アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

□中学2年生(春から3年生)です。

私は今親の転勤により、海外の日本人学校に通っています。
もう今の学校に通い始めて2年ちょっとになるのですがやっと友達がちらほらと出来てきました。
主に3人の友達が居て、(ここではABCとさせてもらいます)
Aちゃんは常に私と一緒にいる子です。2年前から同じクラスメイトだったのですが、あまり話したことも無く最近になって、2人で遊んだりするような仲になりました。

Bちゃんは去年来た転入生です。私とは遊んだりした事がなくたまに話す仲です。

CちゃんもBちゃんと同様、去年来た転入生です。この子も私とはさほど親しくありません。

一昨日Bちゃんが、私・Aちゃん・Cちゃんに「一緒に観光に行かない?」と誘ってくれました。
誘ってくれたのはとても嬉しかったし、「私の事友達だと思ってくれてるんだ…」と思えてちょっと感動してしまいました(>_<)
ですが、今絶賛春休み中で「家に籠って好きなことしてたいな」と思いその誘いを断りました。
(やりたいことあるからごめんね、誘ってくれてありがとう。と返事を送った)

そのメールを送った後に、私が1番仲良いAちゃんから「Bちゃんの誘いどうした?来るよね?」とLINEが来て、私がその誘いを断ったことを伝えると「なんで?来てよ!一緒に行こうよ!」と言ってきました。

もうそれからずっと今日まで「行こう行こう」ばかり言われて、「〇〇ちゃん(私)がいないと楽しくないよ!それに〇〇ちゃんが来なかったら私だけ仲間外れにされるじゃん!〇〇ちゃんが来たら2:2で私は仲間外れにされないし。」などと言われてます。

私も私で折れてあげればいいのは分かっていますが、どうしても家で絵を描いたり・音楽聴いたり・のほほんと過ごしたくて。
それに加えて人見知りなので、友達といると「次はなんの話題にすればいいんだろう。沈黙が続いてるよ私のせいだ。」などと考えてしまってとても疲れてしまうんです。
なり続けるAちゃんからのLINEにも正直疲れてます。
せっかく私なんかを誘ってくれて、B・Cちゃんとも仲良くなるチャンスなのにどうしても気分が乗りません。

行った方がいいと思いますか?
そしてなんと言えばAちゃんは諦めてくれるのでしょうか。
送られてくるメッセージからして、「あなたがいないと楽しくない」ではなく「あなたがいなければ私が余り者になるでしょ」と言われてるようにしか感じません( ; ; )
それに「行こう行こう」メッセージの返信にも困ってます…

A 回答 (1件)

私も中2で、そういうことは沢山ありました!

私の場合は、どうしても用事があって無理だからごめん!また遊ぼ!と言って断りました!でも私の友達はそう甘く行かなくて、めっちゃあそぼーよーって言ってきて、凄くしつこかったんです!
でも私は断りました!
で、相手からは、は?だるって送られてきました、、
私は友達を絶交されるんじゃないかと、ドキドキしながらそのメールを無視しました、、
でも次の日、相手は心がひろかったのか、許してくれたのです!
だからもし、貴方みたいなしつこかったりしたら、無視していいと思います!
それと、また違う日にあそぼーねって入れるといたら友達も分かってくれるはずです!
長くなってごめんなさい、、
    • 1
この回答へのお礼

共感嬉しいです!(>︿<。)
また違う日に遊ぼうねって言ってみます!
回答ありがとうございます<(_ _)>