dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

紺&クリーム色の、薄手のボーダーニット(V開きのカーディガン)を買ったのですが、外がボーダーの場合、中にどういうのをあわせたらいいのかよくわからず、いつも同じシャツ(ボーダーのクリーム色部分と同じ色の無地のカッターシャツか、紺色のキャミソール)しか合わせていません。ボーダーニットに合う柄物ってありますか?また、合う色、形などあればぜひ教えていただきたいです。とにかく着まわしがうまくできなくて困っています。変な質問で申し訳ありません。

A 回答 (5件)

こんばんは。

紺とクリーム色のボーダーですか。
うーん、どのくらいの幅のボーダーなのかによってもかなり印象が違ってくると思いますが、
基本的に柄+柄という組み合わせはちょっと個人的にはNGかもしれませんね。
せっかくかわいいボーダーを着ていても、
他に柄があると「どこがポイントなの?」という感じで
アクセントが散漫になっているように見えてしまいますし、
メリハリがなくなってしまいます。
なので、ここはやっぱり無地がよいかと思います。

そうですね、
どうしようか迷ったら手始めにはやはりダークカラーが落ち着いていいかなと思いますよ。
例えば、黒とかモスグリーンなどですね。
形はタートルネックでも、クルーネックでも、Vネックでも合うと思います。
(シャツもいいのですが、カ―ディガンのボタンとシャツのボタンがごちゃごちゃっとした印象を与えるので、着こなすにはちょっと上級テクですね)
これにさらにポイントとしてビビットな色の無地のマフラー(でも生地はちょっと存在感のあるもの)とか、ロングネックレスなどをしてあげると「ワンランク上のおしゃれさんだな」と思います(^-^)

明るい色を持ってくるなら、
個人的には黄色(これはクルーかVで)とか、薄いグレー(これはなんでもOKかな、でもシャーリングのきいたカットソーとかもかわいいですね)などもいいなぁと思います。
そのときにはパンツやスカートの色に絶対ダークカラーを持ってくると全体が落ち着きますね。
今年は茶色が流行りなので、茶色のパンツとか合わせたらかっこいいかもしれません。

ぜひぜひ参考になったら嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!持っているカーキ系のキャミを合わせたら結構はまりました!今は寒いのでキャミは無理ですが・・。インナーにダークカラーを持ってきて小物で味付けすればいいんですね!なるほど・・。ボトムはダークに、覚えておきます!

こんにちは。

私もボーダーのカーディガンを持っています。
今年はタートルネックのカットソーを合わせています。
綿のはいろんな所で安くでていています。私は一つは1000円、もう一つは
2500円くらいで買いました。
今年の流行でかわいいし、暖かいし、いいと思うんですが。
柄ものよりは、無地の方があわせやすいと思います。
紺とクリーム色だったら、チャコールグレーとかグレー系だったら無難にかわいいと思います。
あと下の人もおすすめしてますが、カーキ色もかわいいかも!
どちらの色も下の服ともあわせやすいと思いますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!無地のタートルカットソーはやっぱりよさそうですね。安く手に入りそうだし、ちょっと買ってみようかな。グレー系は皆さん勧めて下さるし、ほんとに合うみたいですね。まず手持ちのグレーの服で試してみます!

たびたびすみません、#2です。

いま思い出しました。シャンブレーっていうのかな?あの、水色っぽい色のシャツも合いますね。中に白いTシャツかキャミソールを見えるように重ね着するとかわいいと思います。何度も失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!私は普段は無難にまとめるほうなのですが、チェックというのは考えてませんでした。あと、同色系でも水色?シャンブレー?は明るく見えていいかもしれないですね!白とかもさわやかで良さそうですね~

こんにちは。

私もボーダーの服が好きでたくさん持っていますが、けっこう合わせにくいですよね・・・それ一枚で着るカットソーなんかはいいんですけどねぇ。

peitaさんが普段どういう路線のファッションかわかりませんが、もし私ならやっぱり同系色で無難に行きます。同じ色味なら、柄物でも大丈夫です。たとえば紺x白のギンガムチェック柄のシャツ。ボタンダウンのものとかだとシックな感じになると思います。チェックなら紺、白に加え、少し黄や緑が入っていてもいいでしょうね。

あと、#1の方のおっしゃるように、紺には茶系も合いますね。ただ、紺x白のV開きのボーダーだと、それに合わせてトップに茶を持ってくるのはけっこう難しいかなぁ。パンツなど、茶の物は下に合わせるのが無難かもしれません。(すいません、「無難」好きなもので・・・。)
    • 0

茶系は意外と合うんじゃないかなと思いますよ。

あとは思い切ってオレンジとか
明るい系の色をもってくるのも合うと思います。
形はTシャツでも、シャツでもOKでしょう。
個人的な趣味としてVにVは合わない気がしますが
タートルなど、可愛いと思いますよ。
ニットを重ね着するもよし、です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!オレンジは考えてませんでした!明るい色もいいんですね~なるほど。タートルはカオがでかいので汗、自信がないんですけどせっかくだから挑戦してみようかな。