ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

将来の引っ越し先の候補に光が丘の公団住宅を考えているのですが、住み心地はどうでしょうか?

大江戸線の始発駅で必ず座れそうだし、大きなショッピングセンターもあるしで、生活するには便利そうですが・・・。
ただ、都心に出るのに時間がかかりそうですが・・・。

実際にこちらで暮らしている方の感想や意見をお願いします。

A 回答 (2件)

結論を言います!!

住み心地はずばりいいです。
(ただし、欠点があります。それはあとで説明いたします。)
大江戸線沿線に住むと他に住めないくらい、大江戸線は便利です。
それは路線図からも分かるので、あえて説明しません。
新宿はもちろん、どこに出る行くにも便利です!!!
大江戸線の新宿の出口はちょうど、西口のヨドバシがいっぱいある所です。

練馬春日町に7年前住んでいました。
新しい街で、静かでとても住みやすかったです。
一番お気に入りだったのは、マツキヨです。
薬局じゃないです。ホームセンターなんです。とにかくでかいです!!
それからいろんな所に引っ越しましたが、また大江戸線沿いに引っ越しました。

そんな大江戸線にも欠点があります。
1. 狭い・・・はっきり言って、銀座線以下です。ものすごい圧迫感です!!!
2. 車内がうるさい。ウオークマンの音楽なんで聴けたものじゃないです。理由は工事費用を節約するためトンネルの穴の大きさを極限まで小さく設計。
その結果、トンネルが窓ギリギリあるため、ものすごい騒音です。
3.深い。もうあの深さは極限を超えています!!
麻布十番、六本木は地上に出るだけで10分は要します!!
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

以前、大江戸線沿線に職場があったので、車内がうるさいはわかってました。
都営地下鉄はAMラジオが聴けるはずなのですが、騒音でかき消されてしまいますね。

>麻布十番、六本木は地上に出るだけで10分は要します!!

ええっ、そうなのですか?
六本木で日比谷線に乗り換えようと考えてたのですが、やめたほうがいいですかね・・・。

近くに住んでいます。

感想をちょこっと。

<良さそうなところ>
緑が多い。桜の花見ができる。広い公園がある。駅がある。病院がある。警察署も消防署もある。

<良くなさそうなところ>
川越街道と笹目通りがあり、ゴミ処理場もあるので空気が悪いかも。
横断歩道が少ない印象がある。道路を横断する人をよく見る。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自然が多いのは、いいですね。
施設も充実してるみたいですし。

横断歩道が少ないというのは、地下道を歩く人が多いということなのでしょうか?