プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天邪鬼でプライドが高い彼氏について相談です。

彼氏は、彼女とは連絡をたくさんとりたいし、今日の出来事などを共有したいという思いが強い人です。
そんな彼氏と、連絡がとれない時間をつくってしまい(携帯の電源を2時間ほど切っていた)一方的に怒られ、10日ほどLINEを未読無視されていました。

昨日の夜に電話をかけましたが出なかったので、長文の謝罪LINE(嫌な気持ちにさせて申し訳なかったこと、今でも大好きなこと)を送ったら10分程で既読になりましたが、返事は返ってきておりません。

彼氏の性格は、天邪鬼でプライドが高いです。
このような性格の人は、謝罪LINEがきてもすぐには許せないものなのでしょうか。

今回の喧嘩がある直前は、旅行のお土産を買ってきてくれたり、毎日のように寝るまで長電話をしていたので、今回のことで冷めた訳ではないと思うのですが、連絡をとれない時間をつくってしまったことで一気に冷めることもあるのでしょうか。
ご意見やアドバイスを頂けますと幸いです。

A 回答 (3件)

電源を2時間切っていたのは何で?



そんなにしつこく連絡してくる彼氏ってこと?

毎日寝るまで電話をしている
って
確かに毎日だと疲れますよね・・私は疲れてしまうなぁ・・
電源切りたくなる気持ちわかります。

けど、彼氏さんは、それが許せなかったんだよね?

何で許せなかったかは、電源切られる理由が分からなかったからじゃないかなぁ?

依存して束縛する気質の男性なら、
何で電源を切られるか分からないからプライドが傷ついたんじゃない?
要するに自己中ってやつね

相手にも生活があるって分かってない

質問者さんは、毎日の寝るまで長電話が疲れていたとか無いですか?

もし、そうなら、ちゃんと気持ちを伝えて、お互い歩み寄って妥協点を作らないとね

あと、そのまま未読無視して謝っても許してくれない様なら
別れも視野に入れた方がいいよ
ちゃんと話し合った方がいいね。
質問者さんは、その前に自分の気持ちを知ろう

毎日の寝るまでの長電がいつの間にか負担になっていた。
けど、好きだし別れたくはない
とかさ、
自分で自分の気持ちを感じ取って
相手に伝えれる様にハッキリしといた方が今後の為だと思う

相手に、こうして欲しいとか自分の気持ちを分かってないと話し合いになっても相手のペースになって
相手から振り回されちゃうよ

今は、質問者さんが焦ってて
彼氏さんが優位に立っているみたいだから

なおさら相手が優位の関係性になっちゃう

彼が天邪鬼ってのは、自分の都合のいい時だけ寄ってきて
後は、大して大切にされてないって感じなの?

大切にされてるなら問題ないけど
質問者さん自身で色々振り返ってみて下さい。
    • good
    • 0

すごく何度もスレあげてるけど・・・。

前は、彼がプライドが高いとか天邪鬼って書いてなかったですよね。自分の味方の発言してくれる人求めてます??
そういう彼だと知ってて、電源オフることを伝えもせずに、思いつきでしたんですよね?長く付き合ってても、わかり合えてなかったんだな(俺のこと、わかってくれてなかったんだな)って思ったのでは?
急にそういう状況になったら、心配しますよね?逆の立場なら、「そうだったんだー(^_^)」って言います?「先に言ってよ!」って言いません?
これも何度も書いてるんだけど・・・交際6年でしたよね?お家も職場も知ってますよね??本当に彼にわかってほしいなら、あなたがすることはここでスレ挙げることじゃなく、直接謝りに行くことでは?

最後に、どんなに仲が良くても、ちょっとのことで一気に冷めることは、普通にありますよ。あなたにとっては、ちょっとのことでも、彼にとっては大きい事・また小さいことの積み重ねってこともありますよ。
    • good
    • 3

ヤキモチ妬きなんでしょう


それと プライドが異様に高い
ですね
できたら お別れをお勧めします 結婚してからは そういう男 冷めます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A