電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誰も信じられません。

男性に好意を寄せられても、体だけが目的だとしか思いません。
私自身自分に全く自信がないので、好かれる要素がわからず、許容範囲内でイケそうと思われるから好きと言われるのだろう。と思っています。
私はアラサー未婚ですので、体の関係だけの相手はいりません。かといって、結婚がしたいか、できるかといったら悩ましいところです。そんな中、誰かにアプローチされても結婚しないのに恋人という口約束だけの関係になり、体を許す必要性を感じません。


なら、独りでいればいいのですが、寂しさもあります。
最近、付き合ってみた男性がいました。結婚もしようと言われましたが、難ありで別れました。振り返ると、私は彼が好きなのではなく、私を好きと言ってくれる彼が好きなだけでした。
仮に魅力的な男性がいても私は自分は相手にされない、と自ら好意をもつこと自体しません。
もし、結婚するならば今行動しないと、いずれ体目的で近寄る男性すらいなくなるでしょう。
まだギリギリ間に合うなら活動してみたいですが、友人もいなく仕事ばかりで内気な性格な私はどうしたら良いものか悩んでおります。
稚拙な文、お許しください

質問者からの補足コメント

  • どこで他人を信用したら良いのでしょうか?
    私は回答者様が仰っていたように、自分を信じていません、自分に自信がないのはそれと=だと思っております。
    日々何かに夢中でキラキラしてる人や何かを目指し頑張っている方々はとても素敵だと思います
    ああなれれば、こうなれれば、魅力的になる等はわかりますが、現実的にそうなれそうにありません。
    コメントに書き忘れてしまいましたが、体目的だけじゃない人の見分け方が私にはわからないです。全ての言動を疑心暗鬼な目でみてしまいます。
    自分を好きになる努力…外見に関しては頑張っているつもりですが限界はあります。後は内面ですかね?心豊かになりたいものです。

      補足日時:2017/09/09 13:27

A 回答 (5件)

なんだか誰かを助けたい、がまるで無い印象だから親の介護で終わりそうな人生です。

結核の小説家の妻、とかが合いそう。柱の陰から静かに薬と水乗せたお盆を運び、声も掛けないイメージ。
お見合いしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身で手一杯なところがあるので、誰かを救える程の余裕は今はないですね(^^;
親の介護も悪くないです。親孝行のひとつになればと思っております。

お見合いに御縁がありません(^^;

結核の小説家の妻ですか、その発想には至りませんでした
個人的に面白い意見でした!
有り難う御座いました。

お礼日時:2017/09/09 13:11

虎穴に入らざれば虎子を得ず


悩んでいるだけでは、
何も変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動あるのみですかね(^_^)
回答有り難う御座いました

お礼日時:2017/09/10 02:20

大丈夫ですか?自分に何故自信ないんですか?なにかあったんでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだ!という誇れる何かを持ってないかもしれません。

お礼日時:2017/09/09 15:21

人を信用できないのは、


今の自分が好きじゃないから。
自分に自信を持たないと。
今の生活を充実させないと、幸福感が薄れますよね。
何か趣味を持って楽しんでみたり、
目標を持って生きてみたり。
確かに女性には出産可能な年齢もあり、結婚の時期を考えてしまうのは当たり前のことですね。
でも結婚する年齢ばかり気にしていると、ガツガツした印象や面白味のない表情になってしまう気がします。
結婚を引き寄せる雰囲気があるとすれば、優しい、穏やか、明るい、というような良いイメージをおお持ちの時かな?
私の主観ですみませんが。
真面目で仕事ばかりでも、伏し目がちで眉間にシワ ではなく、顔を上げて優しい笑顔を心がければ、良い印象になりますよね。
ご自分の心がけ次第だと思いますよ。
文面からすると、落ちてしまっているようなので、前向きに焦らずに何かお好きなことを見つけて始めてみたら、結果はついてくると思います。
まだアラサー。
今は40歳過ぎても初産の方はいますよ。子供の保護者の年齢層は幅広いです。
結婚なんて、決まるときはトントンと決まります。
深く考えずに、人生楽しんでみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑顔、確かに私はあまり笑顔をみせる方でらないので大事ですね。
プライベートを充実させたいです。これといった趣味をもとうにも何かに興味をもつことがなく…
前向きになることから、それを目標にしたいです。有り難う御座いました

お礼日時:2017/09/09 13:06

> 誰も信じられません。



ちょっと違う様な・・。

まず自分を信じてないのでは?
自分を信じられない人間が、他人を信じられるワケがないでしょ?

自立した人って、他人に裏切られても、立っていられるから自立なんだと思います。
裏切られても立っていられるから、人を信じて良いのですよ。

自分磨きして、信じられる自分、すなわち「自信」を持たないと!

それと身体目的じゃない男など、まず居ませんよ。
従い、「身体も目的なのか?」あるいは「身体だけが目的なのか?」を区別すれば良いだけで。
それくらい見分けるのは、そんなに難しいことじゃない。

また、セックスして別れたら・・女性だけが被害者なんですかね?
惚れるだけ惚れさせて、ようやく身体の関係まで漕ぎ着けて捨てられたら、男だって被害者だし。
そもそも失恋とか破局に、勝者なんて居ないと思いますし。

身体だけが目的で、やり逃げする様な男も、目的を達したとは言えるだろうけど、そんなヤツが勝者とか成功者だとは思いません。
むしろ、「見下げ果てた男」とか「人間のクズ」であって、低俗な人格を更に貶めた女性の方が、勝者じゃないでしょうか?
上述の通り、見分けるのも、そんなに難しくないし、たとえ見分けずとも、自分の一存で目的を達成させてやらないことだって出来る女性が、単なる被害者だとは思いません。

恋愛であろうがセックスであろうが、結婚しようが別れようが、本当に好きな人と、最高の時間を過ごせた人だけが、勝者じゃないかと思います。
それを目指す限り、敗者にはなりませんし、少なくとも挑戦者では居続けられますよ。

ところが今の質問者さんは、「女性だけが被害者」と言う思い込みで、勝者を目指さない、逃亡者ってとこじゃないかな?
逃げてる間は、貴重な人生の無駄使いで、勿体無いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女性だけが被害者とまでは思いませんよ。文面から醸し出されてたとしたら申し訳ありませんでした。
本当に好きな人と最高な時間、過ごしてみたいものです。相思相愛に憧れます。助言くださり、有り難う御座いました

お礼日時:2017/09/09 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A