アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルコール依存性です。1日に缶ビール500mlを8本から9本飲みます。ガンマは800くらいです。現在47歳、男です。まだ肝硬変にはなっていません。後何年生きられますか?アルコール依存性の平均寿命とかありますか?

A 回答 (8件)

自分でアルコール依存症を治したいのなら、精神科か断酒施設に入院


して治療すれば良いと思います。
貴方はそれに耐えられますか、会社・家族関係等は考えないで自分で
入院して治すことです。
あと何年生きられるかより何年動けるかだと思います、ベッドの上で
生きていても勤務等が出来なければ人生は辛いと思います。
現在受診している病院は大学病院か大きな総合病院ですか、街のクリ
ニック等でしたら、紹介状を書いてもらい大学病院か大きな総合病院
の受診をおすすめします、回復には自覚が大事ですビールは何処でも
販売していますので飲まない手を出さない覚悟が一番大事です。
私は病気で酒・たばこがドクターストップになりましたが、職場では
医師が飲酒・たばこはストップしないと、診察しないと言われたと
言って職場・自宅では宣言をしてやめました。
たばこは2・3目が辛かったです、酒席ではウーロン茶で我慢して
2次会は行かなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/30 04:05

肝硬変になる前に、肝臓、腎臓、膵臓がやられます。


また中性脂肪の数値も上がり 心筋梗塞や脳血管疾患などになりやすいです
春一番さんがガンマ1500まで上がってたので、800なら危険水域ではないでしょうがアルコール依存の場合は危険です。
お酒は飲んでもいいですが、運動やご飯を食べれるなら問題ない数値かと思います
    • good
    • 0

放置しておくと死に至る病気です。


身体合併症、交通事故などで死亡する人が多い病気です。平均寿命51歳。
    • good
    • 3

「50代前半がアルコール依存者の平均寿命」


だそうです。
いずれにしても、いまのままでは健康を害するのは時間の問題かと。

詳しくは、以下のサイトをご覧ください。

【アルコール依存症末期の余命は?また、脳障害への影響や症状についても衝撃事実が!!】
https://100tech.me/6870
    • good
    • 2

キリンのグリーンズフリーって結構いけますよ。



ノンアルまずい、よくわかります。
でもこの方法で私は節酒に成功してます。

最初はビールに1/3混ぜるところから始める。
段々慣れて次は半々、
最終的にフリーだけでもいけるようになります。
    • good
    • 0

アルコール依存性は、精神疾患。

精神科を受診しましょう。それが難しいなら占い師に占ってもらってください。
    • good
    • 0

医師に相談

    • good
    • 1

そんなんでは依存症とはいえませんね


84歳まで生きられます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!