誕生日にもらった意外なもの

何がお勧めですか?
仕事でで共有で使うので、使いやすいものが欲しいのですが・・。
ずばりなんでしょう。

A 回答 (9件)

今まで「筆まめ」を使っていました。


「さぁ、バージョンアップでも」と思い
カカクドットコムでユーザー掲示板を覗いたのですが、
酷評ばかりです。
確かに高機能すぎて重く複雑です。

そこで知ったのが「筆王」
最近急成長の製品です。
早速乗り換えたのですが、とてつもなく使いやすく、管理しやすく、わかりやすいソフトでした。

累計販売本数NO1ではなく
最近の販売本数NO1ソフトを選んだほうがいいですよ。

参考URL:http://www.ifour.co.jp/press/n2001q4/n20011016.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筆まめか筆王にしようとおもっています。
両方使って筆王が良かったんですか・・・。

お礼日時:2002/11/13 20:02

筆まめつかっています。



もとから入っているソフトは、イマイチ使いづらくて・・。
筆まめはフォントもいっぱいついてるし、
自分で年賀状つくっても安っぽくなりません。
MSゴシックで文章が書いてあるような年賀状ってあまり
かっこよくないですよね

とにかく住所管理や年賀状を出したかどうかの管理など
とても簡単だし、一年に何度も使うものではないかもしれませんが
買ってよかったと思っています。

なので筆まめおすすめです。
    • good
    • 0

筆まめつかっています。



もとから入っているソフトは、イマイチ使いづらくて・・。
筆まめはフォントもいっぱいついてるし、
自分で年賀状つくっても安っぽくなりません。
MSゴシックで文章が書いてあるような年賀状ってあまり
かっこよくないですよね

とにかく住所管理や年賀状を出したかどうかの管理など
とても簡単だし、一年に何度も使うものではないかもしれませんが
買ってよかったと思っています。

なので筆まめおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
具体的な名前を挙げてくださった方・・順にポイントとさせて頂きます。

お礼日時:2002/11/21 10:20

三度、登場です。

経費で落ちるなら買いかも知れませんね!
あなたが上手く利用すれば、簡単な顧客管理などにも、後々、利用できる
かも知れませんし(筆まめ等でも)
自分は、葉書作成ソフトというジャンルでは、筆まめしか使った事が
ないので、これしか言えませんが、初心者、簡単な個人情報管理と
しては、十分使えると思います。
葉書作成ソフトでシェアソフトなら、大体どれも同等の内容だと思いますよ。後は、多少お好みもあると思いますが、自分の意見としては、この手のソフトは最初に買ったソフトが、自分の使いやすいものになってくる気もします。気に入らなければ、バージョンアップ時に乗り換えという手もありますし・・・(汗)
それと、一応、年賀状作成用のCD-R付の本もありました。住所の印刷は本に付いているCD-Rによるみたいです。もしこちらにするのでしたら、中身を確認してお好みでご購入してください。ツタヤ、大きな電気屋さんに行けば、10種類以上あると思います。コンビ二でも2・3種類はありましたから。
エクセルなどお持ちでしたら、エクセル等からでも住所などは印刷できるようです。詳しくは本の解説に載っています。
    • good
    • 0

再び、gbslです。

う~む。住所等の印刷設定機能は、本の付録ではどうでしょう?(汗)自分も本とかの付録は使った事ないので。
プリンターの通常の機能でなんとか印刷できないですかね・・・。今、出先からなので細かい所はちょっと・・・。
ただ、筆まめにしても、筆王にしても(こちらは使った事ないですが)
仕事で頻繁に使われるなら、アリかも知れませんね。
住所や、メール、その他、相手の個人データ(職業や家族、性別、誕生日等)が
管理できますから。(筆まめしか使った事ないので筆まめしかわかりませんが)
ただ、年賀ソフトという事だったので、最初のようなアドバイスをさせていただきました。
要は何を主として利用したいのか?でしょうね。顧客管理をメインに使うのであれば、もっとビジネス向きのものもあると思いますし、実際あります。(高価ですが)
ほどほどなら、現在名前が上がっているものでもいけそうですし、単に年賀はがきだけなら、ソフトなんて購入せずに自分でネットで画像を落とすなり、作成するなり、した方が格段に安上がりですしね。
たぶん初心者さんですかね?自分も結構初心者ですけど、さっき言ったのとは逆に勉強と思って、購入されるのもいいかも知れませんね。
だとしたら筆まめですかね・・・。ただ自分は仕事用に買ったわけでは無いので、数年前の正月以来使っていません。
新年の挨拶も大体メールですし、仲間内は・・・。
主に何に使いたいのか?がわかれば、より良いアドバイスができるかも知れませんね。僕に限らずみなさん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そですね、使うと言ってもどの程度使うかは??です。
でも、せっかく、経費で買ってもいい・・・と珍しく言われたので、方法が色々あるにしても、購入したいな・・と思っています。
差し込みも出来るのはわかるのですが・・・。
筆王・筆まめで、なにかありましたら、教えてください。

お礼日時:2002/11/13 16:37

お勧め・・・、(笑)


ワードで作って、エクセルから住所を差込印刷でどーですか!?
エクセルだけで差込印刷もできるようですし。。。
仕事で使うなら、あまり画像とかっていらないでしょ!?
だとすれば、ちょっとした画像程度であればネットで持ってくるか、自分で適当に作るとかして。。。
ズバリ、、、タダです。。。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー上司が聞いたら、「うん」と大きく肯きそうです。
でも、滅多にGOサイン出さない人が買っても良いと言ってるので、気が変わらないうちに、購入しようと相談中です。

お礼日時:2002/11/14 10:38

前のお二人のご意見、両方よくわかります。


筆まめは使いやすいですけど、そういつも使わないですね~・・・・。
どうしてもなら筆まめですが、普段葉書きを出さない方なら、
本やネット上の素材などで充分だと思います。
はがきソフトも、5・6千円はするでしょう?
もったいないですよ。文字通り、筆まめな方にはいいでしょうけど。

まぁ、1本ぐらいは欲しいとおっしゃるなら、筆まめかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
これ読んだら、きっと「不要!」と言われそうです。
住所や宛名・・付録のでもついてますか?
使った事がないのでわからないのですが。

お礼日時:2002/11/13 14:29

年賀限定なら本の付録でもよいのではないですか?


12年に一度だし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
今回はソフトを探しています。本だと「却下」されそうです。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2002/11/14 11:25

筆まめとか使いやすいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

筆まめの方多いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/14 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報