アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちびまる子ちゃんの登場キャラを、頭良い(学業優秀)ランキング順に並べてみますと??
先ず、ずっと前に他所の掲示板で話して下さった方との意見を照らし合わせて私から書きますね。ちびまる子ちゃんは、幼少時は結構見ていた方です。今でも時々は見ます。

先ず、現時点では、ですが。


1 花輪君(英語とフランス語が話せる。超文武両道のオール5らしい。)

2 長山君(秀才で自然の事に詳しい。)

3 大野君(スポーツマンだが、文武両道の優等生。将来は物理学者になる設定。)

4 丸尾君(学級委員長になろうといつも頑張っているグルグル眼鏡君。オール5を目指しているが、苦手な体育と音楽によって阻害されて、その夢はずっと実現出来ずにいる。)

5 杉山君(大野君と同じく、スポーツマンで文武両道の優等生。将来はパイロットになる設定)

6 城ヶ崎さん(美人で優等生。)

7 野口さん(意外と上位か。)

8 みぎわさん(学級委員長を良くやっており、容姿や運動神経が優れない分、勉学に専念していたりするかと。御茶の水大学の文学部辺りを出て相撲取りをしながら作家を兼業したり??)

まあこんなものでしょうか。


タマちゃん、トシ子ちゃんは眼鏡掛けているので若干頭良さそうな感じ。
冬田さん、浜崎君、ブー太郎君はちょっとアホっぽいかな。
浜崎君はまだ、雑学に詳しくユーモアセンスあり。ブー太郎とお笑いコンビでも組むのかな??浜崎君が突っ込みかと。山田は多分、一番下。
まる子も、勉強嫌いなので苦手と判断。


永沢君、藤木君について。

嘘つきとか卑怯者は馬鹿では務まらないだろうが、そう上には思えないと聞きましたがどうでしょうね。




では。

将来的な事を総括しますと、どうでしょうかね??


1 花輪君(勿論、親の家業を継ぎ、更に経営者の神様として歴代有名に??!!)

2 大野君(物理学者)

3 長山君(自然学者、農学博士としてノーベル賞取るのかな??)

4 丸尾君(サラリーマン希望なので、一流企業で、専務か社長まで出世なるか。)

5 杉山君(パイロット)

6 城が崎さん(親のやっている会社では、専務に社長をまかせて社長夫人?いや、彼女自身がやっぱり社長かな?)

7 野口さん(作家しながら御笑い好きさを活かして、お笑いネタをプランニングし提供したりする??)

8 みぎわさん(上に御馴染み。)


御待ちしております。

A 回答 (5件)

藤木君「うわ、笹山さんが入っていないじゃないか。

リベルテ君、ひどいよ。
 いや、待てよ、みんなの注目から逃れている隙に僕の奥さんにしちゃおう」

永沢君「きみ、そんなことを考えるなんてやっぱり卑怯だね」
・・・・・・・・・・・・・
キートン山田(ナレーション)「こんなところでまで非難される藤木くんて いったい?」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません。では、9位が前田さんで、10位が笹山さん、と言う事で。
m(__)m(^_^)/

お礼日時:2017/04/02 18:51

9.小杉君(グルメ評論家  飯屋のおやじ  力士の付け人 など)



10.前田さん(清掃代行サービス業の女社長)

・・・・・・


先生「よくできましたね。でも今のイメージが将来の職業に直結するとは限りませんよ。
   いろいろな可能性があるのが人間です」
    • good
    • 2

おまけ



11.永沢君(消防士 家が火事で無くなるなんて我慢できない)

⒓.藤木君(スケート教室の講師)
    • good
    • 2

(忘れてました)



13.笹山さん(デザイナー

⒕ 山根君(薬剤師;薬メーカー研究員  いい胃腸薬をつりたいんだ)

⒕.長谷川健太(サッカー選手、監督;実在
    • good
    • 2

16.まるこ(漫画家…そのまま



17.たまちゃん(報道カメラマン

    パパ「たまえが写真に目覚めてくれて嬉しいぞ。」
    たまえ「うふふ・・・」
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!