アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩別れをした男女。
7ヶ月間、冷却期間おきました。その間私は、LINEを送信していて既読になるけれど返信はありませんでした。

大変プライドが高い彼で。
一度は謝罪して来たものの私のメールの書き方が悪いと怒り出してまたダメになりました。

連休前迄にハガキで私が折れて(彼はプライド高いから折れて来ないから)「貴方がいないと生活にも張り合いが出ない。また仲良くして行きませんか?」とか書いて行く予定です。

仲良くしていた時、互いを呼ぶ時下の名前に「ちゃん」付けでした。
ハガキにポジティブな事を書く際、名前のちゃん付けで書くほうが良いかどうか。言葉も、です、ます調で無くて話していた時のような書き方のほうが良いか迷っています。

頑な彼の心を動かす事が出来るかどうかですが連休1日でもいいから再会したいのです。

男性は、女性から謝って来たら心は動きますか?連休に動きが無かったら6月末の誕生日迄に(2人の誕生日は1日違いです)「付き合って2年目のお祝いを一緒に昨年のように祝いましょうよ」とか。

これで何も無ければ諦めるしかないと思っています。

とても仲良くしていて互いに掛け替えの無い人と言っていたのが一寸したボタンの掛け違いから始まった喧嘩。
7ヶ月の間、LINEして何故既読になっていたのに返信が無かったのかと人の気持ちって色々変わるのでしょうか?

2人は若くありませんが不倫とかの遊びではありません。
どんな感じで書くのが効果的でしょうか?
復縁をしたいのです。

兎に角、プライドの高い彼には褒めて育てるしか無いと思っています。が、やり方が分かりません。電話は着信拒否されています。彼の性格はプライド高い割にシャイな所もありそうです。色々理解はしています。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

喧嘩別れ、着信拒否されていてもなお

執拗に追いかけてくれば誰だって恐怖で逃げます。
しつこくされるほど拒否したくなりませんか。
このままだと警察を呼ばれてしまうかもしれません。
本当に彼が嫌がっていることは理解していないのですね。
冷却期間を置けば気が変わると思い込んでいるようですが
嫌いな人は10年経っても20年経っても嫌いですよ。
女性は押せばなんとかなったりしますが
男性は押されることを嫌う生き物だと思います。
ヒモ男だったらお金で解決かもしれませんが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。彼が脅迫じみた事を言ったので私が警察相談しました。貴方に何がわかるの?
私の声楽の伴奏をしてくらた人ですよ。沢山料理も作ってこんなサイト辞めます。人の批判ばかりで内容も知らないくせに

そのあなたの気持ちを書いて送ればいいとはおもいます。

その彼は白か黒かの性格なら、あまり期待できないのでは
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。白か黒の性格と言うか感情の起伏が激しい人ですが恐らく寂しくなっていると思います。人間誰でも寂しさはあるかと思います。幸せの人は寂しくないかも知れませんけれどね。

まず、連休は諦めてください。

復縁したいという人の99.9%が焦りすぎです。
中途半端にちょいちょいアクセスすることで、さらに納期が遅れます。

「あんなに仲良かったのに、ちょっとしたことで」ってまさにニュースでやってる事件の近隣住民のインタビューみたいですよね。

仲良かったのは本当でも、ちょっとしたことで別れる程度関係だったか、あなたが軽く見積もってるだけで、本当はものすごく決定的な溝だったのです。

どうしたら復縁できますか、と相談を載せている人は、たいてい復縁までの下手な絵を描いています。
酷い言い方になりますが、都合のいい仮定に仮定を重ねて、連休に会うそしてなんなら誕生日のお祝いまでするなんて妄想は一旦忘れた方がよいです。

彼の気持ちがわからないことをまず出発点にするべきです。

客観的にみて、今のあなたでは、どうせまた怒られて終わるか、完全シカトのどちらかだと思います。

復縁したいなら、むしろ一旦彼のことを忘れてあなた自身を冷却する期間が必要です。
おそらくあなたは、だってもう7ヶ月も待ったのに、と言うのでしょう。
しかしそれは「まだ」7ヶ月なのです。
というか期間は関係ありません。あなたはずっと生煮えで冷えてなどいないのですから。

なんなら別の男性と恋愛を経験してみたりしてもいいと思います。

ちゃんと忘れる日々が過ごせるようになって、ふと思い出した時にやっぱり好きという気持ちがあるなら、彼との思い出が鮮やかに蘇るなら、その時に改めて真摯な気持ちを伝えてみてはいかがでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
勿論他の男性と比べて話しで今の人を越える人が出ません。友達はいますが。
ここは、登録したばかりで良く分かりませんが取り敢えず反対意見を書く人が多いですね。
私は、改過自新をしました。色々勉強しました。
バレンタインデーにチョコを送った後に「今現在はいかなる女性との関わる気力が皆無です。」と互いに尽くし合ったのですから。男の沽券に関わるからだと思います。貴方様は、寄り添うと言う事やどんな感じだったのですか?と質問をしないで想像だけでモノ言っているのでしょうね。