【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

パソコンの画像を携帯(すべてのキャリア)に送る方法が(ソフトやサイトのサービスを使わずに)分からないのですがそれぞれどのような方法を取ればよいのでしょうか?

A 回答 (6件)

メールに画像を添付して送る

• 0

最近の携帯(主にJ-phone)ならば、メールに添付して画像を送ることが可能です。

しかし、前の携帯やドコモなどはメールに添付しても携帯ではやはり見れないと考えられます。

やはり、サイトのサービスを使うのが一番いいのではないでしょうか?それでもすべてのキャリアに対して画像を送ると言うことは不可能だと思います。
    • 0

メールで添付ですね。

J-phoneだと、JPGかPNGで120*120の6KBまでの画像なら送れるはずです。(機種によっては??)
ただし、受信者が「ロングEメール」を契約していることが前提です。

DocomoはGIFで送れると聞いたことあります。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただきどうもありがとうございました。
早速試してみます。

au、TU-KAは、100kb程度までのpngかjepg、縦横は端末依存。

ただし、端末が古い場合はこの限りではありません。
J-フォンは
0x系の場合、5kb程度のpngかjpeg、縦横は端末依存。
5x系の場合、11kb程度のpngかjpeg、縦横は端末依存。

ドコモはFOMA以外は直接添付が出来ないので、iショットと同じ方法を使う。
具体的には
http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/xc02.html
が詳しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、早速やってみます、どうも有り難うごさいました。

携帯電話/PHSが表示できる画像ファイルの形式/画像サイズ/ファイルサイズの制限はまちまちですよね。

まず、相手が表示できる画像ファイルの形式/画像サイズ/ファイルサイズの制限を調べて下さい。
 相手が表示できる画像ファイル制限内の画像ファイルをPCで作成し、普通にe-mailに添付して送ればokです。
 ただし、DoCoMoのFOMA以外の携帯電話は、なんと添付ファイルに対応していません。(^^;
 添付ファイルに対応していない携帯電話の場合は・・・。
 自分のホームページスペースに作成した画像ファイルを置き、その画像ファイルまでのURLをメールで送信。
 相手にはwebから開いて見て貰う・・・のが一番簡単かな?

(外部からのファイル参照を許して無いwebサーバ(isweb等)だとこの手は使えませんね。
 そう言う制約の無いホームページスペースを借りれば済む事ですが。)
    • 0

docomoは、宛先を*******@do.nem.jpにして

ファイルを添付します。
    • 0