アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日、「雨」にちなんだ曲で大変にありがたい情報を沢山頂戴できましたので、
今度は「時」、「タイム」、にちなんだ(大まかにで結構です)曲を教えていただけませんか?。

私のお薦めはサンデイズの「サマータイム」で。THE Sundays 「Summertime」
一曲目です。地味といえば地味ですが非常に心地いい曲だと思っています。

http://listen.jp/store/album_0724382121954.htm

ベタはあえて挙げませんでした。

A 回答 (28件中21~28件)

他の方とかぶっていた!!



てナわけで

Summer Time Blues  byいろんなひと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆。其の二☆★☆
「いろんなひと」、がアーティスト名かと・・・思う訳ないか・・・。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1067186
ホントに色んな人の色んな曲がありますが何だか検索代行みたいに為ってますので、
ここからは少しシンプルにいかせていただきます。
ありがとうございました☆。

お礼日時:2008/05/16 22:01

CHAGE and ASKAの「THE TIME」で。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
全然知らない曲でした。私J-POPは疎くて・・・。
特にこの人達には縁がありません。?。
http://www.chage-aska.net/search/music/1993M008. …

お礼日時:2008/05/16 17:52

こんちは☆


シンディーローパー 「タイム アフター タイム」

50歳過ぎてもかわいらしいあの方^^
ワタシもあんなふうになりたいで~す♪

この回答への補足

忘れてましたので追加で2番。これは是非モノでしたね。^^
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

補足日時:2008/05/16 17:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆。
先ずはシンディ・ローパーですね。
やはりこれが一番のベタだと思います。私も真っ先に思い浮かびました。^^
4番です。他の曲も聴いてみて下さいね結構いい曲があります再発見ができるかも・・・。
特にお薦めは8番です。^^
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1897227

さて、、カバーが大変に多い曲ですのでいくつか・・・。
6番。http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id …
というかこっちのページを貼っときます。面白いですよ。^^
http://musico.jp/search/result.aspx?key=%E3%82%B …
2ページ目のクレモンティーヌはアリかも!。

まだ続きます、ちょっと大変です・・・。
フーターズ。確か彼らがオリジナルか共作だったと思います。・・たぶん。?
15番、ライブ音源なのが残念ですが・・・。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/197967

私以前勘違いで回答した記憶がありましてフィル・コリンズもこの曲を歌ってると思ってましたがどうも違ってたみたいです・・・。
お詫びに彼の曲も、1、2、3、11,12、14は昔好きな曲でした。2番が彼とシンディ・ローパーの両方が歌ってる曲でした・・・。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/564033

何だかグチャグチャに為ってますが・・・もうリンク貼るのやめよかな・・・。
ありがとうございました。 ちょっと疲れ気味・・・。

お礼日時:2008/05/16 16:04

矢沢永吉「時間よ止まれ」


テレサ・テン「時の流れに身をまかせ」
ペギー葉山「学生時代」
中島みゆき「時代」
原田知世「時をかける少女」
シンディ・ローパー他「タイム・アフター・タイム」

この回答への補足

御存じない方もおられるかも知れませんので一応「時代」も。
12番です、言うまでも無くこれも名曲ですね。
http://mysound.jp/music/detail/tT8C1/?r=rss
こちらのVer、もどーぞ。 9番です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=39524

補足日時:2008/05/16 13:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。 今回は皆さんへのお礼が遅れ気味になるかも知れません(ちょっと色々忙しくて・・)
申し訳ありませんが御容赦下さいませ。<m(__)m>。

さて、いいです!、うん!、非常によいです!、何がいいって全部いいっ!。^^
>矢沢永吉「時間よ止まれ」
E・YAZAWA、たまーに聴きたくなります。^^
>ペギー葉山「学生時代」
ごめんなさい、これはちょっと、??、です・・・。
>中島みゆき「時代」
>原田知世「時をかける少女」
中島みゆき(敬称略)、姉が好きで私もよく一緒に聴いてました、懐かしいです。うん!。
原田知世(敬称略)可愛かったですね、結構好きでした。^^

問題はこっからです!。
>テレサ・テン「時の流れに身をまかせ」
http://musico.jp/contents/words.aspx?id=r8RZ07
私、基本的に音楽の好みは英米かぶれなんですが、この曲だけは別格に好きです!。
愛してると言ってもいいぐらいです!、大事なモノあげてもいいかも知れません!。(#^.^#)。 (大事なモノ?)??。
本当に名曲だと思います。 

>シンディ・ローパー他「タイム・アフター・タイム」
この曲も色々と書きたいのですが他の回答者様の欄で・・・。
一言だけ、「他」これ重要ですね、多分お判りの上で書かれたのだろうと思います。流石っ!。(何が?)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/16 13:37

こんにちは。



ドリカムの「未来予想図」←高校時代
     「未来予想図II」←発売はこちらが先
     「未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」
さすがに知ってますよね(笑)
3部作です。カップルの成長が時の流れを感じます。
(思い出がある方も多いかな・・・)

ご機嫌いかが?

この回答への補足

山崎○さよし(敬称略)、良かったよ。^^

補足日時:2008/05/15 22:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんみ。
まさかドリカムの曲を知らないだろうとでも?。  し、し、知ってるさっ!!   ・・(;一_一)。
>ア・イ・シ・テ・ル
告白ですか?。  て、て、照れるぜっ!!  ・・(;一_一)。

・・さてっと!、ちゃんとやろっかな!。
どーぞ。
http://www.dctgarden.com/index2.html

全然「時」は関係ないけど(いいのか?・・)昔から大好きな曲、3番、これも名曲です。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

>ご機嫌いかが?
もう◎。ありがと。^^
ところで、「ご機嫌いかが?」 で思い出した事ありますが判るかな?。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/calgg/hanahachi/hajic …
もし、ピン!、と来たら質問者泣いて喜ぶかも・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/15 21:47

タイムと言えば、


B'zの【TIME】何かどうでしょうか?シングルCD【BLOWIN'】のカップリング曲ですが、名曲と有名な曲です。
10年前に発売されてます。Best Album【Treasure】にも収録されてます。

こんなので良いでしょうか?

この回答への補足

さっきのじゃあんまりですので、、、びーずに対して、かーずで!。(時とは関係ありませんが・・・)4番、名曲です。
http://musico.jp/contents/artist_track.aspx?id=a …

補足日時:2008/05/15 21:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
>こんなので良いでしょうか?
うん!。 何でもいいんです。(いいのか?) ・・という訳でこちらで、
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id …

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/15 20:54

時をかける少女 原田知世

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
懐かしいです、はい、可愛かったです、はい。(#^.^#)
 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/15 20:45

Mr.サマータイム(サーカス)


As Time Goes By・時の過ぎゆくまま

この回答への補足

>As Time Goes By・時の過ぎゆくまま、これが誰の曲を指されてるのかが判りませんでした・・・。
知ってる曲もいくつかあるし検索したらやたら出て来るしで、ジュ、ジュリ~~!!。に逃げてしまいましたが・・・。
わたくし未熟者でした。む、む、無念っ!。

補足日時:2008/05/15 23:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
懐かしいです、はい。^^
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_i …

ごめんなさい、<m(__)m>
「ジュ、ジュリ~~~ッ!!」の試聴捜したのですが見つけきれませんでした・・・。
む、無念!。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/15 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!