおかしくなりそうです。
反省したつもりなので新しい恋を見つける方が色々と楽なのは分かっていますが、逃げるようで中途半端でいまは彼への気持ちがあるので避けたいのですが間違っていますか?
自分がいまどうするべきなのか、(これでも待った方が今後仲直りするために良いというなら待てます)彼はどう思っているのか(私への気持ちはもう無いんだろうなと私は勝手に思い込んでます)ご意見ねがいます。
ここまで読んでいただいてありがとうございます。きちんとした文になっているか、伝えたいことを書けているか不安ですが、色々なアドバイスいただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

どう考えても男のほうが悪いよ。


てゆ~か、こんなクソ男とは、
さっさと別れて、もっと素敵な彼氏を見つけなよ。
そのほうが、きっと楽しいはず(⌒o⌒)/
      
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sitappa40さん回答ありがとうございます。
彼の方が悪いんでしょうか。。私は結構自分を追いつめちゃうのですぐ自分のいけない所だけ見てしまうんです。
彼には色々と見下されたりしてイライラ苦しめられていますが、一緒にいると楽しいのでもっとお互いが殻を破って心の会話がきちんとできるようになればもっと良い関係が築けるんじゃないかって考えました。
新しい恋愛をすればぽっかり空いた寂しさの穴が埋まるので気は楽ですけど、本当に好きな彼氏なのでうやむやにしたくないって気持ちもあるんです、、、恋愛って本当に難しいですね。
自分の中で彼に本当に幻滅とかしたら自ずとさっさと乗り換えようって気持ちになるとおもうのでそれまでは向き合おうかと考えています。
ご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2011/02/03 00:33

こんにちは



「元彼とのトラウマ」というのが何なのか分かりませんが、

文章を見てて、
貴方が元彼ものすごく好きだったけど、裏切られたからその影響で
恋愛にはまり過ぎない様に、どこか心にブレーキをかけてる様に感じ取れました。

自分の気持ちをうまく相手に伝えられないんですよね。。。

>信じてくれるならこれからも付き合えるけど、信じてくれないなら私たちはお互いを信じれないまま付き合うことになって辛いだけだから辛いと思うし、終わりにした方がいいかも。"と言いました。

>何も無くて安心した。もう何も言わないからゆっくり考えて"と送りました。

↑相手は貴方の気持ちが分からないから、疎遠になってるんですよね。
もっと強く好きだという事を伝えた方が良いと思います。「終わりにした方がいいかも。」なんて
マイナスな意見は要りません。 

相手は貴方の事が嫌いなわけじゃないし、問題は貴方の好きだという表現力なんですよね。

だったら言葉だけじゃなくて、もっと行動してみたらどうですか(会いに行って抱きつくとか。。。)
それで拒否られて傷つく可能性もあるけど、傷つかない恋愛って無いと思います。

俺みたいな奴が言うのもなんですが、マジで頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

TTJanettoさん、ありがとうございます。私には文章力が無いのですが本当にTTJanettoさんのおっしゃる通りだと思いました。
元カレとのトラウマもまさにその通りです。自己防衛のために自分が素直に愛情表現出来なくなってしまったんです。
私としては、あきらめられない気持ちはやまやまあるけど、自分に非があるので彼氏に判断をゆだねようと思ったのですが、、
そんなことより大切なのは「大好き」っていう気持ちをいかに相手に伝えるかの表現力なんですね。
盲点でした。
とっても簡単な問題なのかもしれないですけど、素直になれない自分がこれを克服するには大きな問題に見えます。
でも、わたし絶対に克服します。
いますぐ会いに行くことはちょっと難しいのでまずはメールで素直な気持ちといままで素直になれなくてごめんねって気持ちを伝えてみようと思います。それでひとまず答えは出るような気がします。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/02/03 00:13

逃げるようで、 って書いてありましたけど、逃げてもいいんじゃないでしょうか!? 1ヶ月無視ってことは、貴女が嫌なんでしょ!?生きているはずですよ。

彼氏さん。プライドがお高いのかな? 貴女が放置してもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!絶対に生きていることは間違いないです。
プライドはどちらも高いんです、、、似た者同士だからぶつかり合いが絶えませんでした。
彼氏との問題に目を背けても心のどこかでは彼氏への気持ちがわずかにはあって、、っていう時になんとなく積極的に新しい恋に進むのが怖くて、、、。
逃げたい気持ちと向き合わなければいけないと思う気持ちが入り交じりますね。。
私も放置して相手が出てくるのを待とうと思ったんですが、プライド高めな彼が"じゃあこのまま別れずに付き合おうか"なんて言いそうには思えないのでそのままだと自然消滅にもなりかねません。
よく考えたいと思います。
amanojakeyさん本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/02/03 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A