dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝の7:50~9:38の名古屋⇒鳥羽、みえ51号に乗ろうかと思っています。指定席を取ってしまったのですが、500円ほど高くなりました。この電車って土曜のこの時間帯は自由席で問題なさそうでしょうか??

A 回答 (4件)

買って損はしないと思います。

(なぐさめ半分ぐらいで)

土曜日ですから、伊勢方面、平均年齢高めの方が多く乗ります。
ガラガラということはありませんし、席取りもそれなりに激しいです。
記憶では、次の快速みえが一番混雑したと思います。
51号は2両で次のが4両だったと思うのですが・・・
言い方を替えれば、51号は休日のみ運行です。ガラガラだったら、
なにも運行させる必要もありません。
(とはいえ、武豊線の都合上での話しですが・・)

とはいえ、ホームに20分ほど並べば座れると思いますが・・・
    • good
    • 0

確実に座れるので安心だと思います。


でも、帰りは鳥羽始発なので自由席で良いと思います。

あと、私は二人で利用するときにいつも購入しているのですが、
もしも複数でお出かけならば(4人の場合のみ)
断然お得なので、復路はこれをお勧めします。↓

http://rapidmie.client.jp/tokudane/index.html
    • good
    • 0

ふつうはこういうのを買って来ると思う。



http://www.igami.co.jp/shop/product_info.php?cPa …
    • good
    • 1

買ってしまったということなので、いまさら払い戻ししても手数料が320円ですから、180円しか戻ってきませんよ。


指定席のままでいかがでしょうか

参考URL:http://railway.jr-central.co.jp/ticket-rule/rule …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!