あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

キムタクって、ずーっとマスコミで「イイ男の代表格」みたいな扱いを受けてて、
今でも何か新しい事をすると「凄い事」だと持ち上げられてるようですが(特にめ●ましテレビと●ンアン)
私は最初はカッコイイなと思ってたんですが、ここ数年、出てるドラマは似たような役柄ばかりだし、トークでもあまり気の利いた事を言ってるとは思えないんですよねぇ。。。
そこで、本当にキムタクを好きな方はいるのか、いましたらその理由を教えてください(私の意見への“そんなことない!”といった意見でもOKです)
逆にキムタクを嫌いな人の理由と意見も募集しております。
よろしく。

A 回答 (20件中1~10件)

すっごいおばさんですが私も書かせてください。

昔はかなり嫌いでした。SMAPが出てきたころはもうアイドルは脱皮しているころでしたからね。でも最近SMAPメンバーが気になります。

きっかけが2003年のライブDVDを見たことかなぁ・・
SMAPの曲が好きで見ちゃったのですが、いままでみたライブの中でメンバーみんながエンターテイメントだなぁって思ってしまったんですよね。かなりお客さんに寄ったライブだと思い是非、生でで見てみたいと思いました。

中居君はバテテしまって座り込んでいるシーンもチラホラなんですけどその中でキムタクは盛り上げようという意気込みをほかのメンバーよりすごく感じました。私の勝手な思い込み???でもドラマはあまり見たいとは思いませんが・・
キムタクって私の中で最近は注目の人なのです(^^;)

この回答への補足

「今のキムタクって、どうなのかなぁ」というささいな疑問から、アンケートにカキコミしたのですが、
色々なご意見を頂き、すごく興味深く読ませて頂きました。
そろそろ質問を締め切りたいと思います。
ポイントをどなたに付けようか散々迷ったのですが、
回答をくださった皆さん全員に付けたい、という気持ちも兼ねまして、今回はあえて付けないことにしましたので、ご了承ください。
たくさんの回答、ありがとうございました。

• 8
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
他の方のカキコミを見て思ったことなのですが、
キムタクは与えられた仕事に対して真正面から取り組む。
そこが彼の良いところなのかな?と考えています。

私は昔から嫌いです。

「オレ、かっこいいじゃん」ってオーラが見え見え。

顔がいい上5人の中では一番歌もうまいため余計に自信持っててそれが鼻につきまくり。中居のようにまだ「歌がヘタ」なことをウリにして笑いをとるほうが好感もてる(最近は笑えなくなってきましたが)。

ちなみにうちの母も嫌い。

理由は大好きな福山雅治がキムタクのためにいつも「好きな男」2位止まりだから(笑)
    • 9
この回答へのお礼

いやー、確かに「SMAPの中では」うまいと私も思いますが、
一般的な目で見ると可も不可もなくって感じなんですよ。
なのにカッコつけて歌うので、見てる方としてはかなりイタイですね。。。
私も歌もキャラも好感持てるのは、福山の方だと思うけどなぁ(ーー;

そんなに嫌いではないので好きな方だと思います。

美しいものを眺める感覚ですね。鑑賞するというか。
でも自分の言動がすべて話題となりちやほやされたりワーキャー騒がれ時には反発されたりと大変でしょうね。
”キムタク”を維持していくのに苦労してるのは本人自身ではないかなとも思います。
ドラマや映画の役どころが観ないうちから想像できますしね 筋書きも。
そろそろ飽きられる頃でしょうね
ヒューマンドラマとか社会派ドラマに出たとしても結局”キムタク”にしか見えないんじゃないでしょうか。
そうなると一番損してるのは本人じゃないかな。
人が勝手につくってしまった形を崩す勇気があるかどうか。
こうなったらとことん”キムタク道”を貫いてもらいたいです。
    • 5
この回答へのお礼

”キムタク道”うーむ、それはそれでカッコイイと
受け取る人もいるかとは思いますが、
10年後も通用するかどうか心配ですね(苦笑)

自分は木村くん(有名なことですが木村くんはキムタクと呼ばれるのが嫌いらしいからそう呼ばせてもらいます)に対しては、良いなと思ったり嫌だなと思ったりといろいろでしたが、今はかなり客観的に見てます。

一人の有名人、芸能人、男、世間で騒がれる人…などとして。でも、一つ確かに言えることはキムタクはメディアが創った虚像ということです。
 彼自身も言ってますが、自分の顔はちょっと前の世代(石原裕次郎など)なら、確実に受け入れられてなかったと。冷静に見れば、木村君以外にカッコいい人は沢山いるし、欠点を挙げればいくらでもあると思います。だからと言って、彼の人気は下がることは無いでしょう。それは、先ほども言ったようにメディアがキムタクをつくり続けるからです。でも、最近の以前ほどの人気が無いのもメディアが彼を創り続けることに力を抜いてきているからだと思います。
 日本人をよく見ればよくわかります。テレビに映りたがり、テレビに映っている人なら有名人・偉い人、大多数が正常・常識で、少数は狂気・非常識という構図がどこかにあるので、人と同じファッションをしていればそれ自体がどうだってお構いなしの人々です。それなら、メディアという巨大なものが“これがイイ”なんて言えば有無も言わず飛びつくのは当然のことと思います。
 そういうことも、ある程度わかってか木村君はキムタクと呼ばれるのを嫌い、あえて本当の自分を見せたい、知って欲しいから、その思いが過剰になり皆さんが嫌われる態度を取ってるところもあるかもしれません。
 いずれにしろ、ここで起こっているような“キムタク論争”のようなものは時代の流れから避けられないような気がします。一つ前の世代ではアイドルは黙っていても受け入れられ、今の世代はその真偽を問う時代に来ているという、当たり前と言えば当たり前の時代が来ているだけなのだと。ただ、そこに議論の対象となる人物がキムタクだったわけで。
 そういった意味では、かわいそうでもあり、ガンバってと言いたくもあり、確かにすごいのかもしれません。
    • 4
この回答へのお礼

なかなか深いご意見ですね。
実はキムタク(すみません、ここではキムタクで呼ばせて頂きます)は、
不器用なんじゃないか?と友達と話したことがあります。
下の方のお礼でも書いたように、自分の内面を表現するのが
あまり得意ではないため、そういう態度に出てしまうのであれば、
やはり損な性格なのかな。
キムタクと話したこともない私が、こんなこと言うのも
なんですけどね(苦笑)

昔は大嫌いでした。

理由は1つ。態度です。

実際リアルであんな性格の人がいたら、まず友達になれないと思います。
自分の我を前面に出して、気に食わないことがあるとすぐ反発されそうで、自分の意見が通らないと不機嫌になりそうなので。
それといつも「この人怒ってるの?」と思わせるようなしゃべり方。
こっちがストレス溜まるだけのような気がします。
スマップのメンバーもそういう所に気を使っているんだろうなぁと感じます。

嫌いなので彼が出ている番組はほとんど見ていません。なので演技のことや、最近キムタクが変わったかどうかはさっぱり分かりません。
最近では嫌いというより興味すらなくなっています。

ですが私の周りではキムタク好きな人が多いので私が特殊みたいです。

ちなみに宇多田ヒカルは彼のラジオ番組に出たときに、タメ口でしゃべったため怒られたそうです。
    • 7
この回答へのお礼

宇多田ヒカルの話は私も知ってますが「ふーん」って感じでした。
(これが和田アキ子とか松山千春だったらどうなってただろうとは思いましたけど^^;)
私もできればキムタクは見たくはないのですが、
共演してる人の中に好きな人がいたりするので…(^^;)

う~ん、好きじゃないです。

以前は普通だったんですけど今は「嫌い」に傾いているかな?

理由は下で皆さんが述べていらっしゃるのとだいたい一緒です。
「オレって何をやってもカッコいいだろ」的なオーラがたまりませんね~(苦笑)

あと「成長」が感じられないのが残念です。
歌や芝居で以前と違う年齢に応じた輝きを見せてくれるといいんですけれど・・・今までの「貯金」でかろうじて食いつないでいるといった感じ。(爆)

威張っていても私生活を語らなくても「それ相応の確立したキャラ」を持っていれば人気は不動のものだと思いますけれどね。

「田村正和」の境地まで達してくれることを切に望みます。せっかく恵まれた才能の持ち主なんだから・・・

オバサンからのおせっかい意見でした。
    • 5
この回答へのお礼

今より前の方が色々な事に挑戦していたのではないでしょうか。
結局、何でもできちゃうから、今はその才能に甘えてるように見えてしまうんですよねぇ。。。
でも、田村正和もずーっと二枚目やってて、ある程度の年齢になってから色々な役(コミカルな役や性格の悪い役)を演じているので、
キムタクもそうなってくれると良いですよね。(⌒-⌒)

私は好きです。

でも、皆さんの嫌いぶりには特に驚きません。
私も以前はダイキライでしたから。皆さんと同じ様な理由で。
でも、ちょっとしたきっかけでSMAPに注目するようになり、自然に木村さんにも目がいくようになったら、好きになりました。
たまにいませんか?自分とは全然合わなさそうだし絶対友達になれないって思ってた人とひょんなことから話すようになると、「思ってたよりもいいやつじゃん!」ってこと。
まさにそんな感じです。なんとなく見ていた頃には気づかなかった彼のよさがわかるようになりました。
開放区っていう本を読んだら彼のイメージが変わりました。かっこつけは変わりませんけど(笑)
だからといって嫌いな部分がないわけじゃないです。はっきりいってSMAPの中でいちばん彼が気に食わない部分が多いです。

長々と書いてしまいましたが、好きだからそう言えるだけで、嫌いな人にとっては馬耳東風ですよね。
周りでは五分五分って感じですね。
    • 7
この回答へのお礼

私とは逆ですね(苦笑)
自分とは合わなそうだと思ってたら、話をしたら
イイヤツだったという事、私も良くあります(⌒-⌒)
キムタクファンって、盲目的な方が多いのかと思ってましたが(偏見スミマセン)
mana99さんのような冷静な方もいらっしゃるんだなと、少し安心しました。

顔はいいのかもしれないけれど、好みではないので(^^;「嫌い」ってことになるのかなぁ。

パパさんになってからは、少し柔らかい顔になったのでマシになったと思います。でも、なんかいけ好かない感じが漂っていて嫌いです。叶姉妹系の高飛車に似たような感じが庶民の私(笑)には受け付けられないだけかも(笑)
    • 3
この回答へのお礼

近寄りがたい、って感じですかね。
やっぱり「俺が一番だ」という態度がそういう空気を
醸し出してしまってるのかもしれませんね(^^;)

なんか嫌いな人の寄合い所になってますね・・・。

このアンケートは結婚前の全盛期にやりたかった(笑)

もちろん私も嫌いです。
理由は「カッコつけすぎ」なところと「なんとなく人を見下した感じがする」ところです。
というかSMAPって全員そんな感じなのでみんな嫌いです。
まあ、草なぎ剛はマシな方だけど。

逆にTOKIOは好きですね。
鉄腕DASHでのイメージが良いのかも。

この回答への補足

この場を借りまして、たくさんのご意見頂き感謝なのですが、まだまだ募集しております。
キムタク好きな方も遠慮せず(もちろん嫌いな方もOK)カキコミしてくださいね☆

• 9
この回答へのお礼

う~ん、嫌いな人が多すぎて、好きな人は顔を出しづらくなってしまってるのでしょうか(苦笑)
でも嫌いな人に共通してるのは「態度がデカい」ということなんでしょうね。。。

あまり好きじゃないです。

ちょっと顔が整ってるから、抱かれたい男の上位に立ってるからって、天狗になりすぎだと思います。

カッコいいのかどうか不明。
歌もダンスもそんなんでもないのに。
態度がSMAPのメンバーの中で2番目にでかい。
一人だと更に態度のデカさが目立つ。
    • 9
この回答へのお礼

2番目ですか(笑)私は一番態度がデカいと思ってたのですが(苦笑)
やっぱり歌はダメですね。確かに「SMAPの中では」上手いと思うけど、
「俺って上手いだろう?」
といわんばかりのあの歌い方は受け付けられません。