アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。専門学校1年生の女子です。
私は、内気で大人しくてあまり話さないので、クラスの女子とも馴染めず1人でいることが多いです。
4月の下旬ぐらいのときですが、1人でいたときに、25歳の元公務員の紳士っぽい男性が「よければ資格の勉強一緒にしませんか?」と誘ってくれました。
彼は、とてもしっかりしていて、だれとでも話せるような人です。
私は、クラスの人と交流がなかっただけにとても嬉しかったです。
次の日に、クラスの親睦会があり、彼と仲良く話すことができ、とても楽しかったです。
親睦会が終わった後に、彼から「今日、一緒に話していて、○○さんのようなひとと一緒にいれたら幸せだと思いました。よければ付き合っていただけませんか?」
と聞かれ、私も彼が気になっていたのでokの返事をしました。
それから学校では、休み時間一緒に話したり、一緒に帰ったりして、とても楽しい生活をおくれるようになりました。

初めて彼の家に行った時に、彼が手を出してきました。
その時、少しでしたがHをしてしまいました。
私は初めてでしたが、好きな人なので幸せだと感じました。
でも、とても手慣れている感じがひっかかっていました。

でも、それからも、学校のことで気にかけてくれたり、悩みを真剣に聞いてくれたり、一緒に楽しくデートしたりで彼が好きな気持ちは変わりませんでした。

そして、今日、彼の家に行ったときにまたHをしました。
そのとき、彼があまり気持ち良くないということで、私が「私があまりうまくないからかな…?」
と言ったら彼が「1人でやる時は立つし、これまでHしてきてもいけたりいけなかったりしてたよ。」と言いました。
その時、私は彼がこれまでにたくさんの彼女とHしてきたことにショックを受け、泣いてしましました。

それまでに分かっていたような気もしましたが、彼が手が早かったのはこれまでたくさんしてきたからだったのか…と実感してしまいました。
彼は「なんで○○さんを悲しませたりしないって決めたのに、悲しませてしまったんだ。」
「これまでは遊びの方が大事だったけど、○○さんのことはとても大事な人だと思ってる。」
「僕が○○さんと付き合う資格はない。」ととても悔しがって抱きしめながら言ってきました。
私は彼に「25歳だから当然だよね。私が勝手にかなしんでるだけで●●君はなにも悪くないよ。それに、もし●●君がいなくなったらよけい悲しくなってしまうよ。」と言ったら、彼は「それじゃあずっとそばにいさせて。」と言ってきました。
でも、私は心の中で、「たぶん、こうゆうことも昔の彼女に行ってたセリフなんだな…。」と思ってしまい。彼のことが信じれなってきました。

やはり、私がこれまで経験がなかったから感じただけで、みなさんからみたらショックなんて受けないですか?
やっぱりこれが普通なんでしょうか…?
彼が私のことを好きでいてくれると感じるのは手慣れてて、口がうまいからじゃないかと思えてきて、彼を見る目がいっきに変わってしまいました。
私が経験がないだけで感じることなのかもしれませんが、このまま彼を信じていいのか不安になってきました。
小さなことでもいいので、アドバイスお願いします。

A 回答 (10件)

既婚の女です。

私は、まったくショックは受けないですね。
いろいろな経験の上で、今の彼氏さんがいると思いますよ。

口がうまい?
もしかしたら、過去の彼女に対しては非常に口べただったのかもしれない。
だから、大切な人にはきちんと喜んでもらえる言葉を伝えるようにしよう。
そう思ったのかもしれないですよね?
彼氏さんの過去まで手に入れることなんてできないですよ。

かくいう私も、
昔付き合った人との当時の態度と、
主人と付き合ってた頃の態度と違いますよ。
自分のいけない部分がわかりましたので、
それを反省しながら次の人と付き合ってました。

過去に付き合った人がいるから、という理由で、
信じられなくなった、と思われてる彼氏さんがかわいそうです。
誰とも付き合ったことない、と騙したわけではないんですよね?
ま、確かにあの発言はいらないものだとは思います。

しかし、もしも、今の彼氏さんと質問者様が別れるようなことがあったとして、
あなたは次に誰ともお付き合いをされないのですか?
違いますよね?
次にお付き合いされた方に、
「過去に男と付き合ってたなんて。もう君のことは信じられない」
なんて言われたら理不尽だと思いませんか?

人は、色んな経験を積んでいるんです。
そこから、いろんなことを学んで「今」があるのです。

それを受け入れることができないのならば、無理して信じなくていいと思いますよ。
    • 0

あなたも言う通り、男も25歳にもなれば当然女性経験はあるはず。

(とは言っても、普通の女の子なのか風俗の女を相手にしたかは分かりませんが)逆に見ればあなたが彼に清楚なイメージを勝手に与えていたのかも(好きだから余計?)男は基本的には女よりはスケベ。ただそこに愛があるのか無いのかは別。言えることは彼はあなたを嫌いじゃないということ。彼が本当にプレイボーイなのかどうかは分からないけど(はっきり言って大抵の男はみんなプレイボーイでいたいけど)あなたも彼が嫌いでなければ彼を放さない努力も必要だと思うよ。例え彼の過去が分かったとしても過去は過去。分かってあげよう。
    • 0

付き合ってなくHするなら良くないけど

付き合ってからHするなら何日でもいいんじゃないですか?
とりあえず何も考えずに前向きに信じてみては?
彼自身のことは貴方が一番解るはず。
よくよく観察して、信用できないなと感じる部分があれば
また考えましょうよ。

25歳ぐらいになるとそれなりに経験もあるのは当然です。
それぐらいで疑ってかかっては、上手くいくものも上手くいきませんよ。
デリカシーの無い発言なのは確かですが、それぐらいは受け入れてあげてください。
    • 0

男性はある程度遊んでないと いろんな女性を知りたいという好奇心がぬぐり切れないと思いますよ。

過去沢山付き合ったということよりも、携帯にメッセージが毎日沢山入っているとか どこにいるかさっぱりわからないことが多いとか、なにか隠している様子などのほうをきをつけてみたらどうでしょう。 ただの遊びなら自宅にOkameさんを あげないようなきがするので私は彼が白のように思えます。 手は早いけど。 これは男一人の自宅にあがったOkameさんがわるい。 
理由なしにぶすっとしていると 好きだった彼の気持ちもどこかにいってしまいますよ。 素敵な人と恋愛関係になるなんて一生にそう何度もあるものではないし、無垢なOkameさんに他の女性からはもとめられない純な恋を求めているのでは。 
    • 0

私は28歳、男です。

正直、彼の印象は普通ですね。
考えてもみてください、あと5年足らずで三十路を迎えるであろう彼が未だに童貞で誰とも付き合ったことがないとなると、性格的に問題があるか、見た目が残念なことになっているか、あまりよろしい傾向とは思えません。
そして、手慣れているとありますが、男は経験が多い少ないにかかわらず、そういうシチュエーションでは、スマートでありたいと思うものですよ。特に年上であればなおさら、かっこ悪いところは見せたくないって思うでしょうね。

しかも。
「1人でやる時は立つし、これまでHしてきてもいけたりいけなかったりしてたよ。」
この発言、正直、素直すぎる発言だと思います。私なら一人でやる時なんて話は絶対しないですし、そもそも、私事ですが、どんな状況であれ立たないことはないですね。実は、彼も多少なり緊張していたのではないでしょうか?

ちょっと気になったんですが、あなたはあなた自身が傷つくのを恐れるあまり、守りに入りすぎ、後々大怪我にならないように、前もって悪い方へ悪い方へ考えるようになっていませんか?慎重なのは悪いことではありませんが、慎重すぎて自分の殻に閉じこもっちゃう人が私の身近にもおりますが、そうなると良い傾向とは思えません。
人を信じるって悪い気持ちではないと思いますよ。

どうしても、気になるなら、
男と女、仮に夫婦であっても所詮は血の繋がっていない赤の他人です。
だからこそ、あなたが抱えている不安も悩みも希望も夢も、いろんな事をしっかり話し合ってみてはいかがでしょう。
その話し合いであなたの満足いく結論は出ないかもしれませんが、大事なのはその姿勢です。彼がちゃんとあなたの話に付き合ってくれる姿勢ならちゃんとした人間ではないでしょうか?
そうとう彼が疲れていたり、機嫌が悪いタイミングではまた別かもしれませんが。

仮に万が一、この恋愛がうまく行かなくなってしまった時がきても自己成長になりますし、そんな時なぐさめてくれる友達を本当にありがたく感じますよ。
なので等身大で恋愛して、もっと勇気をもって自分から他人に心を開いて意見をぶつけることを心がけてはいかかでしょう?

まだ若いんですから頑張ってください!!!
偉そうに長文すいません。遊び人からでした。
    • 0

男からのアドバイスです.

こういう男は
(1):本当に遊び人である場合
(2):過去に年齢相応の恋愛経験がある場合

のどちらかなのは考えるまでもないことです.

まず,(1)かどうかを知る手段は中々ありません.それに,仮にそのような手段があったとして,身の回りを探られていい気がする人もまずいません.
一番重要なのは「あなたが彼の事を信じられるかどうか」です.
勿論,人を完全に信じるのはすごく難しいことですし,文面からみる限りつきあい始めて日が浅いので,一番熱のはいる時期ですから,冷静な判断も難しいでしょう.
しっかりと腰を据えて,冷静に見てはいかがでしょうか.

次に,(2)であってもあなた自身が許せない場合です.
これはもうあなた自身の価値観の問題です.
僕の彼女は元々ある男に都合良く利用されていたところを救った(と思ってる)ので,例えばたまに「ああ,自分以外の男にもこういう事をしたことがあるんだろうなぁ・・・」と少し悲しくなる瞬間が正直あります.
ですが,それでも一緒にいる喜び・うれしさが大きいので,殆ど問題になりません.
あなたが不安>喜びであると感じるなら,諦めるしか無いと思います.

後は不安にさせるようですが,個人的な意見としては4月の下旬に知り合った女性に手を出す男はどうなのかなあ・・・と思います.
    • 0

文面を見る限りは素敵な彼だと思いますよ。

ただ、かなり経験されているようですので、
経験が多い人は時に自分の常識で相手を傷つけてしまったりしてしまいます。
あなたの場合は経験が少ないようなので、そのショックは大きかったと思います。

ぶっちゃけてしまうと男の心理ですが、過去のHなど話のネタ程度の事なんですよ。
過去に誰と何回Hしただのはどうでもいい事で、上手くなったとかはただの慣れで。
しかし、それでも今の恋愛に対しては真剣な人もいっぱいいます。

反省して抱きしめてくれた彼を信じてあげてもいいのではないでしょうか。
    • 0

彼は反省してるフリをしてるだけです。

自分の不甲斐無さをあなたのせいにしてるだけなんで気にする必要はありません
Hして立たないのは、彼が原因なのが100%ですから

相手のせいにして、また新しい女(彼女では無く)を探しますから、ほっときゃいいです。

彼は「なんで○○さんを悲しませたりしないって決めたのに、悲しませてしまったんだ。」
「これまでは遊びの方が大事だったけど、○○さんのことはとても大事な人だと思ってる。」
「僕が○○さんと付き合う資格はない。」ととても悔しがって抱きしめながら言ってきました。

ぜーんぶ嘘ですよ、Hをする為の口実です (^_^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、付き合って3日でHしているし、その可能性もあるかもしれませんよね。
少し不安になってきました。

私もよくわかります。

私もお付き合いしている人がいます。
その人は私にとって2人目の彼ですが、体の関係では初めての人でした。

付き合う前に遊びに行った時も、手をつないだりあまり人が少ない時は
肩を組んだりと私にとってはびっくりする出来事の連続で、一度
「女の子に慣れてるよね?」
って聞いたことがあります。彼にも過去に人並みの恋をしたのだと思います。
付き合ってからも、たまに問題はありますし、たまに信じれない時も
ありますけど、それでも大好きなのは変わらないので信じてます。

信じるって頭で考えて信じるんじゃないと思います(私が言うのもあれですが)
心から彼を信じれる時がくると思います。
「そばにいさせて」と言われて、信じる信じないではなく、okame5131様はどう思われましたか?
少しでも嬉しいって思いませんでしたか?
少しでも思ったら、彼を信じてみてはどうでしょうか。

信じないばっかりだと不信感がつのりこの先も彼と楽しい日々を過ごせなくなると思います。
私もそうでした。だけど、今は私が好きだから。それでいいやって思えるよになりました。
彼氏さんはokame5131様のことを大事に思ってると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
信じてないと、彼にもいつか嫌われてしまいますよね。
「そばにいさせて」と言われて、私はとても嬉しかったです。
その反面、私を大事にしてくれている彼が、過に彼女とやっているところを想像するとへこむ自分がいます…。
でも彼の今の気持ちは真実なので、いまはうまくできないですが、
信じていけるようになっていきたいと思います

• 0

>このまま彼を信じていいのか不安になってきました。

ここまでの話を聞いている限りだと、彼の方には何一つ非はないように
思います。

あなたが、彼が過去に何人かの女性とお付き合いしてきたことに
ショックを受けているというだけですよね。

彼が、他の女性とも交際している、もしくは浮気をしているという
ことであれば、話は別ですが、今の彼の状況であれば信じてあげて
何の問題もないように思いますよ。

他の女性とつきあってきた過去の彼をみるのではなくて、今、あなたと
交際している彼をみていれば良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

彼は何も悪くないですよね。
今の彼は私のことを大事にしてくれて、彼の存在が大きいだけにショックをうけてしまったようです。
なので、昔の彼女のように、私もいつかすぐわかれてしまうんではないかという心配があるのかなぁ。
でも、今の彼は本当に私のことを大事にしてくれているのが伝わってくるので、今を大事にしていきたいと思います。