アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女の喧嘩で、それ迄仲良くしていたのにLINEのメールの一寸した書き方で電話で怒って来た彼とは話し合いもする事無くLINEだけで終わりました。

それまで私は、LINEをしていたのは既読になっていましたが今年の2月バレンタインデーのチョコを送った後、疲れたので気力が無いと。

昨年のホワイトデーにはペアルックのTシャツをくれたのに。

4月末迄に手紙で短文で声を掛けてみようと思います。

電話は、着信拒否にされていますけれどLINEのカバー写真は私とまだ同じ。趣味が5つも合っています。

どんな文章を書いたら好印象になるか教えて下さい。
復縁をしたいのです。

その手紙がGW後のほうが良いかGW前のほうが良いかも合わせお願いします。

二人は、若くありませんが不倫とかそう言う遊び関係ではありません。音楽関係で知り合いになって両者独身です。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

兎に角怒りんぼの彼でプライドが高くて、自分こそは正しいと思っている人です。
    彼のLINEに「今現在は、どんな女性とも関わる事の気力が皆無と」自己中のタイプ。悪い所は分かっているので後ろ向きの事を書かずに「元気にしている?昨年一緒に見た桜は今年は犬と2人ぽっちで寂しかったわ。一緒に栽培した空豆がデパートで売っていたけれど1人で食べるの寂しから買わなかった。またホムセンとか飲食店に行かない?」とかはどうでしょう?
    下の名前に「ちゃん」を付けて呼び合っていました。

A 回答 (2件)

その男の人は、性格に気難しいところがあるようなので、今回出す手紙も、そのツボをうまく押さえるなり、変なボタンを押さないように回避することがキーポイントになると思います。

なので情報として必要なのは、

LINEのメールの一寸した書き方で電話で怒って来た。

この重大事件の、いきさつです。

それにより彼についてどこのどんな何を、どう気をつければ良いのかがひもといていけるのではないかと思います。

ですので、それはしっかり踏まえて、手紙を書いて、さらに、プラスの要素である趣味が5つも共通であることや、要するにあなたが彼を今でも好きで、できれば復縁して、できればデートしたいと言う気持ちがはっきりと伝わるようにすればよろしいのではないかと思います。もちろん一方的に希望言い募るのではなくて、もし彼がよろしければ是非、と言う感じのトーンにはなるかと思います。

よろしければぜひ、重大事件についての補足追加情報お願いします。

できれば同性は結婚したいと言うような気持ちに向けてそのきっかけになるようなことを書いていけば良いのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。補足に書きました。一回は謝罪して来たけれど私が電話で言えなかった事をメールに書いたら「何これ!」って。怒って来て。何時でも具体的に書かないで抽象的な書き方の人です。色々ありましたが一番の理解者だと思っています。彼も今頃寂しくしていると思いますが。

お別れする事になった詳しい内容は解りませんが、それを謝ってやり直したいです。

と書けばいいんじゃないでしょうか。

ちなみに、それなりの歳の男ならLINEのアイコンなんか特に気にもしないで何年も変えないまま、なんて事はよくあるのであまりそこは期待するのは辞めといた方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
LINEの背景は、昨年の夏私の家の紫陽花を一緒に入れました。兎に角怒りんぼの人で自分は何時でも正しいと思っている人で。一回は謝罪して来たのですけれどね。やり直しても同じだと言われそうだから重たくならない言葉って無いでしょうか?下の名前にちゃん付けで呼び合っていました。