プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近 プロ野球オールスターが あんまし 地味に感じてしまうのですが。

日本のスポーツが海外へ視線がいってるからでしようか??

スターは 清原VS桑田

イチローVS松坂大輔…みたいな ワクワク感がない。

A 回答 (7件)

んー、「華」のある選手が少ないせいなのではないですかね。



おっしゃるようにメジャーでの大谷の異次元の大活躍、
ほか菊池、吉田、ダルビッシュ、鈴木誠也、などの活躍、
藤波の話題などに目が行っているせいもあるでしょう。

昔は個性豊かに、また成績や記録も持っており「華」がありましたよね。
抽象的ですがやはり清原と村上では全然違うでしょ。

大谷で感じるように、ワクワク感、ドキドキ感、打ってくれた時の「よっしゃー!」感が今ないんですよね。

今はみんな横一線で個性も尖ってないように感じます。
まぁ、今年あたりせいぜい中田翔、柳田、佐々木朗希、山本由伸、バウワー、今永、くらいですかね。

例えば2000年のメンバーを見てみると
パリーグではイチロー、小久保、ローズ、小笠原、城島、秋山、松中、中村(紀)など。

セリーグに至っては
ほぼ全員、高橋由伸、松井秀樹、石井琢朗、二岡、ペタジーニ、
清原、古田、仁志、金本、そして新庄。
今でも語られる選手は多いです。

華があるから人気選手となりその選手たちが出場していました。

このオールスターに出場していなくても元木など人気選手はたくさんいました。

なので、NPB全体が人気薄になってきてるせいではないでしょうか。
テレビの地上波でも中継しなくなりましたしね。
まぁ人気が落ちてきたから放送局も引いたのでしょうけど。。。

今は高校野球の方が熱いような気がします。
甲子園をかけた地方大会それぞれの決勝がここ1週間集中しました。
まぁ、どれをとっても緊迫した面白い試合で熱が上がるもの当然かと。。
決勝に出てくるチームの技術や野球そのもののレベルも10年、20年前より
断然上がっていますしね。

慶応対横浜の9回表のゲッツーを取りに行ったプレーでの
判定の話題もショートの選手の高度な技術がもたらしたものです。
もうプロの技ですよね。
10年前ならあんなプレーも出ないので判定の話題などもなかったことでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロ野球は アメリカのバスケと比較してしまうから Bリーグもいまいち 盛り上がらない。
プロ野球もアメリカメジャーリーグと比べてしまえば どうでもいい枠に入ってきてるのかも。

お礼日時:2023/07/30 07:57

オールスターが盛り上がらないのは海外に選手が移籍しているからではないと思います。



今のオールスターは全てにおいて、真剣味が足りなさすぎ。
毎年、くだらない「寸劇」をやっていますが、今年もオリックス杉本と、広島九里の乱闘コントを見せつけられました。

過去には、打席でほかの選手の物まねをしたり、他のチームのヘルメットをかぶってニヤニヤしながら出てくる選手がいたり・・・。

選手は事あるごとに「ファンの為に」などと言いますが、あれでファンが喜んでいると思うのなら大間違い。

見ている方が恥ずかしくなりますね。

それを許すNPBやスポンサーにも大きな問題あり。
そういうことはファン感謝デーでやってくれ・・・と思います。

昔のオールスターはもう少しマシでしたし、なによりリーグを代表する投手と、リーグを代表する打者の真剣勝負が見られました。
また、選ばれた選手は、他のチームの一流選手の技術を盗もうと、ベンチ内でも真剣だったとか。

ファンの求めるものを全く把握していないNPBと選手。
盛り上がらないのも当然で、ペナントレースを中断してまで開催する意味は全くないと思っています。
    • good
    • 0

普段野球観ないミーハーが多いから派手な内容じゃないと面白さがわからないんじゃないでしょう。


それに・・今日なんて、
若手の村上投手がストレートで力勝負しかけたのに、パのベテラン打者が軽打してたよね。柳田選手もフルカウントになったから?か、当てにいってたし、おかわり君だけ勝負してた。これじゃ、かわいそう。
一方、セの打者は佐々木の160キロ打ちたがってたけど、佐々木は1回の表の感じ観て、最初からフォークで三振狙い。なんだか、ボタンの掛け違え。
    • good
    • 1

つまんないというか、見ないですね



そんなコロコロピッチャー変わって何が面白いんだか。。

どうせなら面白いルールでやって欲しいです

ペナントの邪魔です
    • good
    • 1

Jリーグじゃあるまいし、知らない選手ばかり(笑)いくらアトラクションとはいえ、ヘラヘラしていないで、全力プレーが見たい。

わざとタッチを遅らせて二塁打にするなんて、阪神に未来はないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山本由伸 佐々木朗希 柳田 くらいは スターかもしれないけど。

あと…誰??

お礼日時:2023/07/19 21:34

野球中継自体減ってますからね、ニュースでもかなり時間短くなってるし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロ野球オールスターも お祭りから 冴えないレコード大賞くらい
格が落ちた。

お礼日時:2023/07/19 21:35

それは自分が年を取ったというのもありますよ。


つまり子どもの頃には憧れで見ていたのに、みんなが年下になったということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!