アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2です。
一昨年から海外に親の転勤で転校してきました。
もう2年ちょっと経つというのに、未だに過去のことを懐かしむのが終わりません(>_<)

ドン・キホーテの曲、ミスターマックスの曲、スーパーに流れてる呼び込み君の曲…
こんなのをYouTubeで調べて聞いては泣いて、日本に帰りたくてずっとウジウジしています。
もう友達とドン・キホーテで絆創膏を買ったり、寒い中帰りにミスド食べながらお話したり、用もないのにビッグカメラを見て回ったりも出来ないんだな、あの時間は戻らないんだなと思うと寂しくて心がポッカリしてしまって。

過去を懐かしむのも大事な事だとは分かっていますが、私はなんか後ろ向きな感じがして治したいと思ってます。
どうしたら前に進めますか( ; ; )
寂しいし、相談出来る子もいないし一人ぼっちなのを毎日痛感してます。ウジウジしてない1人でも楽しく過ごせる人間になりたいです。

A 回答 (1件)

こんばんは

知らない外国で寂しい気持ちはよくわかります。

もう言葉は覚えましたか?まだだったら早くおぼえましょう。

まず、先生や隣の子や隣の家の人達への挨拶から始めましょう。それから、日本の事を教えてあげましょう。

いずれ、日本に帰られると思いますので、その時そこで友達になった人達に日本に遊びに来るように言えば喜びます。

また、ボランティア活動をして現地の人達のお役にたつのもいいです。

外国へ行きたくっても行けない人が多くいます、今がチャンスと考え、外国を旅行したり、美味しい物を食べたり、遊んだり色んな経験を積んで下さい。将来、きっと役にたちます。

健康に気をつけて、頑張って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

英語はなんとかって感じです…
日本人学校なのであまり必要はないけど(>_<)
安心するアドバイスありがとうございます!
ほっとしました(*ˊᵕˋ*)