dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラッツ&スター(シャネルズ)のメンバー名を知りたいのですが、検索しても人数がまちまちでよく分かりません。
どなたか詳しい方いましたら教えて下さい。できましたらメンバー構成の変遷も教えていただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

「シャネルズ」時代 10名

鈴木雅之(Vo) 田代政(Vo) 久保木博之(Vo) 佐藤義雄(Vo)
桑野信義(Tr) 須川泰男(Gu) 新保清孝(Dr) 高橋進(Gu)
出雲亮一(Gu) 山崎廣明(Pi)

「ラッツ&スター」の正式メンバーとなると「?」です
ヴォーカルの4名と桑野信義氏は確かにいました
あと一人か二人・・・・出雲氏かな(あやふやですみません)

ちなみに「RATS&STAR」
前から読んでも後ろから読んでも「RATS&STAR」なのです
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございました。
>ちなみに「RATS&STAR」
>前から読んでも後ろから読んでも「RATS&STAR」なのです
これは初めて知りました。面白いですね~

こんにちは。

記憶だけを頼りに書きますので自信なしです・・・。

「ラッツ~」に改名当初はシャネルズ時代の10人のままだったと記憶いています(「め組のひと」の頃)。その後、ラッツとしての2曲目か3曲目のシングル「グラマーGUY」あるいは「月下美人」の時に数人のメンバーが脱退しました。
残ったメンバーは、ボーカルの4名+トランペット(桑野)+ギター(出雲)+ドラム(新保)の計7名。

脱退した山崎(ピアノ)は「ダックテール」(違うかも)というバンドを立ち上げてギター&ボーカルを担当。山崎はアマチュア時代「ダックテール」というバンドでギタープレイヤーだったのに、鈴木から「ピアノを弾いてくれ」と云われてシャネルズに引き抜かれたそうです。ピアノはシャネルズに加入してから覚えたのだとか。
ベースの高橋、リードギターの須川については知りません。

余談:シャネルズは当初「CHANELS」でしたが“あの”シャネルからクレームがあり、「SHANELS」と改名しています(アルバム「SOUL SHADOWS」の頃?)。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございました。
>シャネルズは当初「CHANELS」でしたが“あの”シャネルからクレームがあり、「SHANELS」と改名しています
これも面白い!みなさんよくご存知ですね~!