dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交際を始めて半年になる彼女がいます。

彼女は自称、天邪鬼ですが、実際も天邪鬼です(笑)
天邪鬼な性格なので思っている事を素直に言葉にしてくれないし、
態度も思わせぶりだったり、そうじゃなかったり・・・。

自分は、割とサバサバした性格なので
正直なところそういった恋愛の駆け引きが面白いと思えません。

ただサバサバしていると言っても
彼女に対してもサバサバしているわけではなく、
甘えたい時には甘えるし、逢いたい時にはメールや電話をします。
(良く言うと自分に素直でそれを率直に表現できるタイプです。)

ただお互い社会人で特に今はお互いに忙しい時期なので、
僕は彼女の邪魔になりそうなメールや電話は自粛しています。

ただ彼女からすればそれが面白くないみたいです。

これは総合的に彼女を見た感想ですが、
彼女は身も心もボロボロになるくらいに燃える様な恋愛がしたいみたいです・・・。
と、言うかそういう感じの事をちょこちょこ言われている気がします。

ただ、正直僕も30歳なのでそれまで恋愛に熱くなれないですし、
彼女が天邪鬼な性格なので頑張ってもそれが当たり前みたいな態度をされるので余計に熱くなれません。
(頑張った分を頑張った物として素直に評価してくれるならまた違ってくると思いますが・・・。)

最近、お互いの性格や方向性が行き違いを見せている感が否めません。
ちょっとした事で喧嘩になりますし、喧嘩も長引きやすいです。
実は彼女と現在も喧嘩中です。

正直なところこのまま付き合っていく自信が無いです・・・。

ただの愚痴になってしまいましたが、みなさんの思うところをお聞かせ願いたいです。

A 回答 (4件)

女の子はみんな天の邪鬼ですよ、若い頃は。


私も20代初めはそうでした。でもね、疲れるんですよ。本人も!
どうして天の邪鬼なのか本人(彼女)も分からないんだと思います。
彼(あなた)なら、どんなことをしても、言っても、許してくれる。という女の甘え。それは、本人も疲れるんですよ。実は。
自分の正体がわからないという女の子はとても魅力的です。いつもコロコロ変わる。つかみ所のない女の子。恋の駆け引きをおもしろがっているけど、ほんとの私も見つけて欲しい。精神は不安定。
時にはM子であり、時には女王様になる。
でも、何回も言いますが、くたくたです。女の子でいることが。

燃えるような恋?疲れます。女の子だって。男の子にめちゃめちゃにしてほしいくせに、そうさせないんでしょう?
それを可愛いと思うか。思わないか。あなた次第。
50代くらいのおじさま紳士なら、かわいいと思うでしょうね。刺激的ですよ、そんな女の子は。
でも、穏やかーな無印良品のポスターにでもなりそうなカップルになりたいのなら、今のこの彼女じゃ無理でしょう。。。

穏やかな自分を知るには、時間がかかります。私は、自分のやりたい事が見つかってから、大人になってから、心が穏やかになりました。
あなたみたいな優しい男が、私を捨てる訳がない。と思っていたんですもの。捨てられて、始めてわかっていくんですよ。女の子自身の正体。
そして、もの凄い反省します。
ごめんなさいって、言えるようになります。

私も彼女みたいな経験があるから、わかります。でも、あなたがそうさせている部分もある。優しいから。...........きっと。


今は、かわいい奥さんになりましたけども、女の子って生き物は疲れる。
    • good
    • 29

>僕は彼女の邪魔になりそうなメールや電話は自粛しています。



この態度が諸悪の根源ですね^^
自分が我慢しているのに彼女は我儘だと感じる。
でもこの我慢は間違ってるんじゃないでしょうか?
付き合って半年であれば互いに探り合いが続いているのかもしれないんですけどね、彼女が貴方の本心を掴みたいと思っても距離を置かれている感は否めないですよね。
そりゃ彼女は精神的に不安定になりますよ。

どうせダメになるのであれば
本音言って分かり合う努力をしてからでも良いでしょ。
でないと後悔しますよ。
    • good
    • 6

天邪鬼というよりは自分で自分のことがわかっていなくて、そう表現しているんでしょう。


自分がどうでるかわからないから自分で自分をうまくコントロールできないのです。
つまりは彼女は「相手とする恋愛」に慣れていません。
片思いも含め、実際につきあっていても自分ひとりの恋愛をいくつもしてきたんだと思います。
自分をコントロールできないので、結果として相手を振り回し疲れさせています。

彼女は「あなた」も好きだけど「恋愛」も好きだし「自分」も好きです。
それをうまく分立できません。もうなにがどこにあるのかごちゃごちゃ。
そして私の予測ですが、恋がうまくいかなくなると、自分や相手じゃなく占いをみたりします。

彼女は自分で自分をコントロールする方法をまだ身につけていないのです。
質問者様がもし彼女を好きでこの先どうにかしたいのなら、彼女に振り回されないで客観的にみて、誘導してください。
それで彼女が成長すればよし、彼女がそれを楽しくないと思うならふたりはあわない、そういうことだと思いますね。
    • good
    • 8

束縛されたいのでは?



でも、一緒にいて疲れる女性は・・・
結婚しても疲れます

思いっきり子供扱いしてあげましょう
対等な目線で物を見ないで、一歩引いて上から見ましょう
全てが想定内であるなら、天邪鬼もその程度です
    • good
    • 11
この回答へのお礼

束縛されたい。うまい表現ですね(笑)
まさにその通りです。

ただ・・・。
今まで束縛したりされたりする恋愛をしていないので勝手が分かりません。

一歩引いて上からですか。なるほど。
少し考えて見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/16 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A