アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショーケンVSキムタク

時代は違うスターですが、どちらに軍配を上げますか?

あくまで個人の見解で、できたら理由も聞かせてください。

A 回答 (3件)

ショーケンです。

理由:「傷だらけの天使」はキムタクではできない。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。
でましたね、傷天。
ボクはどちらかといえば世代的にはキムタクですが、昔も凄いドラマがあったんだな!と思いました。
あのオープニングは有名ですよね。
実はそのうち、DVDを買いたいと思っています。
ご回答ありがとうございました。
ベストアンサーはだいぶ悩みましたが・・・
個人的見解でさせて頂きました。

キムタク!

理由、キムタクは模範生であるが、ショーケンは問題児だった。恥ずかしながら私はショーケンこと萩原健一氏と同じ歳(59)です。
ショーケンがテンプターズでデビュー当時から知ってます。私が高校通学途中、デビュー当時のショーケンは与野駅で何度か見掛けました。私も真面目ではなかったですが、ショーケンは明らかに不良少年でした。テンプターズのデビュー曲『忘れえぬ君』の時はギターも弾けずタンバリンを振っていただけの付録でした。2作目の『神様お願い』でボーカルを担当し、3作目の『エメラルドの伝説』の頃は、タイガースのジュリーこと沢田研二氏と競う程の人気者になりました。その後、刑事ドラマ『太陽にほえろ』で役者デビューしましたが、私生活では、歌手『いしだあゆみ』さんに苦労を掛けた挙げ句離婚、大麻事件を起こす等、同年代として恥ずかしい限りのクズ男です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。
なるほどです、同期の方でしたか!
ショーケンはアウトローな面があり、キムタクは比べれば模範生になるんですね~。
大変参考になる意見でした。

時代が違いすぎて比較はできないでしょう。

SMAPのメンバーの一人が合法である飲酒という行為の結果、酔って服を脱いだくらいで世間は重大犯罪かのように大騒ぎして叩いたのはまだ記憶に新しいところです。
(その後の覚せい剤や合成麻薬の騒ぎで忘れられている感はありますが。)

庶民の多くが自分でもチャンスさえあれば、スターになれると勘違いして庶民の物差しで、その世界の方を計るようになった現在では若い萩原さんならば受け容れられないでしょう。

キムタクのプロとしての努力が感じられる、ダンスや体の線には敬意を払いつつ好感を持ちますが、スターが真のスターで在り得た時代の萩原さんに私は軍配を上げます。

逆に言えばキムタクなら、萩原さんの時代に居ればもっと大スターに成り得る可能性は高かったでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。
そうですね、どっちとは一概には言えないですかね。