プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問よろしくお願い致します。

今年の4月に他県から奈良市に引っ越してまいりまして、明日自転車が届きます。
通学に近鉄奈良駅を利用しているのですが、駅付近に駐輪場はありませんか?

桜通りの「ならら」のところに駐輪場があるのを発見したのですが、昼間見た時に「満車」と表示されていたので、それだと午後から学校の時に困るので、例えば1年間料金を払って、いつでも置ける固定の駐輪場などはありませんか?

近鉄奈良駅を利用している方で、家から自転車通勤・通学の方はどうされていますか?

教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして



駐輪場は、他の方の回答内容の通りですね。
あとは、小西通り真中、ビブレの横、寿司常向かいの山本駐輪場はどうでしょうか?昨年立て替えたビルの1階ガラス張りの綺麗で清潔感のある駐輪場です。しかし、ここも人気ですぐ満車になります。

違法駐輪は、最近取締りが厳しくなり、市・各商店街・地元企業が中心となり対策を行っており、すぐ撤去されますので、くれぐれも放置はしないようにして下さい。
    • good
    • 1

No1さんが書かれている通り。


駅の真上、ながら行基さんの噴水のあるほうではなく、高天交差点側に
立体の駐輪場があります。小さいからね、分かりにくいかも。
月極はいっぱいで空き待ちだと思います。日払いも朝早く行かないと
満車になっちゃう。
    • good
    • 1

近鉄奈良駅前交番の西に駐輪場がありますが、毎月更新と聞いています。


学生など新学年になった時に借りるとズーッと借りているのでなかなか空きがないのではないでしょうか?

また近鉄駅北側「ラインハウス」横の道を北へ(奈良女子大方向)いったところにも駐輪場がありますが・・・。(中筋町)

近鉄奈良駅前は「駐輪禁止場所」の指定があるので気をつけられたほうがよいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!