アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って1年になる彼氏がいます。
お互い大学生です。

付き合ってしばらく経ってから彼の天邪鬼な行動が目立つようになりました。酷い時は「冷めてきている」とさんざん会うのを拒否されたり「別れよう」と振られたこともありました。彼にさんざん言われ、別れた事もあったのですが、数日後「気を引きたくて言ってしまった」と彼に言われ復縁をしました。

他にも普段から向こうが誘ってきたデートを急に「やっぱりやめよっか」と言ってきたり、「しばらく会えない、構えないな〜」と言ってきたり…。でも本心はいつも発言と真逆なんです。だから私はいつも根気よく「会いたい」「寂しいな」など伝え続けています。彼も満更でも無い様子です。

彼がこのように天邪鬼な行動で私を突き放すのは、「突き放したのに追いかけてきてくれる」という事で安心したいんだと思います。愛情確認の方法がひねくれてるんです。こんな彼と付き合っているとかなり疲れますが、時々してくれる真っ直ぐな愛情表現や、一緒にいて常に笑わせてくれることなど彼にもいい所があるため、天邪鬼なところも可愛いな〜と受け入れたいです。出来れば天邪鬼な愛情確認はやめて欲しいですが、他人の性格を変えるのは無理ですよね…。

以下質問です。
・彼は不安になると愛情確認の手段が過激に(別れたい、冷めてきてるなど言う)なるんだと思います。だから、確認をされる前にしつこいくらい私から積極的に愛情表現をしようと思うんですけど、これで彼の愛情試し行動は改善しますかね、、?
・同じような天邪鬼な彼氏と付き合っていて彼の性格が改善したという方いらっしゃいましたら経緯をお聞きしたいです。
・彼に彼の天邪鬼な性格を認めさせる事は出来ないですかね、、出来れば話し合いをして「これだけは言われたくない」などの決まりを作りたいのですが、無理ですかね、、?

A 回答 (2件)

(´・ω・`) それ ”天邪鬼” とは言わない。


単に気を惹きたいってだけの行為です。

ということで、彼の行動の理由が分かったので対処方法も分かりますよね。

・・・

あと、双方が相手の気持ちを尊重できないなら関係は崩れます。
どうせダメになるなら早いうちにハッキリさせておいたほうが良いでしょう。
それがお互いのためです。
    • good
    • 0

天邪鬼は甘えたい心の裏返し。


天邪鬼は世間に対しても天邪鬼の場合もあります。へたすりゃ阿武町の彼みたい反社会行動をしかねないですね。
早く大人に教育しないと厄介。
「いい加減にしろ、男ならシャキッとしろ、甘えるな。」くらい言って距離をとればいかがでしょうか。これで駄目ならダメンズ。ちゃんとした男をゲットです。
大人とは約束は守る。守れない約束はしない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A