プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在キャバクラで働いている20代です。

今、指名で一年近く前から毎月通ってくれてる40代の男性がいます。
元々キャバクラに通うタイプではないらしいのですが、私の事を本気で好きだから会いたくて来るらしいのです。
こっちも指名をとるのが仕事だから、もちろん私も好きだよ的な感じを出して店に通わせてるのですが。
最近気持ちが重くてたまらないです。

付き合いたいと前から言われてるので、店を辞めてケジメをつけてから付き合いたいと言ってごまかしてます。
でもだんだん付き合うから結婚したいまで話が発展してきて…
相手はもう本気で私と結婚すると考えてるみたいなんです。

外で一度も会ってないし電話出るのも店に出勤してる時だけ。
それなのにどうしてそこまで都合よく結婚まで考えられるかが不思議でしょうがないです。
正直、自分の年を考えて鏡でよく顔見てみろって言いたいです。

優しくしてあげてるのは仕事だからであって、プライベートだったら間違いなく関わりたくなんてないです。
周りの子の話を聞くとやっぱりそうやって勝手に勘違いして結婚まで考える客っているみたいで。キャバクラはお酒を飲む場所であって出会いを探す場ではないと思うんです。
女の子達だって仕事だから優しくしてあげてるだけなのに、どうしてそこまで勘違いしてしまうんでしょうか?

モテるイケメンの男性なら女の子も仕事じゃなく本気で好きになることもあるかもですが。
実際キャバクラに来る客はモテなそうないけてない人だらけです。
それなのにどうしてそこまで勘違いできるのか教えてほしいです。

A 回答 (9件)

うーん。

その人は女性経験の少ない人なんでは?

キャバクラっていろんな楽しみ方があって、キャバ嬢もそれをわかって客を楽しませると思うんです。

単純に盛り上がりたい人、キャバ嬢をいじめたい人、癒されたい人、キャバ嬢食ってやろうって人、
お気に入りの子の成績を上げてやりたい人

いろいろいるなかで、結構な割合でいるのは「キャバ嬢=普通の女の子」って考えている人。
嬢も成績挙げたいから色恋的なこともするし、嘘もつくだろうし。

キャバクラでの遊び方を分かってる人はそれもすべて含みで仮想恋愛を楽しむんでしょうけど、
「キャバ嬢=普通の女の子」って人は、「好き」「付き合いたい」って言われたら単純に素直に受け止めてしまうんです。

普通の女の子から言われたのと同じように受け止めてしまうから。
そういう人はいい年して恋愛経験の少ない人や20台の若い人が多いと思います。

まぁそういう客もかなりの「イイお客」なんでしょうから、のらりくらり引っ張って少しでも売り上げに
貢献させるのがあなたのウデ次第なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 20
この回答へのお礼

確かにキャバ嬢だって普通の女の子には変わりないですよね。
こっちからしたら仕事でもここまで勘違いすると本当におめでたいなって思います(笑)
もちろんこれからも指名客として引っ張れるまでは引っ張っていこうと思います。

お礼日時:2011/03/08 19:22

勘違いさせるほどあなたの演技が素晴らしいんですよ



結婚詐欺に遭う不細工女もまた釣り合わないのはわかっているのに、相手の演技にやられちゃうわけです
    • good
    • 35

> 実際キャバクラに来る客はモテなそうないけてない人だらけです。

それなのにどうしてそこまで勘違いできるのか教えてほしいです。

 モテて、女性の扱いにも慣れていて、女性に“扱われる”のにも慣れている男は『キャバ嬢』に熱を上げることも無いでしょう。

 慣れてないから、そこまで熱を上げるので、質問者様たちのお仕事はそういう男を“うまく”操ることでしょう。そういうお客様がいなければ、質問者様のお給料も上がりませんし、経営者が“夜逃げ”してしまいます。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

やっぱりなれてないからなんですかねー。
疑似恋愛とわりきって遊んでほしいものです。

お礼日時:2011/03/08 18:56

質問者様自身が書いてるじゃないですか。



>実際キャバクラに来る客はモテなそうないけてない人だらけです。
それなのにどうしてそこまで勘違いできるのか教えてほしいです。

「モテなそうないけてない人」だから、経験があまりなくて、勘違いしてしまうんです。
女性と関わる機会もあまり無かった人が、可愛い女の子からチヤホヤされて、好きだって言ってもらえる訳ですから。

おそらく、本当に一部の遊びを知ってる方以外は、キャバと言えど「落とせるかも」という期待を少なからず持って来店してると思います。
みなが本気で、「可能性はゼロだ」と思ってたら、倒産店が続出してますよ。

キャバの仕事は、そういう夢を見せる仕事だし、そういうお客さんが居るリスクを考えて、対応出来るラインを決める事だったりするんじゃないでしょうか?

夢を見せて金は出させる事には成功したけど、自分のライン引きが不十分で相手の勘違いが激しくなって来てるからってお客さんを責めるのってどうなのかな。 それ込みの仕事でしょ?

そういう部分が上手に出来なくて客を責めるなら、貴方にはその仕事は向いてないんじゃないかな。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

ライン引きはちゃんとできてます。
それに責めてるのではなくて、どうしてそこまで勘違いできるのかが不思議なだけですよ。
この仕事に向いてなかったら一年近くも色恋で引っ張る事なんてできないですし(^^;)

お礼日時:2011/03/08 19:00

>どうしてそこまで勘違いできるのか教えてほしいです。



先の回答者様も書かれてますけど、その「40代の男性」が「恋愛下手」で、且つ「悪い意味で真面目」なんだと思います。

「悪い意味で真面目」って意味は、「お客」と「キャバ嬢」の関係が解ってないコトです。
質問者様も書かれてますよね?。
>優しくしてあげてるのは仕事

殆どの「お客」は、そんなコトは解った上で、キャバクラで楽しく遊ぶのです。
でも、モテなくて「悪い意味で真面目」な男は、
「俺に気があるのだ、この娘は・・・♪」
と勝手に思い込んでしまうんですネ~・・・。

「ご指名」して通ってくれれば「お客様」かも知れませんけど、「本気で結婚を考えてる」まで行くとねェ・・・。
(^^;
やっぱり、お客が一人減るかも知れませんけど、
『ごめんなさい・・・。結婚は出来ません』
くらいのコトは、ハッキリ言うべきだと思います。

最悪、その手の男は「ストーカー」に変身する可能性だって有るから怖いですよ・・・。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

ストーカーは怖いですね(笑)
もちろんそういう時の事も考えたうえでやってるので…。
住まいや職場や本名など全て嘘教えてます。

お礼日時:2011/03/08 19:04

客を呼んで店で金使ってもらって、売り上げを上げる。


これがビジネスだし、キャバでなくても様々なビジネスの基本です。

しかし、そこに嘘が混じれば大小によって、自分を追い詰めていくことになりますね。

正直、嘘でもついてごまかしていかなきゃ客は取れない・続かない・・。

実際はそんな感じなんだと思うし、キャバなどの飲み屋系は皆そんな感じだから罪悪感は希薄。

要はクリーンな営業でなく騙してるわけだから、より相手は勘違いしてしまうんじゃない?
結末見るまでその客は引き下がらないような気がしますね。

仕事だから騙す・・?


オレオレや振り込め詐欺の連中が仕事のためだからw
と言って、
年寄りの年金かっ剥いで、

「それなのにどうしてそこまで勘違いできるのか教えてほしいですw」

と言ってるのと、あなたのしてる事の違いがわからないね。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

どうしてそこでオレオレ詐欺がでてくるんでしょうか?
騙すのではなく客のニーズに応えてるだけですが。
結局こっちがいくら出会いの場じゃないと思っていても、客はもしかしたら…と望んでるわけですから。
みんな女の子達が素直に彼氏とラブラブです!なんて言ったら客はつまらないしキャバに行きませんよね。
だからそういうニーズに応えて楽しませてるだけです。
オレオレ詐欺と一緒にする意味がわかりません。

お礼日時:2011/03/08 19:12

基本キャバクラは夢を売る商売です。



恋愛がしにくい人に恋愛の妄想をみさせたり、煩わしい現実から逃れる世界なのです。

貴方が本当にそのように思うようでしたら、ハッキリ伝えてみてはいかがでしょうか?

「貴方は私の恋愛対象ではない、変な期待はしないで」と。

お客様は店には来なくなるでしょうが、変な期待はさせなくて済みます。

上手なキャバ嬢でしたら生かさず、殺さずが基本。

多くのお金を落としてもらい、お金が無くなれば捨てるのです。

そのような所は男の純情をもて遊ぶ所なので自覚を持ちましょう。(一部の男性ですが)

※勘違いで怖いのはホスト狂いの女性です。一晩で一人で来て100万使うような男性はいないので。
    • good
    • 17

キャバクラは酒と擬似恋愛を楽しむ場です。


でも本気になるほど魅力的か、擬似に思わせてくれないほど下手くそだと、そのようなお客さんも出てきます。

>店を辞めてケジメをつけてから付き合いたいと言ってごまかしてます。
それはごまかしになっていません。
自業自得ですね。

仮定がクリアできれば付き合えるわけですから、相手によっては本気で好かれていると思っても不思議ではありません。
このままだと大なり小なりトラブルにはなりそうですね。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

自業自得も何もトラブルになる前に切りますから。

お礼日時:2011/03/08 19:16

基本的に、そういう客は恋愛ベタだからです。


現実が分かっていないのです。
あと、恋で周りが見えなくなっています。
お付き合いも結婚もできないと、きちんと話すべきです。
店の中だけの付き合いしかできないときちんと話すべきです。
そうしないと、取り返しのつかないことにもなりかねないので。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A