都道府県穴埋めゲーム

firefox3を起動中に
outlook expressのメールのリンクをクリックすると
「Firefox は起動していますが応答しません。新しいウィンドウを開くにはまず既存の Firefox プロセスを終了させるか、コンピュータを再起動させなければなりません。」
と出ます。一度firefoxを閉じリンクをクリックすると
firefox3が開きリンクも開きます。
どうすればfirefox3を先に開きそのあとリンクをクリックしても
↑のメッセージが出ないようになるでしょうか?

A 回答 (4件)

プロファイルを再作成して下さい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!解決しました♪

#2です。

Ver3.0 beta5ですよね?
仮に、3.0を起動した状態で、Firefox.exeのプロセス(タスクマネージャーで確認)が一つしかないのに、そういう現象でしたら変ですね。

Outlook Expressとの相性が悪いのか、beta5に不具合があるのかハッキリは言えませんが。

私は、Thunderbirdをメインにしていますが、そういう現象はありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
thunderbirdも検討してみます♪

デフォルトのパスのままでインストールすれば、Program Files内の別のフォルダが生成され、その中にプログラムは入りますから、問題ありませんが、プロファイルの共用はまずいのは、先の質問での回答のとおりです。

Firefox3.0を起動していても、そのような警告が出るのでしょうか?
3.0が「既定のwebブラウザ」になっていても、そうでしたら、変ですね。

もう一度、3.0が既定になっているか、オプションで確認してみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
3のプロファイルは3betaというのを使用してます。
firefox3を起動していても出ます。
「既定のwebブラウザ」にしてあります。

• 0

もしや 2 が入ってるのにそのまま 3 をインストールしてしまったんじゃないだろうねぇ・・・

• 0