アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルコール依存性の人って怒りっぽいでしょうか?
私の元彼は離婚してからアルコール依存性になり3ヶ月入院しました。
付き合いして5ヶ月目にメールを誤解して怒り出し付き合い辞めましたが2ヶ月半後に私か折れて仲直り。


その後7ヶ月目にまたメールのちょっとした書き方で怒って来て喧嘩。
3ヶ月後に再会する、普通の友達に戻ると言われた後に電話で言えなかった事をメールにしたら誤解して怒り出して。

本人は自分は間違っていない正しいと思っているプライドの高い人です。

本人は、アルコール依存性は治ったと言うのですが会っている時歩きながらマイボトルに焼酎入れて飲んでいました。その上タバコも紙タバコから電子タバコにしてくれましたが長年吸っています。

こんな人でも良い所は多少あるので戻りたいのですが、どのような付き合い方をしたら良いか。怒り出した時にどのように接したら良いでしょうか?

そもそもアルコール依存性は治るのでしょうか?
アルコールを飲みたく無くなる薬は処方されているようですが飲んでいないようです。

LINEもブロックされて電話も拒否。アルコール依存性は、気まぐれなのでしょうか?

依存性は、結局寂しさがあるのではないでしょうか?

また仲良くなれるでしょうか?

アルコール依存性の特性とか御存じの方。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼は、一人っ子で現在一人暮らしです。大手企業で働いて工学博士で専門主幹です。

      補足日時:2023/02/13 23:07

A 回答 (3件)

依存症者です。

アルコールに限らず依存症は完治はありません。
医者の言うことを聞けないようでは、恐らくは、そのうち元の木阿弥、いや、それよりもひどくなります。
死ぬまで十字架を背負う覚悟がなければ、病気に負けてしまうと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☺️

勤めとか行っていてもダメなのですね。残念です。
一人暮らしの人で可哀相です。

お礼日時:2023/02/14 01:04

残念です


ピアノの件とかどーでも良いです
「そんな甘っちょろい考えじゃ対処もクソも無いんだよ」と回答したのですが、ご理解頂けなかったようですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと働いているし工学博士ですし東大大学院修了です。何とかと何とかは紙一重って言いますから、
それなのでしょうね。

お礼日時:2023/02/14 01:28

随分軽く考えてるようですが治りませんよ


身内が依存性でカウンセリングとか受けてますが、本人がイカれて?るから話しなんか聞いてません
あまりに体調おかしくて飲んでこそいません(飲みたくても受け付けなくて飲めない)が、カレコレ30年は依存性生活です
今後も治らない=一生そのままです
その人の人生をあなたが背負う覚悟必要です
→あなたにとっては一切何も良い事有りません。苦労だけを背負う覚悟です
向こうは頭オカシくなるから好きとか嫌いとか感情が無くなります
言い方アレですが人として生きて行けません
そんな人をあなたが背負う覚悟あります?
既に結婚してるならまだしも、彼が!とかとぼけた寝言じゃ済みませんよ?
まぁあなたが選ぶ事(どうなろうと知ったことじゃない)ですから好きにすりゃ良いですが、あまりに病気舐めてるから一言言いました
どうぞそのまま付き合ってください=あなたが言ったこと。絶対逃げるなよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☺️
勤めが出来てピアノがプロ級の人で頭は凄く良いのです。依存性の人には支えが必要と考えています。一昨年は月に1回通院していると言っていました。
依存性の人は怒りっぽいのでしょうね。その対処方法を聞きたかったのですが。ここは回答寄せてくれた方とのやり取りは、出来ないようで。残念です。

お礼日時:2023/02/14 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!