プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
先日、「雨」にちなんだ曲で大変にありがたい情報を沢山頂戴できましたので、
今度は「時」、「タイム」、にちなんだ(大まかにで結構です)曲を教えていただけませんか?。

私のお薦めはサンデイズの「サマータイム」で。THE Sundays 「Summertime」
一曲目です。地味といえば地味ですが非常に心地いい曲だと思っています。

http://listen.jp/store/album_0724382121954.htm

ベタはあえて挙げませんでした。

A 回答 (28件中11~20件)

「タイムボカン」


「ゼンダマン」
「オタスケマン」
「ヤットデタマン」
「逆転イッパツマン」

 タイムボカンシリーズだとこのあたりがタイムトラベル物なので、主題歌がその関係になってます。その他、タイムトラベル物のアニメや特撮主題歌は探せばかなりあると思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いいですねっ!。
タイムボカンシリーズは私が小学生の頃にスタートしたように記憶しています。
ドロンジョ(マージョ?)のお色気にドキドキしてた気が・・・。
グロッキーが妙に好きでした。^^

やっと出た、やっと出たっ、待ちに待ぁってた、や~っと出たっ、ヤットデタマンッ、ブギウギレイデッ!♪(合ってる?)
若干の幼児返りができたかも?、ありがとうございました。^^

お礼日時:2008/05/17 13:41

大まかにで結構とのことですので、紹介させていただきます。



谷山浩子のアルバム「歪んだ王国」。アルバム自身が、「壊れてしまった時計少女の物語」というコンセプトで出来ているのです。重厚系ファンタジーを作らせたら、もう、好きにやっちゃってください状態。もともとは、「悲しみの時計少女」という小説を彼女が書いたところ、推理小説家の綾辻行人が、「同じような話を書こうと思っていたのに先をこされた!」と悔しがったという経緯があったのです。で、CDアルバムは、この小説をベースとしており、綾辻とのコラボに近い状態になって入る関係上、綾辻が歌詞を書いた曲も複数あり。

先日、彼女のデビュー35周年記念コンサートがあって聞いてきたのですが、「いろんな曲を作ってきたので、この頃の曲が好きとか、あの頃の曲が好きとか、いろんな意見があるでしょう。中には『歪んだ王国』しか聞かないという人もいるでしょう」とMCが入ったところで、会場を埋め尽くしたファンが爆笑。そういうアルバムなんです、これは。

本のタイトルにもなっている「悲しみの時計少女」は、はと時計に恋した女の子が、船で同じところをぐるぐると回っているだけで彼にたどり着くことができず、「そうだわ、わたしもきっと時計になったのね」と歌うし、「時計館の殺人」では、壊れて動かない時計と狂って止まらない時計が出てくるし、とにかく、時計ばっかりのアルバムです。冒頭からねじ時計のギギギ~という音で始まり、最後は、はと時計の謎の歌(「死んだら帰る、死んだマギー、あなたのくちづけ」でいきなり終了)とボーン、ボーン、ボーン…という音で終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
恥ずかしながら谷山浩子さん、全く存じ上げませんでした・・・。
35周年と言う程のキャリアの方に、、、私、何て無知なんでしょう・・・。
http://talent.yahoo.co.jp/talent/16/w93-1835.html

http://mysound.jp/music/detail/tT8BK

ご紹介の文面拝読しますと、なかなかディープな世界観をお持ちの方のような印象を受けます。
かなり興味引きます。^^
面白い情報を頂戴出来ました!、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/17 13:33

「as time goes by」です。


SPEEDのhiroちゃんのではなく、
映画「カサブランカ」の曲「時の過ぎ行くままに」の方です。
映画はリアルタイムではありませんが、青春時代に所属したジャズバンドで演奏した思い出の曲です。

この回答への補足

ちょっとここに失礼して、、、#14さんへのお礼の欄で「質問者」になってますが「回答者様」でした。大変失礼致しました。<m(__)m>。

補足日時:2008/05/17 01:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
「カサブランカ」はむかーし観ました。あまり詳しくは覚えてませんが・・・。
hiroちゃんの方のはサッパリ判りません・・・。

ジャズバンドに所属なさってらしたんですか?。
私ジャズも大好きなもので若干羨ましいです。^^
http://metamor1-web.hp.infoseek.co.jp/fav_night0 …
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/16 22:56

もう出てますかねー・・・。



・「時には」でしたら・・・

カルメン・マキの「時には母のない子のように」。

ときには~~・・・ははの無い子のーよおおに~~~♪

・「タイム」でしたら・・・

元はアーマ・トーマスですが、やはりストーンズの「タイム・イズ・オン・マイ・サイド」。

タ~~アアアイム、イッゾンマイサ~イッ・・・イエスイティーーズ♪

この回答への補足

お聴きになりたいかは、??ですが・・・。
http://listen.jp/store/album_0371000000404.htm

補足日時:2008/05/17 01:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
「時には母のない子のように」は存じ上げませんでした。
知らない曲の方が良かったので感謝です。
因みに「時には娼婦のように」なら存じ上げておりました・・・。

http://listen.jp/store/artist_15827.htm
ちょっと手抜きで恐縮ですがアーマ・トーマスの説明が入ってますので・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/16 22:45

タイムトラベル - 原田真二



Time of the Season - The Zombies

この回答への補足

もしや助け舟?。

補足日時:2008/05/17 00:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
相変わらず一筋縄ではいかないご回答を為さいますね、
ゾンビーズなんてすぐピン!、と来る人少ないと思いますよ・・・。
因みに私は余裕でしたので。^^
貼るのはやめときます。

皆さんへ、
某車のCMで使われている曲です、
質問者様が書いて下さったものを某動画サイトに貼ってくだされば一発で出てくると思いますので・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/16 22:36

「時(タイム)」に因んだと言うよりは"時計に因んだ"曲と括るべきかも知れませんが、平井堅(

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E4%BA%95% … )のカバーによる2002年のRemake版でより広く知られる処となった感がある"大きな古時計"でしょうか!?
http://park6.wakwak.com/~fufu2/music/Thinking/02 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
最初、平井堅(敬称略)が歌ってるのを見た時「これで良いのか?」と思ったのは私だけでしょうか?。
童謡?、のままの方が良かったような気がしますが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/16 22:22

Sarah Brightman [Time to Say Goodbye]

この回答への補足

http://www.emimusic.jp/sarah-brightman/bio/

補足日時:2008/05/17 01:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
やはりこの曲は強いですね、私も名曲だと思います。
今思ったんですが、彼女ってクラシック出身でしたっけ?。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/16 22:18

趣味と会うか分かりませんが


ELTの「Time goes by」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=64816

ZARDの「君がいない」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37653

この回答への補足

歌詞はありがたかったです。
http://avexnet.or.jp/elt10th/special/1998/index. …

http://www.barks.jp/listen/?id=1000016318

補足日時:2008/05/17 00:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
この2曲はJ-POPに疎い私でもOK ですよ。^^
歌詞をじっくり読んだのは初めてでした。うん!、良い曲ですね。ELTの方は妙に好きです。
ありがとうございました。感謝。

お礼日時:2008/05/16 22:15

まだ、出てないですね。

私が頂きます^^
世界で一番美しい歌声、
サラ・ブレイトマン「Time To Say Goodbye」

http://jp.youtube.com/watch?v=BLHq7rgHOLk&featur …

この回答への補足

ケアレスミスだと思うけど一応「ラ」ね。^^
http://www.emimusic.jp/sarah-brightman/disco/toc …

補足日時:2008/05/17 00:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
このリンクは削除の予感がしますが・・・どーなんだろ?。

さて、この曲も当然の名曲ですね。
堪能させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/16 22:10

松山千春さんの「時のいたずら」



小椋佳さんの「めまい」(歌いダシが「時は、私に・・・」と)

ELTの「Time goes by」

この回答への補足

いきなりスタイルを変えるのもやっぱりどうかと思いますので・・・。
http://listen.jp/store/album_pcca01866.htm

補足日時:2008/05/17 00:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
松山千春(敬称略)は勿論存じ上げておりますが、この曲は知りませんでした。
知らない曲を教えていただくのが本来の趣旨ですので有難いです。後で拝聴させていただきます。
>小椋佳さんの「めまい」
同じく全く解りません・・・。(>_<)
>ELTの「Time goes by」
これは流石にOKでした。(ホッ!)
何故かCDアルバムがウチにあります、買った覚えが無いのですが何故なんでしょうか?。??
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/16 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!