ちびまる子ちゃんの登場キャラを、頭良い(学業優秀)ランキング順に並べてみますと??
先ず、ずっと前に他所の掲示板で話して下さった方との意見を照らし合わせて私から書きますね。ちびまる子ちゃんは、幼少時は結構見ていた方です。今でも時々は見ます。

先ず、現時点では、ですが。


1 花輪君(英語とフランス語が話せる。超文武両道のオール5らしい。)

2 長山君(秀才で自然の事に詳しい。)

3 大野君(スポーツマンだが、文武両道の優等生。将来は物理学者になる設定。)

4 丸尾君(学級委員長になろうといつも頑張っているグルグル眼鏡君。オール5を目指しているが、苦手な体育と音楽によって阻害されて、その夢はずっと実現出来ずにいる。)

5 杉山君(大野君と同じく、スポーツマンで文武両道の優等生。将来はパイロットになる設定)

6 城ヶ崎さん(美人で優等生。)

7 野口さん(意外と上位か。)

8 みぎわさん(学級委員長を良くやっており、容姿や運動神経が優れない分、勉学に専念していたりするかと。御茶の水大学の文学部辺りを出て相撲取りをしながら作家を兼業したり??)

まあこんなものでしょうか。


タマちゃん、トシ子ちゃんは眼鏡掛けているので若干頭良さそうな感じ。
冬田さん、浜崎君、ブー太郎君はちょっとアホっぽいかな。
浜崎君はまだ、雑学に詳しくユーモアセンスあり。ブー太郎とお笑いコンビでも組むのかな??浜崎君が突っ込みかと。山田は多分、一番下。
まる子も、勉強嫌いなので苦手と判断。


永沢君、藤木君について。

嘘つきとか卑怯者は馬鹿では務まらないだろうが、そう上には思えないと聞きましたがどうでしょうね。




では。

将来的な事を総括しますと、どうでしょうかね??


1 花輪君(勿論、親の家業を継ぎ、更に経営者の神様として歴代有名に??!!)

2 大野君(物理学者)

3 長山君(自然学者、農学博士としてノーベル賞取るのかな??)

4 丸尾君(サラリーマン希望なので、一流企業で、専務か社長まで出世なるか。)

5 杉山君(パイロット)

6 城が崎さん(親のやっている会社では、専務に社長をまかせて社長夫人?いや、彼女自身がやっぱり社長かな?)

7 野口さん(作家しながら御笑い好きさを活かして、お笑いネタをプランニングし提供したりする??)

8 みぎわさん(上に御馴染み。)


御待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

藤木君「うわ、笹山さんが入っていないじゃないか。

リベルテ君、ひどいよ。
 いや、待てよ、みんなの注目から逃れている隙に僕の奥さんにしちゃおう」

永沢君「きみ、そんなことを考えるなんてやっぱり卑怯だね」
・・・・・・・・・・・・・
キートン山田(ナレーション)「こんなところでまで非難される藤木くんて いったい?」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。では、9位が前田さんで、10位が笹山さん、と言う事で。
m(__)m(^_^)/

お礼日時:2017/04/02 18:51

16.まるこ(漫画家…そのまま



17.たまちゃん(報道カメラマン

    パパ「たまえが写真に目覚めてくれて嬉しいぞ。」
    たまえ「うふふ・・・」
    • good
    • 1

(忘れてました)



13.笹山さん(デザイナー

⒕ 山根君(薬剤師;薬メーカー研究員  いい胃腸薬をつりたいんだ)

⒕.長谷川健太(サッカー選手、監督;実在
    • good
    • 1

おまけ



11.永沢君(消防士 家が火事で無くなるなんて我慢できない)

⒓.藤木君(スケート教室の講師)
    • good
    • 1

9.小杉君(グルメ評論家  飯屋のおやじ  力士の付け人 など)



10.前田さん(清掃代行サービス業の女社長)

・・・・・・


先生「よくできましたね。でも今のイメージが将来の職業に直結するとは限りませんよ。
   いろいろな可能性があるのが人間です」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「明るい運動馬鹿」と、「文武両道だが非社交的な人」なら、どちらが良いですか?

「明るい運動馬鹿」と、「文武両道だが非社交的な人」なら、どちらが良いですか?

Aベストアンサー

どちらが良いですか?の意味が分かりません。
自分がどちらに成りたいですか?どちらと友達になりたいですか?どちらが社会的に歓迎されますか、どういう話なのでしょうか。

自分が成りたい人なら「文武両道だが非社交的な人」です。友達になりたい人ならどちらでも構いません。

Qしばしば、文武両道って言うじゃない

文武両道って言うじゃないですか。勉強ばっかりの青白い虚弱体質でも、運動だけの脳味噌筋肉でもダメだぁと聞きますけど、歴史上の人物で誰が聞いても、あ、あの人は文武両道だなと思う人っていますか?
日本史・世界史どちらでもいいです。私は日本人なら徳川家康、中国史なら関羽かと思いますけど、いかがでしょうか?

また歴史上のあまたの人物でもなかなか文武両道って人がいないことに思い当たり、現代人が文武両道を目指すことにごのくらい意義があるのでしょうか、併せて教えて下さい。

Aベストアンサー

三国志を挙げるなら、むしろ曹操でしょう!
関羽も、もちろん好きですよ。
日本だと伊達政宗は戦国時代屈指の文武両道(織田、豊臣、徳川を
上回っていると信じている)だと思います。
本来の意味の「武」とは少し違いますが、都立国立高を都立高校史上初めての
甲子園に導き、現役で東京大に入学して野球部で活躍した市川投手も、
ある意味で文武両道かと。

文武両道である意義は、人間性においてバランスが取れる事と私は解釈しています。
また、全く違うジャンルに挑戦するという好奇心、広がる思考法などが
メリットにあるのではないでしょうか。

Q学校の先生は文武両道の生徒を一目置きますか?

学校の先生は文武両道の生徒を一目置きますか?

Aベストアンサー

連続失礼。

あと、体育の授業で多いと思いますが、競技のフォームが綺麗な生徒を、他の生徒の見本にさせると言うことはよくあると思います。
先生より上手ならその人を見本にした方が良いと思いますし、
生徒が競技しているところを見せながら、先生が解説すると言うことも出来ますしね。


両道でなくても、その科目で優れた生徒は人目引かれると思いますし、先生も目を留められると思います。

Q文武両道の歴史上人物

日本史に残る、文武両道の人物といったら、誰を思い浮かべますか?

Aベストアンサー

小栗上野介。
文も武もだが、その上に先を見る能力、官僚的な事務遂行力、更には政治的な能力にも秀でていた。この当時としては化け物みたいな天才だな。最近、再評価されつつあるけど、世間一般的に評価の低い人だ。幕府側の代表格がこの人とすると、薩長側では、

久坂玄瑞。
高杉晋作と並んで、松下村塾の竜虎といわれた人。かの松下村塾でトップってだけで「文」は申し分ない。なぜ、あえて高杉でなく久坂を推すかといえば、かの禁門の変における獅子奮迅の働きから。この人と比べると、高杉はやや道場剣法な気がするんだよな。

もっと古くも文武両道な人はいるんだろうけど、どうも維新前夜の時代の人のほうがなじみがあるんで、そっちばかりに目がいってしまうな。直江兼続、細川幽斎は既出だし……ああ、いた。

足利義輝。
室町幕府の13代将軍だな。松永弾正久秀によって暗殺された。塚原卜伝の弟子で、襲撃されたときには畳に刀を何本も突き刺し、切れなくなっては刀を替え、数十人を倒したといわれる。後世、剣聖とまでいわれてる人だから「武」も申し分なし。更には、衰える一方だった将軍の維新を、幕府崩壊直前に一時的にでも回復したという点でも、並々ならぬ政治力の持ち主だったと思うな。後は、

北畠親房。
南北朝時代、南朝をたった一人で支えた豪傑。更には、神皇正統記の作者でもある。まさに文武両道。ただ、うーん、ちょっと講談なんかの虚像がけっこうある気もするな……。

小栗上野介。
文も武もだが、その上に先を見る能力、官僚的な事務遂行力、更には政治的な能力にも秀でていた。この当時としては化け物みたいな天才だな。最近、再評価されつつあるけど、世間一般的に評価の低い人だ。幕府側の代表格がこの人とすると、薩長側では、

久坂玄瑞。
高杉晋作と並んで、松下村塾の竜虎といわれた人。かの松下村塾でトップってだけで「文」は申し分ない。なぜ、あえて高杉でなく久坂を推すかといえば、かの禁門の変における獅子奮迅の働きから。この人と比べると、高杉はやや道場剣...続きを読む

Q「文武両道」の有名人

日本の歴史上の人物で「文武両道」と言ったら、誰を思い浮かべますか?

Aベストアンサー

そういうイメージで売り出したのが「橋本龍太郎」。
ことさら剣道の達人(6段)ということと、慶応大学卒をアピールしていましたね。

歴史的には北畠顕家。
公家として雅楽や歌を嗜み、10代で陸奥鎮守府将軍として東北の多賀城に赴任、朝廷に反抗した足利尊氏を討って、足利軍を九州に配送させる鮮やかな采配を振るい、その後21歳で再起した足利軍と戦い、美濃国青野原(大垣市)で打ち破って京都に迫るも、和泉国で高師直軍に敗れて戦死。

http://y-hyouma.hp.infoseek.co.jp/history/ishidu.html

「北畠顕家の諌奏文」など、20歳そこそこの若者としては大した物と思いませんか。

宮本武蔵も文武両道ですね。
剣の腕前は有名ですが「枯木鳴鵙図」など、なかなかの腕前と思いませんか。

http://kajipon.sakura.ne.jp/haka/h-kengou.htm

絵筆の達者な方を見ると、感心してしまいます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報