アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日から、木村拓哉主演の「月9」が始まりますね。
以前から感じていることですが、
現在の日本のエンターテイメント界において、
木村拓哉は「別格」な存在ですか?
変な質問の仕方かもしれませんが、
さまざまな意味において、そんな感じを受けます。
私と同じ感じかたの人も多いのではないかと思い、
質問してしみました。
みなさんは「木村拓哉」についてどう感じますか?
できれば、ファンではない客観的な方のご意見が
聞けると嬉しいです。

A 回答 (23件中11~20件)

政治ネタということで見てみました。

最近せっかく「キムタク」が「キムタク」を脱皮しようとしているのかな・・?と思って一概にアンチな見方をするのをやめようかと思っていたのに、「HERO」(ドラマも映画も見ていないが想像がつくキムタクドラマ)の「検事」が「政治家」になっただけって感じでした。
まぁ脚本家が同じなら仕方ないかな。。
しかも5月スタートで回数が減るらしいというのを雑誌かなんかで見て、そのせいかやっぱり内容も「ちょっと早すぎない?」という無理めな展開と感じました。

キムタクありきでの企画なんでしょうけど、ああいう見せ方すると、やっぱりアンチな見方してしまいますねぇ。
「キムタク」が特別扱いなのも、まわりが持ち上げてるだけって感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本人もジレンマみたいなものはあると思いますよ。

別に他の一流芸能人と同じです。

まずSMAPではキムタクより慎吾君の方が好きだし、ジャニーズファンが多く読んでいるからずっとananで1位だけどキムタクのおかげでずっと2位の福山雅治の方がかっこいいですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も福山のほうが男としてカッコいいと思います。

いいえ。

何をやってもキムタクなので面白くも何ともありません。もっと良い俳優がたくさんいるのでそちらを使ってやって欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貴重なご意見です。

出演するドラマがパーフェクトなまでな視聴率だから「キムタク様」と

崇高してしまうのでしょう。

ただ確実にドラマ一話辺りのギャランティーにしてもCM出演料にしても膨大な料金(ある雑誌では、ドラマ一話辺り700万CM一本1億円とも言われてますが)確実に、設備面見てもTV局だって完全地上デジタル放送へ移行するときに、大きな足かせに成りかねないかな?

キムタクお一人様の問題でも無いけどここまで何も今回のドラマでも、
そうだけどあそこまでよいしょしなくても言いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最後は「数字」でしょうね。

TV局や広告代理店がキムタクをチヤホヤしないと、ジャニーズがへそを曲げますからね。

ジャニタレを引き上げられたら業界が干上がるから「別格」みたいにするんですね。
売り出したばかりのジャニタレを、CMで使ったり映像の露出を増やさないと次回からはベテランジャニタレを出しませんよ、みたいな「ジャニ圧話」も聞いたことがありますから。
キムタクは意外と足が短いし、「絵的」にも、いつまでもSMAPで踊ってるわけにはいかないでしょう。
俳優路線でも主役級でないとジャニもキムタク自体も許さないでしょう。でもそこがかえって使いにくい、でも断ると圧がかかる。
困ったことです。
今回の「CHANGE」も役は総理大臣でしょ!
明らかにミスキャスト。
CXのご機嫌取りが見え見えのドラマです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ジャニーズ」恐るべしですよね。

キムタクは嫌いなんですが、やはり別格な存在だなと感じます。

独特の雰囲気を持ってます。俳優としての姿、特にラブストーリーは上手いと思います。女の人が喜ぶことを知ってるな・・・と。ただSMAPで草なぎ(キムタクより嫌いですが)とかをバカにしてる姿などには人間としてどうなのって感じますが。SMAPは辞めて俳優でいけばいいのに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに独特の雰囲気をもってると思います。

テレビと事務所が勝手にそういう風な扱いに仕立て上げて騒いでいるだけの気がしますね。

テレビ局と事務所が騒げば騒ぐほど視聴者はしらけていく気がするんですけどね。
本人はこの扱いにどう思っているんだろうね。当然の扱いとか思っているのかな?それとも内心事務所の別格の扱いっぷりにプレッシャーかかりすぎて正直そろそろめんどいとか思っていたりして...。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本心はどうですかね。
意外に悩んでいそうですよね。

たしかに、芸能界での扱いは、別格という感じですよね。

普通にカッコイイですが、好みではないし、私自身は別格とは思いませんが・・・
ドラマとかも、別にキムタクが出ているから見るということはありません。
なんか、あのかっこつけ方がちょっと苦手で・・・
それに、どの役でも【キムタク】なんですよね。
歌も、私は特に上手いと思いません。むしろあまり好きじゃない。
スマスマとかはたまに見ますが、キムタクは正直どうでもいいです。
たいしておもしろくもないし。

今回の総理になるドラマは、ちょっと興味があるので見てみるつもりです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「どの役もキムタク」というご意見は多いですよね。
ただ逆を言えば、それだけ、
誰にも、「キムタク」という鮮烈なイメージがある
からということもいえると思います。

キムタクに関しては未だ、俳優というよりタレントという見方をしています。

ドラマでも映画でも、主役ばかりやっているので、演技の幅は依然として狭いです。
それでも、独特の雰囲気を持っているため、視聴率や興行成績にはかなりの貢献をしますね。

私からすると、なぜ未だにSMAPのメンバーをやっていて、歌って踊っているのか・・・・
俳優としては十分な実力がありながら、足手まといな存在であるSMAPに、なぜ見切りをつけないのかが判りません。

言いかえると、キムタクは何をしたいのかが分かりません。

個人的には、タレントとしては嫌いですが、俳優としては期待しています。

早く今の視聴率獲りのためのチヤホヤされた環境から抜け出し、ちゃんとした俳優としての道を歩んでほしいです。

今のキムタクが活躍すればするほど、日本の俳優が舐められているようで嫌な気分になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>今のキムタクが活躍すればするほど、日本の俳優が舐められているよ>うで嫌な気分になります。

これは云い得て妙だなと思います。

別格どころか、芸能界から消えてほしい存在です。

視聴率欲しさに起用しているだけでしょう。
あの人が出ているドラマは見る気がしません。
どんな役をやっても同じです。
「そのまんま拓哉」に改名してほしいくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「そのまんま拓哉」は面白いですね。