dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一年前に同じ職場だった天邪鬼でプライドが高い男性(23歳)に、初めて電話をして、そして告白をしました。



相手は最初は冷静だったのですが。

口が達者な人なのでエスカレートして行き、ボロクソに言われてフラれました。。。



彼は女性と2人っきりになるのが苦手な感じのシャイな人で。

職場などでは、それを知られないように、冷静を装いすごく強がっています。

なので私が電話した時も冷静を装って冷たいような話し方でしたが、声が震えていました。



私が職場を辞める1週間前に彼に手紙を渡していたので、「手紙、迷惑だった?」と聞いたら。

「正直迷惑でした。仕事なので。」と言われ。

なぜか、そこからエスカレートして行き。

「ああ、でもボクは迷惑だったけど。他の人は嬉しいと思う人もいるかも。そう思う人に渡せばいいんじゃないんですか!?」と言われ。

2回ほど、「もう連絡して来ないで下さい」と言われました。。。



職場では周りの女性には優しくして、私にだけキツイ口調ですごくすごく辛かったです。

ですが。

仕事で私が書いたメモを渡せば、その直後彼はテンションが上がり・・・。
(メモは捨てずに、机に入れたり、かばんに入れてる)

仕事で私がメールを送れば、その直後彼はテンションが上がり・・・。

仕事で彼のデスクの近くに行けば、他の人と話す彼のテンションが上がり・・・。



私の退職の送別会のカラオケで、彼は狂ったように奇声を上げて2~3曲歌い。

なぜか、最後に歌った曲の2番を挙動不審な動きをしながらも、まともに歌い出しました。

2番の歌詞・・・『好きなんて言えないよ、後ろ姿につぶやく』・・・彼の私への気持ちなのか気になっています。



彼は女性恐怖症なのか。。。

私が入社して1週間ぐらいの時、2人で仕事で社外に出たことがったのですが。

彼は、競歩の人より早いんじゃなかというようなスピードで歩き、私はその後ろを走って付いて行きました。

その他もいろんな場面で、彼は女性が苦手なのが伺えます。



私と仲が悪かったわけではないので、告白で、なぜそこまでボロクソに言われなきゃいけないんだろと思うし。

退職の時も、まともに挨拶してくれなかったし。(席に座ったまま、振り返って私の方を見てくれなかった)

電話も事前にメールで「話をしたいので、夜電話をします」と送ってから、4時間後に電話をしています。



私に対して彼が見せる態度は、『好きではない』といった感じのものですが。

私に見せていない(見ていないと思っている)所では、もしかしたら私のこと好きなのかな?と感じられる所があります。



自分自身では、良く思いたい感情や、逆の否定の感情が混ざって冷静に判断が出来ません。

つたない文章でありますが、彼が私のことをどう思っていたか・・・分かる方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

うううう~ん・・・。

難しいなあ。

私の場合、ツンデレ女性に悩まされた経験がありますが、
状況が良くなったことはありませんでした。

他の人の質問と回答を見ていると、
結婚しても、結局離婚になってしまうケースが多いようです。

ごくごくマレに、状況がよくなる場合もあるようですが・・・。
一般的な回答としては、オススメ出来ません。
お別れされた方がいいでしょう。

ただ、また別の同じような男性に惹かれるんじゃないかなあ・・・と思いますけどね。
    • good
    • 0

いろんな想いはあると思うけど、でも今のあなたに選べるものってないよね。

彼ははっきり振ってるんだから。
この文章を読む限りは、彼の性格を考えれば、極度のあまのじゃくで彼は本当はあなたのこと好きなんだよ…という回答を期待しているかもしれないけど、でも実際お付き合いとなるとその彼は厳しいと思うな。
    • good
    • 0

 あなたに対する否定的な言動は本心ではないような気がします。


 しかし、彼をあなたに慣らしていかないと今後たびたび不快な思いをすることになると思います。
 彼があなたに対して落ち着いて相手できるようになるまでどれくらいかかるかが分かりません。
 付き合いきれないと思われるならやめた方がよいでしょうし、気長に付き合う気なら「また連絡します。」と言う主旨のメールを送ってメールや電話で連絡を取っていけばよいと思います。
    • good
    • 1

手負いの獣を面倒見る度量が、あなたにあればいいんですが。


そういう方ってたぶん死ぬまで面倒くさい人ですよ。介護する積もりでぶつからないと、恐らく駄目かと。
はあ、昔の知人に一人そんな方がいましたわ。知人レベルでよかったです。怖いので私は近づかないようにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A