プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かの拍子に、テキスト部分のどこでもテキスト入力するカーソルがチカチカするようなってしまいました。
マウスでどこでも移動できる状態です。

害は無いのですが目障りなので、元に戻したいのでどこをいじればいいか教えてください。
Firefox/3.0.5

A 回答 (2件)

「キャレットブラウズモード」になっていると思われます。

F7キーでオンオフを切り替えるか、「オプション」→「詳細」→「一般」タブ→「ページ中の移動にカーソルを移動する(キャレットブラウズモード)」のチェックを外してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ズバリでした!

あちこち見て回ったのですが、キャレットブラウズモードって言われても判りませんよね(笑)

Firefoxをセーフモードで起動させてはいかがですか?

スタートメニューから「Mozilla Firefox」を選んで、
そこから「Mozilla Firefox (セーフモード)」を起動させると
初期化する項目が現れますから、ブックマーク以外を初期化させると良いかもしれません
アドオンは未使用にされるだけですから、必要に応じて「有効化」してください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度何かあったら、セーフモードがあるということを思い出してみます。