プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまのじゃく(ツンデレ?)な男の心理がわかりません

私の彼氏は電話で話してて急にキレて「もう寝る」とかいって落ちる

のに数分後、携帯に電話がかかってきて

取らないとまたかかってくる。

「俺、12月(遠距離恋愛で3ヶ月会ってない)おまえんとこ行かないから。もうおまえと縁切る。サヨナラ!」

とメールが来たのでレスしないで放置してたら、
翌日(5時間後ぐらい)に彼氏から電話があり
何事もなかったような態度で普通に話しかけてくる。
12月に行くときの予定とかも言ってくるし・・・

意味がわかりません。。。

こういう事は一度だけでなく何回もありました。

「別れる!」と言われて私がフラれたので、翌日何もなかったかの
ように電話してくるとか・・・。

どういう心理なんですか?

彼氏は心理テスト(恋愛頭脳)で
駆け引きの度合いが97%とかで異様に高かったです。

A 回答 (2件)

単に彼がお子様なだけでは…。


意地悪をして相手の気を引くというように。
とっぴな発言をして、貴方の反応を見て愛されているかどうか判断しているのかもしれない。
だからそれで無視されたり放置されたりすると、自分から連絡とるんでしょうね。
本当に無視されてしまったら「彼の負け」ですから。

ないしはその時に感じたことをぱっと言ってしまうお天気屋。
だから気分が変わった後には、何事もなかったかのように連絡が取れる。
どちらとしても未熟な精神構造かな?

彼の心理としては、貴方との恋愛において優位に立っておきたいみたいな感じでしょうかね?貴方を振り回して優位に立ってるつもりというか。

まぁ、貴方は冷静に対処してらっしゃるようですから、実害ないですけど、質問者様の方が「貴方と付き合っていくのが面倒になったから別れる」とか言ったらひどく動揺しそうな彼だなぁと思いました。
本人は駆け引きしているつもりでも、舐められるんですよね、こういう人は。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

レスありがとうございます

>ないしはその時に感じたことをぱっと言ってしまうお天気屋
こっちのほうが可能性高いです。
彼氏は「寝たら忘れる」人みたいで・・・
私はいつまでもウジウジ悩みますが・・・。

彼は趣味とかお爺さん並にシブイんで
それに初対面の彼(30代)の印象が「おじいさんみたい」
とか「おじぞうさんみたい」でした。
その感想は私だけでなく、他人にも「君 本当に、20歳?」
とか言われたことあるそうです。
>単に彼がお子様なだけでは…。
とかありえないと思うのですけど・・・。
偏差値もものすごく高いし・・・。
幼稚なのはどちらかといえば私のほうで、、、

でもみなさんに言われてみて彼は「子供」なところもあるかも・・・
一部で、すごく大人(を通り越して老人)だけど
一部で成長が止まってる部分あるのかなぁ?・・
とか思いました。

お礼日時:2008/11/24 02:36

私も多少あまのじゃくで、夫を困らせたことがありました^^;



あまのじゃくって相手の気を引きたいからするんじゃないかなぁ。
もちろん「別れる!」って言っても、そんな気はさらさらなく。

子供で甘えがあるんだと思います。
そういう人とずっといると疲れると思います。
ただ、やっている本人は、振り向かせる手段がほかにないからやっているのだとも思えます。

逆に質問者さんがドライなのも、あまのじゃくを助長させる原因に
なりますので、一度、しっかりと話してみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A