アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで写した写真をプリンターで印刷したんですけど、普通紙もフォト用紙でも全体に紫がかった色になるのですがどうしてでしょうか??
元となる写真はパソコンで見ても紫かかっていません。印刷すると紫かかってしまうのです。
前はこんなことなかったのですが急になりました。
いつのまにか私が設定でもしてしまったのでしょうか??
わかるかた教えていただけないでしょうか??

A 回答 (3件)

プリンタのインクのうち、「黄色」が"無くなっている"または"目詰まりしている"ことはありませんか?


普通、カラープリンタのインクは、黒・赤・青・黄4色のインクを別々に持っています。大雑把にいって、これで黒・赤・紫・青・緑・黄・橙 が出るわけですね。
もし、黄が無くなれば、プリンタが出せる色は単純に、黒・赤・紫・青 だけになってしまいます。

ためしに、「ペイントブラシ」でもいいですが、赤・黄・青の信号機の絵を作ってみてプリンタで印刷してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

急になったとのことなので、インク切れの可能性が高いと思います。


プリンタのプロパティに、ヘッドクリーニングとかノズルテストとかあると
思いますので、やってみてください。
黄色(Y)が切れているのではないかと思われますが...
    • good
    • 1

プリンターのメーカーは?



ノズル詰まりが原因ではないでしょうか?
ノズル・チェックを実行してみて下さい。

エ○ソンのプリンターなんかいつものことです。・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!